栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年09月03日(木)
@kurisaka_konabe 一応ミステリー系らしいです。しかし判明してる情報では予測が不能だと思うのでミステリー的な要素は微妙なきがしますw
とりあえずうさぎ耳?幼女?BBA?下乳?ホモ?という流行りが入ったアニメなのは間違いないかと!
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posted at 00:08:42
@kurisaka_konabe あんなに下乳出してもエロにならないのに、右目を出したときのエロスといったら!!僕はあのうさ耳姫が7人目だと勝手に思ってますので問題なしです。だってうさ耳つけてるなら足ダンしてくれるはずですもん。足ダンの破壊力があれば聖者の力なんていらないはず。
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posted at 00:42:00
誤報でした。#UE4 4.9 and #Oculus Runtime 0.6.0.1 でVRプレビューできました。Showdown Demo で、プロのお仕事を拝見。やっぱすげ〜 instagram.com/p/7JKwTlQAL2/
posted at 06:26:27
これはとてもわかりやすい体験談。
"ところが私の調査はとてもゆがんだものでした。先入観を持って調べていたのです"
反ワクチン運動をやめたわけ|ナカイサヤカ|note(ノート) note.mu/sayakatake/n/n...
#予防接種
タグ: 予防接種
posted at 06:57:10
これは…正直うちのより全然クオリティ高い… #unity3d #AssetStore twitter.com/fxville/status...
タグ: AssetStore unity3d
posted at 07:33:16
対人業務やイベント業務ってのは、ある人にとっては高所恐怖症に対するバンジージャンプみたいなもので、そんなことしなくていい業務だと思ってたのにさせられる、怖い、って話してるときに「バンジーはいいだろ、むしろ良い体験。俺なら喜んでやる」みたいなこと言われたら、ひも切れろって思うじゃん
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posted at 09:20:26
例えばハコスコアプリやHMD系のVRアプリで、好きなキャラを自分の部屋の写真と合成したりして遊べるんやで…
しかもマトモな解像度で…マストバイ
twitter.com/izm/status/639...
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posted at 10:07:09
UE4 にて Construction Script でフラクタル図形の生成をやってみた。メンガーのスポンジ。こういうのは再帰処理の勉強になってよいです。 #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/NuWEG4A407
posted at 10:20:32
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
この前リコーの人に「DK2を基準に考えるとパノラマは8Kは必須。CV1なら10Kくらいは必要なんですよ。静止画でも良いので8Kをお願いします」と伝えたかったけどイベント直後で口も頭も回らず「8K、8K!」とウォーボーイズみたいに叫んだので、きっと次回シータは10Kになると思う
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posted at 10:36:53
さっき貼ったメンガーのスポンジ、Voxel の Static Mesh Component を大量配置して作っているのでめちゃくちゃ重い。Procedural Mesh でやるべきだと思うけど、メンガーのスポンジだとキツそうなのでシェルピンスキーのカーペットあたりでやりたい。
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posted at 11:15:04
「国民性」って育まれた思想や人格とも言えるけど、仕組みとしてそうなってるだけだよね。「礼儀正しい」のは「無礼な人間はハブられる社会」だからだし、「きちんと列に並ぶ」のは「十分数用意されているor並ばないと周囲から叩かれる」からだし、「治安がいい」のは「犯罪者は捕まる」からだし。
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posted at 16:27:49
4.9 から、いくつかのブループリント ノードに対して テレポート フラグが追加されましたので、このフラグのについて説明します。 www.unrealengine.com/ja/blog/moving... pic.twitter.com/AYUhBHLYH0
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posted at 16:41:10
@kurisaka_konabe 配置だけのあたりから起こして簡単に書ける絵柄デザインを作って、それを手癖にするのがいいと思います。自分だとこんな感じ…(この絵柄だと1コマ10分くらいなのでワンドロできる感じです) pic.twitter.com/ighv4kbmfg
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posted at 16:59:56
Oculus Connect終わったあとくらいに関西で恒例のVR勉強会をやりたいと思っています。近日中にDoorKeeperを掲載しますので、参加される方は宜しくお願いします。
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posted at 17:09:09
『月姫』『ひぐらし〜』他のゲームエンジンNScripterに脆弱性、改竄セーブで任意コード実行の危険。開発者は早急なリビルドを - Engadget Japanese japanese.engadget.com/2015/09/03/nsc...
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posted at 17:45:11
面白い。 / “「ワケのわからないことを言ってる人は才能がある」コルク佐渡島庸平が明かす売れるマンガ家の見極め方 - どこでも地元メディア ジモコロ” htn.to/8qTh6X
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posted at 20:12:11
Showdown のロケットの煙が興味深い。Spline で軌道作って Static Mesh 沿わせてる感じ? pic.twitter.com/sYtfE4wVUa
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posted at 20:30:40
sleepingdragon @housakusleeping
なるほどぉ
スローモーションはゲームのSet Global Time Dilationじゃなくて
マチネで作っているのかぁ
その発想はなかったわw
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posted at 21:01:55
UE4 Showdown VR Demoの建物の中がテクスチャー1枚なのに立体的に見える技術。
テクスチャー1枚がバンプオフセットでレイヤー分けされていて立体的に見えるという謎技術だ… #UE4Study pic.twitter.com/I4zAa4wGBX
タグ: UE4Study
posted at 22:34:46
DL出来るようになったのでShowdownデモの見所いくつか。
スローモーな理由(注目して欲しい点)
・酔いにくい
・普段できない体験として良い
・作り込む距離が短くて済む
・UE4ならではの品質をじっくり見て欲しい
等があります。 twitter.com/unrealengine/s...
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posted at 22:54:31
何年か前に海外で話題になってましたが、実はParallax mappingは日本発の技術なんですよね。こちらが元の論文になります
gamedevs.org/uploads/detail... twitter.com/Kafuji/status/...
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posted at 23:25:16
Parallax mappingは、テクセルの参照時に奥行き方向へのずれを考慮して参照アドレスにオフセットを加える方法で、テクスチャに応じてポリゴンの頂点数を増やしオフセットを加えるDisplacement mappingとは異なります(でも多分見た結果だけでは殆ど分らない)
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posted at 23:38:07