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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年08月11日(火)

うなうなぎ@ポリバケツ @unaunagi1

15年8月11日

はてなブログに投稿しました #UE4
アクタをちょっとずつ目的地に近づける方法・もっと簡単版 - 妹でもわかるUnrealEngine4(仮)
imoue.hatenablog.com/entry/2015/08/... pic.twitter.com/SUx4UYYb4o

タグ: UE4

posted at 23:59:35

izm @izm

15年8月11日

30近いけど去年は年収4桁どころか7桁もらってますからね!!!!!!!

タグ:

posted at 23:04:59

くろさわ @kurosaurus

15年8月11日

UE4本の計算サイト、これとか?:
底辺と高さから角度と斜辺を計算 - 高精度計算サイト » keisan.casio.jp/exec/system/11...

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posted at 22:41:58

com04 @com04

15年8月11日

今回実装したキーリピートを書きました。何か機能あったら教えて下さい。 #UE4 : com04.sakura.ne.jp/unreal/wiki/in...

タグ: UE4

posted at 22:20:16

ROHOAKIZUKI@フォーティアンで @penpal_pfm

15年8月11日

変なの見つけた!SEA RABBIT(海うさぎ)だってwwwどうやらTAKESHI YAMADAは日系アメリカ人のアーティストで、こういうちょっと超常的な偽剥製などを創るアーティストらしいtakeshiyamada.weebly.com/sea-rabbit-cen... pic.twitter.com/X8qMUAOIUz

タグ:

posted at 20:39:57

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年8月11日

#スプラトゥーン 高台でずっと睨んでいるチャージャーや延々飛沫飛ばしてるダイナモを倒さなきゃ何も始まらないのに、近付いて来るやつだけ倒して「15キルした十分働いただろう!」って満足してもなんの意味もなかったりするので、「キル数が多さが正義とは限らない」というのもある。

タグ: スプラトゥーン

posted at 20:25:15

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年8月11日

#スプラトゥーン 「負けたのは味方のせい」問題に関しては、「キルデス成績は高いに越したことはないがそれだけで貢献度を計るのは不可能」かつ「味方が何をしていていたのかなんて自分は見てないし見えない」なので、全然倒してない人がいたとしても基本的に批判はできない、というスタンス。

タグ: スプラトゥーン

posted at 19:56:03

る @noume_ri

15年8月11日

ていうか以前見た、日本の美術や技術の指導はテクも教えず感性や個性ばっか重視して、結果出来上がったよくわからないものを礼賛するから、いつまでたってもアート=よくわからないものって理解が消えないんじゃって話がまだ頭の中にあるのよな

タグ:

posted at 19:45:37

る @noume_ri

15年8月11日

自分が小さい時から絵の描き方技術をとてもとても知りたかった(そして入口さえわからなかった)のもあって、子供のころは自由に絵を描けばええんや的な話にはあんまり賛同できなくって、技術を求める子にははよ教えたってくれと思う

タグ:

posted at 19:39:45

島国大和 @shimaguniyamato

15年8月11日

VRコンテンツとして『マッドマックスになってウォーボーイの血袋として車にくくりつけられたまま荒地を疾走されよう!』はとても効果的だと思っているので、誰か作って。キョロキョロできるだけの操作性。荒地を駆け抜けあっちこっちからウォーボーイがシルクドソレイユみたいに飛び交ってるの。

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posted at 18:37:24

レノ@株式会社Pittari @PittariJP

15年8月11日

第四回バーチャル・サミット関西のVRイベント、登録が出来るようになりました。参加する興味はございましたら、下記のURLでご登録お願い致します。
vskansai.doorkeeper.jp/events/29847
VRに関連するプレゼンを提供出来る方、大募集中です!興味はございましたら、ご連絡下さい!

タグ:

posted at 17:22:55

くろさわ @kurosaurus

15年8月11日

みてる
夏休み特別UE4授業 Day 1 「UE4基礎」下田純也 youtu.be/G-EHUAqaYfw @YouTubeさんから

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posted at 15:23:07

ババーン @rarihoma

15年8月11日

『Unreal Engine 4 で極めるゲーム開発』、追加ドキュメントを読んでみた。A 章が Movement Component で仕掛けや敵を動かす方法、B 章が Construction Script で床や屏風を半自動生成する方法について。

タグ:

posted at 12:27:51

くれぺん@ฅ^•∞•ฅ @kurepen

15年8月11日

@kurisaka_konabe ええ、出版社や取り次ぎによって異なるのですが、DVDがついてる漫画とかは、なぜかフライングのケースが多かったり……
(買いきりなのかも)
あと、いまの時期は、両極端になりますよね。フライングが数日前からとか。
(お盆進行の都合)

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posted at 10:45:31

Yama(やまさん) @syyama_net

15年8月11日

OpenCVのCsharpラッパーはEmguCVかOpenCVSharpの二択だけどEmguCVはライセンスがGPL3だから微妙に使いにくいな。(ソースコードを公開する必要がある)

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posted at 07:29:15

Yama(やまさん) @syyama_net

15年8月11日

“OpenCVをVB.NET/C#で使うためのラッパーを試してみよう - はつねの日記” htn.to/ezt2Qd #OpenCV

タグ: OpenCV

posted at 07:28:09

まかかび @Makakabi

15年8月11日

Live2Dメモ。
クリッピング先のIDをコンマ区切りで複数指定すると範囲を広げられる。
使用例:髪の端まであるハイライトを入れる場合、髪からはみ出さないように複数の髪パーツのIDでクリッピングする。 pic.twitter.com/7geOoCQV0o

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posted at 03:23:26

まかかび @Makakabi

15年8月11日

Live2Dメモ。
クリッピングに使うパーツは不透明度0%でも機能する。
例:眼を閉じさせる動作において、白目を変形させて瞳などをクリッピングさせると、白目に描いた影が変形してしまう。なので別枠で目閉じ用の不透明度0%パーツを用意して白目も瞳も一緒にクリッピングして閉じる。

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posted at 02:17:20

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