栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年08月11日(火)
Live2Dメモ。
クリッピングに使うパーツは不透明度0%でも機能する。
例:眼を閉じさせる動作において、白目を変形させて瞳などをクリッピングさせると、白目に描いた影が変形してしまう。なので別枠で目閉じ用の不透明度0%パーツを用意して白目も瞳も一緒にクリッピングして閉じる。
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posted at 02:17:20
Live2Dメモ。
クリッピング先のIDをコンマ区切りで複数指定すると範囲を広げられる。
使用例:髪の端まであるハイライトを入れる場合、髪からはみ出さないように複数の髪パーツのIDでクリッピングする。 pic.twitter.com/7geOoCQV0o
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posted at 03:23:26
OpenCVのCsharpラッパーはEmguCVかOpenCVSharpの二択だけどEmguCVはライセンスがGPL3だから微妙に使いにくいな。(ソースコードを公開する必要がある)
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posted at 07:29:15
@kurisaka_konabe ええ、出版社や取り次ぎによって異なるのですが、DVDがついてる漫画とかは、なぜかフライングのケースが多かったり……
(買いきりなのかも)
あと、いまの時期は、両極端になりますよね。フライングが数日前からとか。
(お盆進行の都合)
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posted at 10:45:31
『Unreal Engine 4 で極めるゲーム開発』、追加ドキュメントを読んでみた。A 章が Movement Component で仕掛けや敵を動かす方法、B 章が Construction Script で床や屏風を半自動生成する方法について。
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posted at 12:27:51
第四回バーチャル・サミット関西のVRイベント、登録が出来るようになりました。参加する興味はございましたら、下記のURLでご登録お願い致します。
vskansai.doorkeeper.jp/events/29847
VRに関連するプレゼンを提供出来る方、大募集中です!興味はございましたら、ご連絡下さい!
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posted at 17:22:55
VRコンテンツとして『マッドマックスになってウォーボーイの血袋として車にくくりつけられたまま荒地を疾走されよう!』はとても効果的だと思っているので、誰か作って。キョロキョロできるだけの操作性。荒地を駆け抜けあっちこっちからウォーボーイがシルクドソレイユみたいに飛び交ってるの。
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posted at 18:37:24
自分が小さい時から絵の描き方技術をとてもとても知りたかった(そして入口さえわからなかった)のもあって、子供のころは自由に絵を描けばええんや的な話にはあんまり賛同できなくって、技術を求める子にははよ教えたってくれと思う
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posted at 19:39:45
ていうか以前見た、日本の美術や技術の指導はテクも教えず感性や個性ばっか重視して、結果出来上がったよくわからないものを礼賛するから、いつまでたってもアート=よくわからないものって理解が消えないんじゃって話がまだ頭の中にあるのよな
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posted at 19:45:37
ROHOAKIZUKI@フォーティアンで @penpal_pfm
変なの見つけた!SEA RABBIT(海うさぎ)だってwwwどうやらTAKESHI YAMADAは日系アメリカ人のアーティストで、こういうちょっと超常的な偽剥製などを創るアーティストらしいtakeshiyamada.weebly.com/sea-rabbit-cen... pic.twitter.com/X8qMUAOIUz
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posted at 20:39:57
今回実装したキーリピートを書きました。何か機能あったら教えて下さい。 #UE4 : com04.sakura.ne.jp/unreal/wiki/in...
タグ: UE4
posted at 22:20:16
UE4本の計算サイト、これとか?:
底辺と高さから角度と斜辺を計算 - 高精度計算サイト » keisan.casio.jp/exec/system/11...
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posted at 22:41:58
#パルマーラッキークソコラグランプリ #LIVE2D 1時間無駄に使ってしまった… pic.twitter.com/9vJs1ibpoR
posted at 23:43:50
はてなブログに投稿しました #UE4
アクタをちょっとずつ目的地に近づける方法・もっと簡単版 - 妹でもわかるUnrealEngine4(仮)
imoue.hatenablog.com/entry/2015/08/... pic.twitter.com/SUx4UYYb4o
タグ: UE4
posted at 23:59:35