栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年11月14日(土)
「中学生を介護施設で働かせる」ことによる効果・効能が、恐ろしいのに皆が賛同してしまうこの世界… - Togetterまとめ togetter.com/li/899642 すごい
タグ:
posted at 00:26:35
葬儀屋「お食事に加えて各種ビールやソフトドリンクもご用意してございます」
ここ数年の度重なる身内の死を経て葬儀社の料金システムに詳しくなったぼく一族「ビールは開けた王冠の数で別料金計算するから絶対開けるな、食事は厨房じゃなくて仕出しだから欠席分の弁当は下げさせずに全部持って帰れ」
タグ:
posted at 00:30:36
Live2Dの解説つくるべきなのだろうけど乳揺れ作ってる
解説つくるときはいっしょに解説しちゃう予定
アンダー処理と目玉焼き法?の複合 pic.twitter.com/QHnULqFgOy
タグ:
posted at 03:22:22
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
UE4日本語まとめページを更新させていただきました。過去に行われた背景アーティスト勉強会、Aritst Workshop、UNREAL FEST 2015 OSAKAの資料と、開発者様ブログを数件追加させていただきました。 twitter.com/Usui_KKYL/stat...
タグ:
posted at 04:21:19
『「この人に話しても無駄だな」とか「この人に言って怒られるの嫌だから言わないでおこう」と思われた瞬間が、ある意味マネージャーとして終わりの瞬間』
同意ですね。
前の会社の上司にはいなかったですよ。
今の会社もまだいないですね。 maximum80.me/?p=591
タグ:
posted at 10:11:33
シオカラーズいわく、味方全員にバリアをおすそ分けする技には名前があるらしい #Splatoon #WiiU pic.twitter.com/0nFUCMO48v
posted at 11:05:17
唐揚げで検索しても出てこなくて、このページのアドレスを探すのに難儀したのでメモ >ぷちVRまつり2015秋 in 大阪 #atnd #panora atnd.org/events/72034 からあげ Oculus Rift オキュラス
posted at 11:54:37
428は下準備にものすごい時間をかけてた。自分がチュンソフトに入社した時からそれは進んでいた。自分はその頃かまいたちの夜×3の開発に回っていたので、その時どんな準備をしていたかは詳しくは知らないけど、最高のサウンドノベルになるための下準備をあの時からしていたんだと思う。
タグ:
posted at 13:45:18
@shiba_zushi @moko_03_25 逆三角関数に関しては高価である事と、別の数学式を使ってGPUで計算させた方が高速に安価で動作するからである、というように言われてますね。
answers.unrealengine.com/questions/6316...
タグ:
posted at 15:08:33
sleepingdragon @housakusleeping
ついでなのでどうでもいい情報
私がqiitaに投稿しているue4系の記事で
TOPはなぜかこれ
qiita.com/housakusleepin...
他の記事に比べて桁が違う
皆さん、こういう情報を欲しているのでしょうか?
アドベントカレンダーの記事
こっち系にしようかなぁ
タグ:
posted at 15:32:53
@kurisaka_konabe
人間の目は二眼かつ脳、さらに主観で光の調整やらなんやらを瞬時に処理するんで
それをカメラで表現するには嘘をつかないと難しいんじゃないっすかね?
タグ:
posted at 15:51:32
専門家が書く文章の多くの誤謬がここにあります。専門家が文章を書く。自分の弟子(準専門家)が読む。「先生、この文章、すんごくわかりやすいっすよ!」
ちがいます。絶対ちがいます。それはあなたが(準)専門家だからいえること。
タグ:
posted at 16:10:46
すっごい詳しくUE4で日本語用のローカライズテキストを作成する方法がまとまっているのに、全く今迄シェアされてない情報だ…最初からマルチ言語で作る人向け。 #UE4Study
forums.unrealengine.com/showthread.php...
タグ: UE4Study
posted at 16:58:15
ガールズ&パンツァー 4コマアンソロジーコミック (MFコミックス アライブシリーズ) www.amazon.co.jp/dp/4040678451/ お仕事情報、こちらもAmazonに情報出ていたので…4コマ描かせていただきました!というか池上遼一先生がイラスト描いていらっしゃる?!
タグ:
posted at 17:02:45
gyazo.com/a98de237524ed8...
回転Animationを実装してみました。
しかし、UDKではブレンドノードがあったらしいのでこれじゃないやり方がある気がします。
その辺り誰か詳しい人がいましたら是非ご教授ください!
タグ:
posted at 17:20:05
スチームパンクゴーグルの続き。だいぶ組み上がってきたので、今度は右目側の動作テスト。中二病のみんな!漫画やアニメで見た自動レンズ切り替えやでー! pic.twitter.com/QPptRw7fdA
タグ:
posted at 18:26:07
瀬尾 拡史 Hirofumi Seo, @HirofumiSeo
本来私が言える立場でもないのですが、どうしても解せなかったので書きました。
【ブログ】秋の行政事業レビューで心臓CGを「ろう人形館」のような「ものまね」だと慶應教授に批判された件。 www.sciement.com/blog/3dcg/ut-h... pic.twitter.com/QZoRFmbDnO
タグ:
posted at 18:53:36
YouTubeよりも圧倒的に簡単に、臨場感のある360videoコンテンツを閲覧できるな。こりゃ便利!Panoramania Inc.の360videoサンプルも、YouTube360だけじゃなく、Facebookにもアップロードしようっと。
タグ:
posted at 20:06:44
新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin
画質を最低にしたら、FPS75を維持できるようになりました。画面はかなりショボーンな印象ですが、Oculus DK2を付けた時の体験の質は圧倒的に上になりますね。VRは高フレームレート維持がキモと言うのを改めて体感 pic.twitter.com/6n1orUmMPA
タグ:
posted at 20:14:47
水面は風景画のよくある画角だと周りを反射する。難しい事は置いて、とりあえず下方向に伸びると思って書くとそれっぽくなる。水面より上をコピー、上下反転して水面にペーストでもおk pic.twitter.com/NmkzOpIN2r
タグ:
posted at 20:17:14
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx