栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年10月05日(月)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1654103397371641857/M0NYGlY1_normal.jpg)
えいえいおー
[WIP]UE4ぷちコン04参加します(参加できるとは言ってない) #ue4con【リアルタイム更新】 2vr.jp/2015/10/05/ue4...
タグ: ue4con
posted at 00:37:01
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1122901393352716288/cFzDTTb6_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
なるほど、こんな話があったのか。自分もゲーム制作側だけど、右のマップの方がいいな。
どっちの森を歩きたいですか?ゲーム製作者とプレイヤーの認識の違い - Togetterまとめ togetter.com/li/881522 @togetter_jpさんから
タグ:
posted at 01:07:58
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/470103613226774529/2w9ltFP0_normal.jpeg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/251649536/cavt455d98cf46f97_normal.png)
ぷちコン作品「反射ローグ」。反射で遊ぶローグライクゲームです。UE4極本おまけ動画のエンコード待ちの時間で作りました。 youtu.be/PKB5qKkEf-w #ue4con
タグ: ue4con
posted at 01:56:22
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1578985720840040449/qsV6oVRr_normal.jpg)
【第4回UE4ぷちコン作品】Reflexearn www.youtube.com/watch?v=GZf7mz... 投稿しました。エフェクト作るのたのしかった(小並感)
タグ:
posted at 03:02:02
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1563859973746163713/zk1wYPFD_normal.jpg)
脳筋系VRパズルゲームです。近日中に実行ファイル配布予定です。
【第4回UE4ぷちコン応募作品】Variable Reflection【OculusRift】 (2:55) nico.ms/sm27300196 #sm27300196 #ue4con #oculus
タグ: oculus sm27300196 ue4con
posted at 03:43:23
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1388487814895980547/WhVvNDx3_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1389201297329377280/WElSca4K_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1609571837750411266/a8OPRhYc_normal.jpg)
【第4回UE4ぷちコン応募作品】跳霊の剣 youtu.be/aSnaMK5jtQs @YouTubeさんから ぷちコン提出しました~。録画しながらだとちょっとモッサリしてしまった。 #ue4con
タグ: ue4con
posted at 08:41:21
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/915998585/elite_normal.png)
今回のぷちコンに応募するにあたって、とにかく複数作品を応募するという目標を立てた理由の1つは、比較的ガチコンなりつつあったぷちコンに、こういう作品を出していいのよ?というものを見せたかったという部分があったりする。
タグ:
posted at 11:00:21
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/915998585/elite_normal.png)
ガチ勢を否定するわけじゃなくて、でもガチ勢がいるから応募できないという人を減らしたいというのが主な理由。そういう意味で、3作目と4作目はまさにぷちコンの主旨を体現したと個人的には自画自賛。
タグ:
posted at 11:02:20
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/915998585/elite_normal.png)
3作目は実質1日かかってないし、4作目に至っては半日どころか6時間かかってない。1ヶ月じっくり作ってもいいけど、こういう作り方もぷちコンなんだと思っていただけるとありがたい。
タグ:
posted at 11:03:56
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1654103397371641857/M0NYGlY1_normal.jpg)
俺も最近GIGAZINEに取り上げられたけど想像と実際のDL数が0二つ違った。。
「夢だったゲームアプリ開発。700万円かけて売上14万円でゾンビ化」京都のアプリ開発者「room6」が語るアプリビジネスと嫁の厳しさ。 appmarketinglabo.net/room6/
タグ:
posted at 11:10:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3462110412/0b25f86f16303ae066ed9505006a4da4_normal.png)
小野ほりでいさんの新作は「モテない自慢」です / “ネット民注意! 非モテアピールが招く「モテない自慢のジレンマ」とは? - トゥギャッチ” htn.to/vWh3Vw
タグ:
posted at 11:30:27
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1152608854120656896/6vOkcJ-j_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/943493819395223552/9preIqFE_normal.jpg)
低予算で大ヒット! 『Rogue Legacy』は“『ダークソウル』+『悪魔城ドラキュラ』+『世界樹の迷宮』”から始まった【GDC 2014】 - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201403/19... ローグレガシーは1.48万ドル
タグ:
posted at 12:53:50
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3342825529/8a3ca8c5b7e6f06337f8d7b954e37f11_normal.jpeg)
ぷちコンまだ全部観てないけど、自分はchabasiraさん、おぎまふさん、minahitoさんのが好き
twitter.com/tea_basira/sta...
twitter.com/ogimafu/status...
twitter.com/minahito/statu...
