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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年11月25日(水)

海行プログラム @kaigyoPG

15年11月25日

ファッ!?僕の一か月前にスマホでTHETA Sのライブストリーミングリアルタイム視聴の実現を!?と思ったらPC経由ですか。大丈夫、新規性あるよ。   RICOH THETA SのストリーミングをGoogle Cardboardで閲覧 tks-yoshinaga.hatenablog.com/entry/2015/10/...

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posted at 00:01:52

ゆなゆな @yunayuna64

15年11月25日

ゲームプログラマのための筋トレ勉強会とかないかな

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posted at 00:12:42

シケモクMK @shikemokumk

15年11月25日

作りたいものが溜まってきてるけど「いつか作ろう」「まずはプロトタイプ」ではなくて、最低限の機能でも良いから、ユーザさんの手に触れられる形にしてまずは世の中に出してみることが大事。#自分用メモ

タグ: 自分用メモ

posted at 00:13:06

ババーン @rarihoma

15年11月25日

ペン入れ始めた。Vivotab Note は神。 pic.twitter.com/tOKXLrN5oH

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posted at 00:16:47

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

15年11月25日

@yunayuna64 鍛えた自分ならいける! と20kgのPC入りスーツケース、5kgのノートPC、DK2とGearを手で持って名古屋までいき、名古屋の非バリアフリーの地形を動きまくったら、2日後に背中の筋肉が爆発! 筋肉を傷め、頭痛に飛び火し、嘔吐し、2日ほど寝込みました

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posted at 00:17:47

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

15年11月25日

凄すぎて笑っちゃった。嘘みたい。宇宙会社ブルーオリジンの偉業。
ロケット”垂直”で打ち上げてそのまま噴射で”着地”させやがったw//Historic Rocket Landing youtu.be/9pillaOxGCo @YouTubeさんから

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posted at 00:21:59

栗餅ちづる @c2tiduru

15年11月25日

うさぎが足りてない

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posted at 00:57:52

非公開

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posted at xx:xx:xx

GiGi @gigir

15年11月25日

ガルパン劇場版、シナリオの主軸は西住流戦車道と島田流戦車道の対決に置かれているんだが、折り返し地点まではその構造は隠匿されていて前半はライバル校の個性の掘り下げに使われている。ボコの存在はその切り返しの軸受けとして物語全体に通底するテーマを体現している

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posted at 03:25:32

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年11月25日

この手の話は、多分知っている人は知っていることだと思うので、出展経験が豊富な人がまとめ記事を作って下さると、とてもうれしいです! twitter.com/oikawaminori/s...

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posted at 06:20:52

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

15年11月25日

DK2でデモするヒトにお願いなんだけど、レンズにまつげが当たる確率が非常に高いので、装着時の前後調節もしてください。っていうか見えてますかだけじゃなくて、まつげ当たりませんか?も聞いて欲しい。仕方ないので、僕はいつも前に引っ張って体験してる。

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posted at 06:53:59

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

15年11月25日

ほんとかなぁ?VRが現実の代替であるなら、現実は非常にインタラクティブだけど同時にストーリー没入度は完璧。だからなんか違ってる気がする。 twitter.com/yuma0401/statu...

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posted at 07:56:13

yaki*mayu / 焼まゆる @yaki_mayu

15年11月25日

日本でプログラマが少ない理由は戦う戦場を間違えているからです www.bunkei-programmer.net/entry/2015/03/...

SE目指してるやつは読んだほうがいい。まさにこの通りだよ。私の業界は技術力なんかいらなくて管理者目指すのが一番給料上がる。だから技術なんて勉強しなくなったなう。

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posted at 08:58:00

tatsunoru@DOFI @tatsunoru

15年11月25日

#UE4 でアニメパースマテリアルの動画版です。カメラが近づくと、近づいた部分の頂点が距離の二乗に反比例して、カメラ方向 + カメラを中心とした画面の外側方向へオフセットされていってます。 pic.twitter.com/87LeANAA6v

タグ: UE4

posted at 09:40:33

Dvorakはしもと @dvorak__

15年11月25日

Oculus Game Jam,クソコラ要員が欲しいよーってチームいませんか??(Perception Neuronもあるよ…)…(;^ω^)いないか…

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posted at 10:09:36

アプリマーケティング研究所 @appmarkelabo

15年11月25日

【記事更新】評価「★1→★5」でダウンロード率7倍。。

アプリ評価が★2→★4に改善されると、ダウンロード率が5.8倍に。アプリのレビューが与える影響と、レビュー改善2つの成功事例。 appmarketinglabo.net/appstore-review/ pic.twitter.com/Yxia3b1yM2

