栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年08月17日(月)
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今回のコミケで配られたソフトのスクショ。
問い合わせが多ければDMMとかで販売再開する かも知れない。 pic.twitter.com/oZxSJNXtH0
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posted at 00:02:30
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アマレコTVでx264使ってリアルタイムエンコードが出来ることは分かったけど、音声にAACを選択出来ないし、コンテナもMP4出来ないし微妙に面倒くさいな…
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posted at 00:06:29
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マッドマックスで使われなかったシーン集。スプレンディッドの遺体とミスキディが捨てられるシーンなんかも撮ってはあったのか。 > Mad Max Fury Road - Deleted Scenes - 1080p youtu.be/dB0D-Egq46M
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posted at 05:07:23
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sleepingdragon @housakusleeping
今回の教訓
「ue4のプロジェクト名は短く簡潔に」
プロジェクト名が長いとshippingに失敗することがある
プロジェクト名が長いとshippingに失敗することがある
大事なことなので二度w
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posted at 11:24:26
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アセットのファイルパス名の長さでコケるんですよね…。ドライブ直下に置いたり、アセット名を変えて対応しました… #UE4study twitter.com/housakusleepin...
タグ: UE4study
posted at 11:32:13
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日本でもはよ! / “スプラトゥーンの貴重なイラストや設定資料がニンテンドーワールドストアに展示。ウサギ時代も登場” htn.to/mdk2Ei #Splatoon
タグ: Splatoon
posted at 11:33:02
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UE4 勢の皆様、大変お待たせいたしました!トゲトゲさんの C88 新刊『Dive to Unreal Engine 4』の表紙を飾る、可愛いあの子の 3D モデルが遂に完成しました!!! pic.twitter.com/xGQc0L2Xyx
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posted at 11:48:41
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UE4でBlueprint上からHTTP通信を行うWebApiプラグインを公開しました - ほげたつブログ hogetatu.hatenablog.com/entry/2015/08/...
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posted at 13:48:05
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安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo
そうか、便利なサイトもあるもんだ、、、登録しとこう。
netgeek.biz/archives/46112
「佐野研二郎が「デザインの仕入元」と囁かれるPinterestを使っていることが判明→速攻でアカウント削除」
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posted at 14:55:18
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ガチヤグラは「敵と闘いながらヤグラを進める」んじゃなくて、「敵を倒してヤグラを進める」と考えた方がいい。交戦状態になっちゃったら位置固定で避けるのも狙うのもやりづらい、ヤグラの上にいる人が不利なので、1人を乗せて周りを護衛、ってやると4人が自由に動ける敵側が有利。
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posted at 15:58:40
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敵復活してやってきてるのにヤグラから降りずにいるとローラーやブラスターでまとめて一掃される事もあるので一旦降りて戦う。敵が来るのが見えた時点で散開して狙い撃てると防衛側が有利。ヤグラを壁に使って、戦闘が長引いてヤグラが戻りそうになったら一旦乗って止める、って出来る人がいると心強い
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posted at 16:07:40
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まだあんまり話題になってない?UE4のラウンチャーのARKというタブからARK Dev Kit(ARK: Survival Evolvedの開発キット)をインストールできます!レベルデザインやMODの勉強したい人必見!※EULA必読。 pic.twitter.com/mb3qxBqQBc
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posted at 18:41:21
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非公開
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posted at xx:xx:xx
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今回やった解像度-フルスクリーン変更。Shippingビルドでもそのまま使えました。 #UE4 pic.twitter.com/SwO9fOZImn
タグ: UE4
posted at 23:04:53
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学生にゲームエンジン使ってゲーム作りを教えてる身としては、みんなもっと下のところでつまづいてるというのはよくわかるし、最初からゲームデザインまで意識できている人はほとんどいない。大体みんなクソゲーしか作れない。でもそこからがスタートだし、失敗から学んでいくんだよ。
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posted at 23:25:17
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ゲームつくろう→
まずライブラリやな→
作った。けど使いにくい。再設計作りなおしや!→
作った。トレンドだとマルチプラットフォームなライブラリじゃないと。再設計→
作った。プリプロセスだけで分けるのダサい。再設計→
作った。もうマルチスレッド対応じゃないと生きていけn→ 8年経過
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posted at 23:26:15
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. @youten_redo @z_zabaglione @checkela @izm お納めください pic.twitter.com/xIXAY2jfBi
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posted at 23:50:38