栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年11月17日(火)
マクロ内でJumpした場合、自分でコールスタックを開放しないとセーブデータが膨れる可能性がある。なのでジャンプを制御する関数は jump → jumpのような作りにしておくのが望ましい。でも不要なスタックは自動的に削除したほうが親切なので次回更新で改善する
#ティラノスクリプト
タグ: ティラノスクリプト
posted at 09:11:23
絵を言葉で説明できないのはかなり致命的だけど、言葉を使わないと他人が理解できない絵はもっとまずい。だけど分かりやすさ=クオリティとも言い切れない。僕は言葉でつけた説明を読む気にならないくらいじっと見られる絵を目指したいなぁ。 twitter.com/seo_t/status/6...
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posted at 10:01:09
スケブといえば、東方イベントに参加して、「東方以外でもいいですか?」と聞かれ「何でもいいですよぉー!」と答え「なら武蔵で!」と言われて艦これの武蔵ではなく刃牙の武蔵を描いた時のスケブがこちらです♪ pic.twitter.com/qS1UkPWfam
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posted at 10:16:27
Unity用ビジュアルノベルツール「宴」バージョンアップ(2.5.1)のお知らせ。
パラメーターで表を使うことが可能になりました。
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア
posted at 11:15:19
今回の宴のアップデートは、アセットストアの審査になぜか2週間もかかったのでリリースが遅れてしまいました。
次回のアップデート内容は、ローカライズ(多言語)対応です。すぐに申請予定ですが、お急ぎの方は直接ご連絡ください!
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posted at 11:24:24
MSのOneDriveの使い方よくわかってなかったけど、
ローカルの同期用フォルダ内のファイルを上書き更新
→自動的にクラウド上に同期
→Webサイトに埋め込みされてるサンプル自動で更新
いちいち書き方のサンプルのスクショ撮ったり撮り直したりしないでよくなった。これは便利。
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posted at 11:28:08
スケブって「作家が好きなように描いた絵を貰える」(ただ何でもいいだと逆に困るのでキャラ指定とかはあった方がいいかも)ってものであって、「頼む側が欲しい絵をタダで貰えるシステム」じゃないと思うぞ。
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posted at 12:19:35
非公開
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posted at xx:xx:xx
Unity Advent Calendar 2015へ登録しました。
Unityでありがちっぽいミスとその対策とかを発表する予定。
qiita.com/advent-calenda...
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posted at 14:53:09
ホログラフの3D映像を映し出すARメガネデバイス「CastAR」2016年初めに開発者版を披露 shiropen.com/2015/11/17/11281 #VR #AR pic.twitter.com/fRBduOUVJt
posted at 15:42:10
同人の超ヒット作となった「奴隷との生活」だけど、その面白さもさながら、売上も夢がある。DLsiteで売値が2000円なら、収入は約1500円。他サイトでも合計すれば3万本以上は固いだろうから、振り込みは4500万円ということになる。 しかし、税金もすごい。45%である。
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posted at 15:56:10
これもUE4か・・ 移動排除してスマホで操作しやすい形になってる。 > [G-Star 2015]人気FPS「A.V.A」のスマホ版「A.V.A: The Rise of Shayka」が開発中。 www.4gamer.net/games/324/G032...
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posted at 16:34:10
ゲーミングPC用のSteamOS、Windows10にゲーム関連パフォーマンスでボロ負け - Engadget Japanese japanese.engadget.com/2015/11/17/pc-... engadgetjpより
久しぶりに清々しいレベルのFUD記事を見た
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posted at 16:41:56
宴のチュートリアルのページ整理した。サンプルシナリオとかをWebページに埋め込んだエクセルファイルを参照する形にしたりなんだり。
madnesslabo.net/utage/?page_id...
・・・問題はこれの多言語化とか無理ゲーなんじゃないかということだ。
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posted at 16:58:59
献本を頂きました。Unity4時代にいち早くメカニムを紹介して本の著者によるUnity5対応版です。
Unity4時代は研修用教材としてちても重宝しました。今回はその辺からの声を反映してか章末に演習問題が付いているw pic.twitter.com/uWhaVffo4l
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posted at 18:01:05
更新しました、よろしければご覧ください。 Live2Dスタッフブログ♪ : コンテストへのご応募ありがとうございました! staff.live2d.com/archives/55415...
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posted at 18:34:31
UnrealEngine4で2Dゲームを作ろう! その13 DirectInputを使おう編 - GameProgrammar's Night katze.hatenablog.jp/entry/2015/11/...
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posted at 18:40:37
あ、アウトだろこれwww
[ダービーインパクト]全国の競馬場をVRで再現したい ダービーインパクトが初のイベントをTCKで開催 - 産経アプリスタ aplista.iza.ne.jp/r-all/252379
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posted at 20:46:31
スマホのシューター移動に何らかの工夫している(もしくはしない)の多いですよね。(RAGE HDやUE系だとEPOCHやGUNNER Z等)スマホ版のA.V.Aが対戦をどう成立させてくるのかとても興味ありますね。 twitter.com/shima11endli9/...
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posted at 21:53:56
[ダービーインパクト]全国の競馬場をVRで再現したい ダービーインパクトが初のイベントをTCKで開催 - 産経アプリスタ aplista.iza.ne.jp/r-all/252379 エイチームがHashilusをパクった疑惑について、TLにおわす関係者に近い方コメント欲しいです^^
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posted at 21:58:00
ログインしたら、未送信のアンケート結果を注意ダイアログもなく、強制的に消される、という酷い仕様のアプリでした(マニュアルのどこを見ても、その事が書かれていない)。正直、使わないほうがいいです。犠牲者が増えないよう、ツイートしておきます。
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posted at 22:56:35
@shop_0761 いやそのアプリでオフラインでデータ取れるんだけど、すげー分かり辛くてオフライン→オンラインに切り替わった際にダウンロードされるんだかアップロードされるんだか分からず内容消えちゃうみたいな感じになるんだよね~。
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posted at 23:06:35