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posted at 10:31:07

masafumi @masafumi

15年11月25日

UE4で50vs.50か。人数多いから今はなきMAGのような楽しさがあればなぁ。

50対50の戦術FPS『Squad』のSteam早期アクセス開始日が発表 www.gamespark.jp/article/2015/1... @gamesparkさんから

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posted at 10:46:25

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年11月25日

自分が主催してる学生プロジェクトでも、「勉強に来ました」という人は、ほぼ100%脱落する。態度が受け身で、問題を自己解決する覚悟がないから、ちょっとのバグで心が折れるし、常に誰かが横にいて助けてあげないと続かない。ペアプロできる指導者が十分そろえられれば良いんだけどね。

タグ:

posted at 10:48:39

Yama(やまさん) @syyama_net

15年11月25日

以前暇人に【「.」以外でもEclipseの補完機能を使えるようにする】を教えてもらった時は目から鱗だったわ。
これは絶対設定したほうがいい。

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posted at 10:51:00

CGWORLD.jp @CGWjp

15年11月25日

CGの女の子をいかに可愛い2Dアニメのテイストで仕上げるか?
トランジスタスタジオ森江氏による
京都学園大学2015版TVCM『アサギマダラの夢』
ブレイクダウンを公開
cgworld.jp/feature/1511-a...#CGWjp pic.twitter.com/DHA8c3LoJU

タグ: CGWjp

posted at 10:54:05

まめお @PaperSloth

15年11月25日

よく専門学校の話題で元々実力あるやつだけが、プロになれる
みたいな話題がよく出るけど僕は自分のPC買ったのがそもそも学校入ってからだし、それまではパソコンの使い方なんて中学、高校の授業くらいしか触れてなかった
それでもプログラマーになれるし、そういうもんなんだろう

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posted at 11:11:15

h.omae @pigeon6

15年11月25日

おもしろい|【Unity】ステンシルバッファを使った2D面白表現を色々と試す - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/11/...

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posted at 11:34:38

アプリマーケティング研究所 @appmarkelabo

15年11月25日

アプリのヘビーユーザーからレビュー回収して、不満ユーザーはメール誘導する作戦(日本ではほとんど見ない手法)

「不満の吐き出しどころがないからレビューに書き込む人」を排除すると。

appmarketinglabo.net/appstore-review/ pic.twitter.com/X6caEBd05D

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posted at 11:48:58

Ren Kikuchi @uniunano

15年11月25日

ロケットの垂直着陸ってすごいことなんだろうけど、2:40あたりの砂煙めっちゃいいリファレンスだった。www.youtube.com/watch?v=9pilla...

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posted at 11:53:49

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

15年11月25日

こんな方法で解けるの?!子供でも簡単に理解できる「インドの掛け算」(2:30) – CuRAZY [クレイジー] fb.me/1xPsHqAzo

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posted at 12:20:58

レセント(低浮上) @leis8recent

15年11月25日

そういえば、
夢キャスのLive2Dは瞬きの時に下まぶたもがっつり動いてるんだけど、それに関してユーザーからツッコミってないのかな……いいのかなあれ……

そもそもだけど、キャラデザが上手い(Live2D的に)と思った。
目の小さいキャラは動かしやすいだろうなと

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posted at 12:22:07

まめお @PaperSloth

15年11月25日

僕が業界を目指したのは このゲームを遊んでこんなに人生明るくなりました!
みたいなキラキラした動機じゃない

このゲームが楽しすぎて受験失敗した、このゲームのせいで数千時間奪われた
と言わせるようなゲームを作りたい

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posted at 12:24:43

あつき@2日目 日-西し12b @zenzai_atk

15年11月25日

ぽいぽいぽいぽぽいぽぽーい! pic.twitter.com/FFM6NsaR0T

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posted at 12:27:25

Yama(やまさん) @syyama_net

15年11月25日

人生に影響されたゲームは
・ドラクエ5
・マザー2
・信長の野望 天翔記
がトップ3でその次にスプラトゥーンかな。

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posted at 12:43:05

まめお @PaperSloth

15年11月25日

あと、学校のカリキュラムやった程度ではプロになれないと言う方が多いですが それは違うと思いますよ。
学校の課題すらやらない人がプロになれないんですよ。
毎日学校行って全ての課題を自力で解決すれば、自ずとできることも増えて作りたい物が作れるようになってます。
勿論作らなきゃですが。

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posted at 13:46:08

非公開

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かなう @ka7u_u

15年11月25日

【alive2015】HappyElements太田垣氏が明かす『あんさんぶるスターズ!』におけるアニメ制作の裏側…Live2Dでいかに自然な動きを実現するか | Social Game Info gamebiz.jp/?p=145843

へえ~面白い!

