栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年11月04日(水)
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posted at xx:xx:xx
ティラノビルダーの前身は「ビジュアルノベルスタジオ」というのがあり、実はその前に「スマートノベル」というのがありました。2つともサービス終了してますが、ノウハウは継承しています。懐かしい画面キャプチャを貼っておこう。 pic.twitter.com/mY5o1uDFq6
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posted at 00:21:10
一発というとやや語弊が。「デフォルトスケールだと100倍されてるので縮小」「ビューのシェーディングをテクスチャに」「シェーディングパネルのマテリアルモードをGLSLへ」「ヘミライト追加」(@naotaro0123 さんの資料も参考www.slideshare.net/naotaro0123/2-...)
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posted at 01:10:04
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奴隷との生活 -Teaching Feeling-/FreakilyCharming dlsite.jp/mawtw/RJ162718 #DLsite
体験版やってみたけどこの「アクの強い絵柄であまあま生活」ってのさいこうに良い!
タグ: DLsite
posted at 05:13:12
この人プログラミング歴二ヶ月にしてすでに「Railsはクソ」の高みに到達しており相当な頭の良さがうかがわれる。脱初心者おめでとうと言いたい。ここからが本当に作りたいものを作るフェーズなので。sorehito.xyz/rails_is_not_p...
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posted at 08:24:53
制作中の Gray ちゃんモデルを試しに UE4 に持ってきて調整したらこうなった #UE4 pic.twitter.com/lDUUV5AdZU
タグ: UE4
posted at 11:05:53
MSIのGTX980搭載機を検索しているとGTX980Mとの混同が多くて困るんだけど youtu.be/BqfmObmHqeI のデバイスマネージャを見る限りこのMSI GT72SはGTX980みたい。この動画から飛べる予約注文ページでの価格は3099ドル(37.6万円)。
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posted at 13:03:00
宴の他言語対応のタスクを洗い出すなど。
・ゲームテキストのローカライズ機能の作成
・UIなど、その他のテキストののローカライズ機能の作成
・サンプルシナリオを翻訳
・ドキュメント(公式サイト)を翻訳
ってあたりかなぁ
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posted at 13:09:00
FBX 2016形式は問題が現在あるので、FBX 2014/2015形式でUE4にインポートしないといけない。#UE4Study
answers.unrealengine.com/questions/3035...
タグ: UE4Study
posted at 13:45:10
KMKproject@真鬼畜戦士制作中 @kmkkomkom
Live2Dによる立ち絵アニメ練習の続き。胸揺れを身体が下がったところから遅れて揺れ、そして反動がくるように・・やったつもりですが・・。ちと自然になってないかな? pic.twitter.com/bICEytQJ7g
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posted at 15:26:53
@kmkkomkom 遅れて揺れる=おっぱいが取り残される→遅れて落ちてぷるるん だと思うので、体を下げるペースにあわせてゆっくりおっぱい全体を上に上げてあげるといいと思うのです!
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posted at 15:33:17
宴とLive2Dを使ったアプリのデモ動画を教えていただいのでシェア(日本語対応はまだだそうで)
いやー宴とかあんまり関係なくLive2Dモデルのクオリティが高いですねw
#Live2D #Unity宴 #アセットストア
youtu.be/0IgKaJtGBSk
posted at 17:50:44
それにしても、日本にも素晴らしい3DCGクリエイターがいるのだからOculusとドワンゴあたりが協力して、RiftやGear VRで観れる、3DCGアニメコンテストとか開いてくれないかな、、。優勝作品はOculus Storeで配信、ということで。
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posted at 18:30:38
そういえば、#SIGGRAPHAsia で Live2D euclidを見てきたよ!Oculusでのデモも体験したけど、素晴らしい。(まだ不自然な感じは残ってるし、作品作るのも大変みたいだけど、一般公開が楽しみ。
タグ: SIGGRAPHAsia
posted at 19:10:21
C89冬コミ表紙描き終わりました!色々と表紙情報が未記載ですが今回の表紙はプリンツ・オイゲンです。フルカラー本でイラスト&漫画予定です。2日目東K-43bでお待ちしております、是非よろしくお願い致します! pic.twitter.com/iJxGE8VbUB
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posted at 20:04:28
@kurisaka_konabe いじってみましたがAnimatorのカーブ補完、恐らくアニメーションの動きを滑らかにする(速度の調整、アニメーションを途中で止める妙技も……)のがメインのようなので、私が欲しているものとはまた別の補完機能だと思われます……。
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posted at 20:16:01
@kurisaka_konabe こんな感じですね……。すみません、わかりづらくて……。
やっぱり点を増やしても厳しいですよね。ぐぬぬ。
アニメーションのデザイン自体を簡略化する方向で考えなおしてみます!
いつも有難うございます! pic.twitter.com/1xiBoPvq7u
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posted at 20:26:30
sleepingdragon @housakusleeping
超今さらですけれど
ue4.10のシーケンサーはこちらですw
#UE4Study pic.twitter.com/BQS4JPZVIh
タグ: UE4Study
posted at 22:21:22
こういう画像ばかりをうpしてると普通の人はフォローを外すが新たに紳士がフォローするので、純度が高まっていくと聞いた。 pic.twitter.com/9qkCG0F7po
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posted at 23:00:16
UE4でデバッグする時に自動的にEscapeキーやPauseキーがバインドされる件への対応方法 - ほげたつブログ #UE4 hogetatu.hatenablog.com/entry/2015/11/...
タグ: UE4
posted at 23:22:33