栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年09月22日(火)
sleepingdragon @housakusleeping
ue4 Megajamの記事が日本語化されていたでござる
EPIC MEGAJAM 開催発表!
www.unrealengine.com/ja/blog/epic-m...
#ue4
#ue4study
posted at 00:04:11
今日スプラトゥーン大戦後会に参加してくれた16名のイカたちに感謝!そして大会を実施してくれたこなべさんには、超感謝!
そして参加者のかたにもう一言…私のことは嫌いになっても!ノヴァブラスターのことは嫌いにならないでください!!
以上!!
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posted at 00:08:43
UE4、Collision Preset を適切なものにすれば Box Collision に Line Trace を飛ばして Hit 情報を取得することはできるけど、Collision には法線の概念が無いから Impact Normal は返ってこないのか。
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posted at 00:34:23
「既存コンテンツを活用したアトラクション的なVRコンテンツは、純粋にVR向けに設計されたゲームよりも人気を博すかもしれない。」というのは、本当かも。インディーが新規コンテンツで勝負するのは大変そうだなぁ。 twitter.com/tyranusII/stat...
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posted at 00:37:18
ある Actor A に Line Trace を飛ばして Hit 面の法線を取得したい、けど A の当たり判定は見た目とは別にしたい、という場合、Box Collision などを使うと法線が取れないので、Visible をオフにした Static Mesh を利用すべきか。
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posted at 00:41:08
クオリティを出すために勤務時間をオーバーして頑張った事を賞賛されるのって、冷静に考えるとおかしいのよね。お前決められた時間で終わってないだろダメじゃんって言われるのが普通なんじゃない。この風潮がある限りクリエイターの長時間労働は無くならないと思う。
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posted at 00:41:57
UE4、Set Morph Target が Animation BP 内でしか機能しないのと、Animation BP 内では Try Get Pawn Owner で Owner を取得するから Actor ではなく Pawn でないとダメなのをよく忘れる。
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posted at 00:53:24
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
Blender でモーショングラフィックス(忙しい人向け) - 再 恣意的思逸記
nonishi-rckt.hatenablog.com/entry/2015/09/...
タグ: はてなブログ
posted at 01:36:34
今UE4触ってるヤツ、反射とか全然関係ないけどその辺は言葉のアヤでなんとかして凸的にぷちコンに出してみたいな。締め切りは10/5の夜明けか historia.co.jp/ue4petitcon04
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posted at 03:47:12
@kurisaka_konabe そこはPSVRが一歩先に行ってて、VR空間の人と一緒に楽しめるようにそれぞれ別の映像をHMD側とモニター側に写せるようになってます。
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posted at 11:52:26
体験会ではVR装着者とオーディエンスも別個の体験して楽しいわけだから、双方繋ぐコンテンツ強化していく猛者がもっと増えるのにも期待。
つまり同時接続ができる方向で進化していくにせよ体験会やると目隠しした十数人の異常行動が一層不気味なので現実との接点も活かす表現やノウハウ欲しい
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posted at 11:59:09
@kurisaka_konabe ミラーリングではないみたいです。完全に違う画面をレンダリングしてますね。PS4にそこまでパワーがあるのかはわかりませんけど。
www.4gamer.net/games/251/G025...
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posted at 12:00:31
TouchのToyBoxとPSVRのTHE PLAY ROOMを体験するとそんな不安は稀有であると気づいた twitter.com/kurisaka_konab...
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posted at 12:16:48
ぶっちゃけプレステのCMは「何を伝えたいのかまったく分からない」ってのがゲームやらない人たちの感想なんですわ…
ソースは俺の両親と弟たち twitter.com/kurisaka_konab...
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posted at 12:17:14
UE4でPerception Neuron用のプロジェクトテンプレートを試してみた。
Axis Neuronの設定でBlock typeをBinaryからStringに変えるだけで動く。らくちん pic.twitter.com/unkvOu9ygP
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posted at 14:01:52
UE4のNeuronプロジェクトテンプレート
骨の回転と位置をイベントグラフで定義して、アニムグラフで各ボーンに反映して実現してる様子。 pic.twitter.com/Lt6HXCGIk1
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posted at 14:15:37
www.youtube.com/watch?v=ZDLth6...
RootMotion実装してみた。
これ、使うのかなり難しいですね。。。。
これなら普通にルートモーション使わない方が楽に作れそうな気がします。
ルートモーションの検証用に中世の騎士が剣で戦うサンプル作ろうと思ったけどこれは無理かも
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posted at 14:29:16
@kurisaka_konabe もう自作するしか!
1万2000円で2048×1536ドットのRetinaディスプレーを自作 週アスPLUS weekly.ascii.jp/elem/000/000/2...
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posted at 14:41:35
【ニコ生視聴中】ハムケツを48時間生中継【今月のいきもの】 #ハムケツ nico.ms/lv234455842 名前たぶんこうだけどジャンガリアン多頭の♂♀混合はだいぶかわいそうな気がしてる pic.twitter.com/4bngm62lpS
タグ: ハムケツ
posted at 20:46:02
非公開
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posted at xx:xx:xx
どんなアーティストや芸人もファンが1万人いたら食っていける説を随分前から唱えていたが、人気の人のニコニコのチャンネルの収益計算したら1万人もいらなかった。月数百万って凄すぎる
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posted at 21:07:23
NVIDIA、ノート用GeForce GTX 980(Mではない!)を発表VRゲームにも正式対応する超高性能ゲーミングノートが続々と登場予定 #nvidia #geforce game.watch.impress.co.jp/docs/news/2015... pic.twitter.com/urmvKSvpfx
posted at 22:02:11