タグ:
posted at 13:50:34
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1593384040920657920/sKRMC3m6_normal.jpg)
VRコンテンツ開発者必読の書 「Oculus ベストプラクティス」日本語版
static.oculus.com/documentation/...
(リンク変わりました)
タグ:
posted at 15:39:30
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/344513261567321208/d974ab5d21386efaefd19ce0520fe18b_normal.gif)
攻撃をなくして、アクションを「吸い寄せ」と「はね返し」の2つに絞ってみた。
「はね返しは」今までどおりモノをはね返したり壊したりできる。
新しく入れた「吸い寄せ」はモノを吸い寄せたり小さい敵を丸め込んでボールにできたりする。 pic.twitter.com/oSw5ioctfL
タグ:
posted at 18:28:13
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/980613536442335233/O2U4v_pA_normal.jpg)
いちあっぷ(8月31日技法書発売) by @ichiup_net
【新たなトレンド!】
イラストをそのまま動かせる!?「Live2D」でちびキャラを動かしてみた | いちあっぷ講座 ichi-up.net/2015/056 pic.twitter.com/V7uMCLTjr3
タグ:
posted at 19:08:02
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1122901393352716288/cFzDTTb6_normal.png)
これとかどうなんだろ?
【今日のお気に入り】直感的に使えるシンプルな動画キャプチャーソフト「oCam」 - 窓の杜 www.forest.impress.co.jp/docs/serial/ok... @madonomoriさんから
タグ:
posted at 21:41:04
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
おぎまふさんのゲームは Stylized な見た目が一番のウリだと思うんだけど、個人的にはヒットストップが素晴らしいと思っている。これをしっかり実装できているのあんまり見ない。
タグ:
posted at 22:01:25
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/781130988105588736/plofP4F2_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1020912343486627840/twDhCUGr_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
@kurisaka_konabe 奈落の底にデカイ Box を設置して Overlap でスタート地点に強制移動させるのが一番楽だと思います。もしくはリスポーン処理を行うイベントを Player の OnDestroyed とバインドさせて、Kill Z で発動させるか。
タグ:
posted at 23:09:14
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1609571837750411266/a8OPRhYc_normal.jpg)
@kurosaurus ありがとうございます~。大体は自作なのですが、背景の竹とか途中に出てくる石組みの壁とかはアセットストアのもので、効果音はほぼInfinityBladeのものですね
タグ:
posted at 23:09:17
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
ぷちコンに応募した Reflective Great Beam、有料アセットは UniversalSoundFX のみの使用で残りは Epic のラーニングサンプルのものだし、効果音を全部自作して置き換えればライセンス保持者のみとのプロジェクト共有が可能なのでは…?
タグ:
posted at 23:18:27
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1245356364450258950/-6v9-bB8_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1563859973746163713/zk1wYPFD_normal.jpg)
実行ファイルをアップしました!
DK2 + Runtime 0.7 + Xbox360コン【必須】という糞仕様です。0.7ということで、Opitimusな方は恐らくプレイできません…許してちょんまげ dl.dropboxusercontent.com/u/30427841/exe...
#ue4con #oculus
posted at 23:37:57
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/487272323410427904/0k9FZuvT_normal.png)
はてなブログに投稿しました #UE4
C言語の+=や++をブループリントで作る - 妹でもわかるUnrealEngine4(仮)
imoue.hatenablog.com/entry/2015/10/... pic.twitter.com/Y1SXDQyvTB
タグ: UE4
posted at 23:38:03
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1609571837750411266/a8OPRhYc_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/543038294569652224/yFaU4kMv_normal.png)
【第4回UE4ぷちコン応募作品】だいぶ道頓堀
www.youtube.com/watch?v=FsVYv2...
爆笑したwww。
さすがこなべさんやwww。
謎過ぎるwww。
大阪の道頓堀ソックリ過ぎて笑ったwww。
タグ:
posted at 23:54:15
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1122901393352716288/cFzDTTb6_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/915998585/elite_normal.png)
Infinity Bladeのアセットの一部がファイル名長すぎって言われてパッケージング出来なかったりするのはちょっと困った。問題のあったアセットは使ってなかったので消したら問題なくなったけど。
タグ:
posted at 23:55:59
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
色反射ネタが結構あるのは予想していたんだけど、ざっと見た限り、「異なる色を吸収して同じ色を当てる」というところまで被る作品が自分の含めて 3 作もあるとは…
タグ:
posted at 23:58:17