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posted at 15:38:02

神吉李花☪️ @rikak

15年11月25日

よく言われている 絵が上手くなるための方法 pic.twitter.com/mJHp41JR7Y

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posted at 16:20:40

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非公開

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神吉李花☪️ @rikak

15年11月25日

ノウハウ系の問いを投げかけても返事がない人はこうなっていませんか、というのも。向こうも考えて返事をしてくれていることを忘れないように。。。 pic.twitter.com/XVgkhEyQ5y

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posted at 16:52:46

立川談修 @tatekawadansyu

15年11月25日

目上の人に「ご苦労様です」と言うのは失礼にあたる、という意見があるそうな。
落語の世界では先輩が高座に上がる際必ず「ご苦労様です」と挨拶する。
俺が入門した20年前からそうだったし、ことによると百年以上続いてるならわしだ。噺家はその頃から先輩に「失礼」を働いてきたということか?

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posted at 17:14:02

よー清水 @you629

15年11月25日

初心者から上級者までどのレベルの人も絵が上手くなる方法って、具体的にあの人みたいな絵になるって目標たてて自分の絵と常に比較して違いを見出すことだと思う。描きまくるのはもちろん正しいけど少し精神論入ってる気がするからそればっかりは好きではない。

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posted at 17:38:24

うーろん @you5696

15年11月25日

俺が日本で一番シルヴィちゃんと長く生活してる男だ(多分 pic.twitter.com/efZu8mIBJI

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posted at 17:41:04

よー清水 @you629

15年11月25日

デッサンとか基礎が大切なのは全く同意。でも真面目に上手くなりたいからって全ての労力を描きたいものと別の練習につぎ込む必要はないと思う。ジブリっぽい絵のように上手くなりたいならジブリっぽい絵を9割描いてちょっとだけ基礎練習をすればいい。

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posted at 17:51:05

野生の男 @yasei_no_otoko

15年11月25日

@GOROman こんな計算サイトありました。エコカーで月16000円くらいの駐車場代だと年240日勤務計算で通勤タクシーに往復2500円以上掛かるんだったらマイカーの方がお得な感じですね。中古車で買ったらもっとお得に car-life.adg7.com/car_syousai.ph...

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posted at 18:09:11

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年11月25日

とりあえず、顔を出してみる // インスタ部29 | MTRL KYOTO(マテリアル京都) mtrl.net/kyoto/events/1...

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posted at 18:57:00

神吉李花☪️ @rikak

15年11月25日

上手くなりたいという言葉は複雑だけど突き詰めていけば今の自分に満足してないってことで。趣味でのお絵かきは特に左上の「たのしす!」のフィーバー状態が続いてるのが本人にも周りの人にも幸せな状態だと思うので、私がアドバイスするならそうなるための方法を一緒に探してあげる感じです。

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posted at 19:09:59

GOROman @GOROman

15年11月25日

Aという理由が障壁で何かが出来ない入れないという奴はAという所壁を取り去っても結局つぎの言い訳を探す

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posted at 22:14:49

h.omae @pigeon6

15年11月25日

面白すぎる|中古RPGツクールの中にゲームが入ってるか調べてたら奇跡が起きた aucfan.com/article/rpgtko... via @aucfan

タグ:

posted at 22:55:19

izm @izm

15年11月25日

夢展望のツイート、反応見てると男の人は好意的な反応が多め。女の人は半々くらいで縫製の甘さとかシルエットの野暮ったさが難点みたいな感じです。
まさにこの辺に、同性に対するオシャレと異性に対するオシャレの差があるなあ、と勉強になります。

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posted at 22:58:10

Dr.(Shirai)Hakase @o_ob

15年11月25日

VB:バーチャル(リアリティ)バブルの空虚さに嫌気が差したので為になる駄文を書いてやる! aki.shirai.as/2015/11/im-rea...

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posted at 23:29:38

海行(うみゆき) @_darger

15年11月25日

絶景の湯という露天風呂から外の風景を眺めたら真っ暗で何も見えなかった。左見たらおっ、やべぇ!女湯の露天風呂が見えるぞ!とテンションが上がりそうになりましたがそもそもここには誰もいない。てか今は取って付けたような仕切りがありますがかつては普通に女湯まで通路で繋がってたっぽいんですが

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posted at 23:30:02

M.K @ryutorion

15年11月25日

ゲームプランナーのチーム運営例: ~ゲーム性以前の問題を発生させないために~ ゲームプランナーの参考例シリーズ 安 幸村 www.amazon.co.jp/dp/B017J25ZQK/... @AmazonJPさんから 気になったので買ってみた.

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posted at 23:37:16

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年11月25日

自分はVRの研究者でも専門家でもないから、「VRの本質」とかよくわからないな。面白ければ何でもいいよ。// VB:バーチャル(リアリティ)バブルの空虚さに嫌気が差したので為になる駄文を書いてやる! aki.shirai.as/2015/11/im-rea... @o_obさんから

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posted at 23:55:25

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