栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年11月15日(日)
ここの人間のIDを紙とかICカードとかで検知するんじゃなくてヒトそのものが検知できるようになれば クレジットカード、キャッシュカード、切符、保険証、免許証、パスポート、ポイント、紙幣、硬貨を全部廃止できる。
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posted at 00:02:39
このレベルのクロスシミュレーションもUE4とAPEX Clothの組み合わせでいけると思うんだよなぁ…
【MMD物理演算】俺史上最強スカート【阿修羅級】 (3:56) nico.ms/sm27311834 #sm27311834
タグ: sm27311834
posted at 00:06:38
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@youten_redo @mhoohmjwAsiya Blade&SoulはUE3で制作されていて、キャラデモもキム・ヒョンテさんです。その流れでUE4でも何か作りたいという事でキム・ヒョンテさんが代表を務めるシフトアップという会社でアンリアルツインズを制作中です。
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posted at 00:37:26
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UE4の文字列関係のノード、軽くまとめてみてもこれくらいあるし、テキストのフォーマットは更に別にノードがあるから全部覚えるのは大変だ… #UE4Study pic.twitter.com/q1sDXeDsTF
タグ: UE4Study
posted at 01:23:11
勉強会での謎が一つわかりました。
ボーンの回転がデフォルトでクォータニオンになっていて、角度入力できない。
オイラー角にすると普通に使える。
クォータニオンってどう使うんだかよくわからんw
前からこんなだったっけかなー? pic.twitter.com/stZBCDffVp
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posted at 02:10:29
昨夜のVRオフ会では、20年くらい前にしていたパソコン雑誌へのハガキ投稿を知っていた方もいてくれたので、自分の好きなことをとにかくアホみたいに継続しているといいことあるよ。
若者たちよ、頑張れ~ pic.twitter.com/HEnyc2fy7N
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posted at 07:29:04
「とりあえず中途半端でいいから小規模で最後までやってみる→やり方を把握したら規模を増やす」この手法は色々応用できて便利。
ただし、最初から完璧を求められる減点主義体制では通用しないけど。
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posted at 12:09:10
A-08おかずさんのOculusでアクション 面白い かなり動かしやすい 固定3人称視点アクション シューティング部分の照準は頭の方向なので撃ちやすい 説明をGearVRで見られる 酔わない #デジゲー博 pic.twitter.com/Q2TwkPk4Ls
タグ: デジゲー博
posted at 12:34:15
新清士さんのはUE使った ジェットコースターでシューティング マウス使って撃ち照準は頭の方向ですがズレてて当りにくい マウス動かすと画面も動くのでそうなると酔いますが動かさなければ大丈夫 ゆっくり景色眺めて楽しむ分には綺麗ー B-12a
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posted at 13:05:18
[漫画の編集者が語る『過去に1巻が100万部以上売れた作品を全部読むことの意義』とは - Togetterまとめ togetter.com/li/900268 ]これ、わりと意識しているのだけど、「じゃあ、漫画を描く本人はこれをした方がいいか?」と考えるとNoだと思ったりする。
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posted at 14:54:32
新しいモデルをクリッピング無双で動かし始めました。
今までとはちょっと違う作り方で豪勢にやっていくので……見守ってやって下さい……。
(このキャラは製作中のゲームの情報屋です
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/JHdbkAcsKy
posted at 15:43:51
初めて、服にパターンがあるキャラなので奇声を上げながら頑張ります!
脱がした姿はこちらです!色々未調整なのでご容赦!
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/PmuwQAa0Bi
posted at 15:47:34
同人で1億か……
DLで2000円設定で1本1400円の収入として7万本販売する必要があるなぁ……。DL販売せずにメディアのみでの販売だとどう頑張っても不可能なレベル。
ちなみに同人ではないエロゲが3000本ぐらいでヒットって言われること考えるとどれだけすごいかわかる
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posted at 16:38:08
alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint
今日の関ゲ部お絵描き。#関ゲ部 pic.twitter.com/E5sCbV33kY
タグ: 関ゲ部
posted at 18:24:10
デジゲー博感想
こりんさんのゲーム!宇宙戦闘機に乗り込んでシューティング!最初の母船みたいなとこがかっこいい。Gがかかって出発。
敵機がボムボム遠くで消えるのが気持ちよかったー。酔わないのはもちろん、左右に移動するスピードが適度にゆっくりだからか、狙いやすかったです。
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posted at 19:26:55
デジゲー博感想
次におとなりのおかずさんのゲーム。TPS(三人称視点のシューティング)口頭で使うボタンと目的の説明を受け、何回か死んでやり方を把握できた。舞台がエイリアンぽい(古びた宇宙船?基地?)し、強敵で出来た時の演出かっこええ!!すごい!製品版とか出るのかな?(1/2)
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posted at 19:33:32
今日のデジゲー博で展示したThe Gunner of DragoonはドスパラさんのGALLERIAノートのおかげでAA、Terrain、Image Effectを初めて展示用で使うことが出来たので初めての方にも2、3回目以降の方にも好評でした。MBPのGT650Mの数倍!
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posted at 20:01:12
ハッカドール7話でコンテ演出デビューを果たしたバリキオスですが、ここで3年前の発言を振り返ってみましょう。
twitter.com/barikios/statu...
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posted at 20:23:04
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映像で「縄で縛られている人を斬りつけて、縄だけを斬る」というシーンを色々な作品で見たことがある。オリジナルは『用心棒』だと思うんだけど、用心棒では視聴者に「助けた人質をなぜ殺すんだ!?」って一瞬思わせたのちに、縄だけが切れている場面を見せている。けどこれがコピーされていくうちに→
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posted at 21:27:21
ツムツムのピースが物理演算で動くことの利点として「消した後のことを考えなくていい」というのがある、という話はなるほどと思った。マス目で厳密な法則で落ちるゲームだと2手先3手先を読んで動かせるけど、それは逆に「読まないといけない」わけで、それは面倒だよね、という。
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posted at 22:07:03
Blog 書きました #UE4 #UE4Study / UE4 の Construction Script でメンガーのスポンジを作る | rarilog rarihoma.xvs.jp/2015/11/15/1/
posted at 22:37:03
ネクロダンサーを「ローグライク×リズムゲーム」と表現するのはたぶん適切じゃない。ネクロダンサーは思いっきり「アクションゲーム」だ。リズムにあわせて移動したりマス目移動になっていることで攻撃のタイミングや範囲が明確化され、既存のアクションゲーと違いロジカルに戦えるのが新しいんだ。
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posted at 23:49:01