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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年12月18日(金)

alwei @aizen76

15年12月18日

言いたいことはわかるけど、商用ゲーム目的でBlenderはやめた方が…
「AdobeユーザーのためのBlender入門」というチュートリアルを作りました | Stocker.jp / diary stocker.jp/diary/blender-... @Stocker_jpさんから

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posted at 00:19:36

Yama(やまさん) @syyama_net

15年12月18日

こなべ本だ!!楽しみです!!

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posted at 00:24:50

カワナミ @kw_nmnm

15年12月18日

Live2D Advent Calendar 2015 18日目の記事を公開しました!
Cubism Modelerでぐるぐる動かせる球体を無理矢理作ってみる - Live2Dとかボドゲとか kw-nmnm.hatenablog.com/entry/2015/12/...
#Live2D

タグ: Live2D

posted at 01:29:38

マッドネスラボ @rodostw

15年12月18日

最近、宴のQ&Aでもこの手の質問が増えてきたので、ちょっと24日までにまとめてみます。
「なぜUnityのプロジェクトは壊れるのか。その原因と対策」
Unity Advent Calendar 2015 #Qiita qiita.com/advent-calenda...

タグ: Qiita

posted at 02:16:08

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年12月18日

納得。最近雇用というシステムが分かってきたけど、ホントこういう論点の話だと思う。> 「安定した雇用」という幻想。~雇用のリスクは誰が負うべきか?~ : シェアーズカフェのブログ blog.livedoor.jp/sharescafe/arc...

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posted at 03:27:46

SIYN @west_sin

15年12月18日

「走る・・・はしり/宮崎駿」月刊アニメーション1980年6月号より
素人にはよくわからんがとにかく宮崎氏はすごいと言う事はわかるw pic.twitter.com/c0zndTN7UB

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posted at 03:31:08

シンダ @deadfactory

15年12月18日

っていうかマジでモーションが凄い。
youtu.be/oF7kvMqPnXM
カワイイし、きびっきびっって動く感じで好感触。ス

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posted at 05:48:38

ゆーひ @yuhi_as

15年12月18日

いまだにあの概念が受け入れられないし、仕方なく使うときは「マネタイズのプロだ...」って思いながら使う機能

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posted at 08:25:49

Atsushi Izumihara @izmhrats

15年12月18日

この記事はやばい。数百万…数千万?円分の情報がするっと公開されている気がする > Arduinoを自作して量産して販売する(超小型Arduino互換機 8pinoを例に) - Qiita qiita.com/akichika/items...

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posted at 08:54:19

コッペパン @pepa_696

15年12月18日

こなべさんの本の表紙ニリツさんじゃん!!!

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posted at 09:26:46

栗餅ちづる @c2tiduru

15年12月18日

こなべさんの本、ニリツさんの絵だったのかぁ〜〜そりゃかわいい!

タグ:

posted at 09:30:44

のしぷ @noshipu

15年12月18日

家庭用の3Dプリンタ買うならなにがいいんだろう

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posted at 11:45:00

高坂 @t_takasaka

15年12月18日

広告ゼロで世界展開に成功~2D立体表現ソフト『Live2D』開発を支える「学会モデル」とは - エンジニアtype engineer.typemag.jp/article/live2d... @Etype_magさんから

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posted at 12:30:14

白沢飾音 @ShirasawaKazane

15年12月18日

Live2Dで動かす用の鹿島さんの立ち絵、表情設定完成しました。これからモデリング作業に入ります!Live2D制作過程は生放送できたらいいなーと。完成後はアニメーション動画を公開予定です。またコミケで売り子をして頂く予定です pic.twitter.com/4q59r04CS5

タグ:

posted at 12:47:28

ババーン @rarihoma

15年12月18日

Blender だとノードのミュート機能があって処理のバイパスが可能なんだけど、これの実行ピン版が UE4 にあると嬉しい。 pic.twitter.com/XRg9ZusWT2

タグ:

posted at 12:57:33

マッドネスラボ @rodostw

15年12月18日

Unityアドベントカレンダーで qiita.com/advent-calenda...
「なぜUnityのプロジェクトは壊れるのか。その原因と対策」をまとめて見ようと思います。事前調査として、アンケートに答えていただけると助かります。
twitter.com/rodostw/status...

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posted at 13:14:41

alwei @aizen76

15年12月18日

Gear VR。説明書みなくてもGalaxyをGear VRに挿すだけで全ての手順をVR上でこなす事ができた。すごいわかりやすい。アプリの購入もダウンロードもGear VRつけたままですぐに遊べる!チュートリアルも始めは表示されるし戸惑うところがない。

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posted at 14:20:07

神吉李花☪️ @rikak

15年12月18日

mocファイルのテクスチャ入れ替えるだけで自キャラLive2Dで動かせるテクスチャのメソッド実験してたけどもうちょっとばらした方がいいという結論になった…。最低でも1,顔の中身 2,輪郭と前髪 3,後ろ髪 4,体 にはばらさないとだ pic.twitter.com/FSFo9ASDYz

タグ:

posted at 14:29:32

莉那瀬名 @ZoonZoneLagn

15年12月18日

FaceRig+Live2Dつかってみた。ちょいちょいAF働いておかしい動き(目の半開き部分)するからWEBカメラのAF切った方がよさそう。 pic.twitter.com/C75dMZKdLv

タグ:

posted at 14:53:38

莉那瀬名 @ZoonZoneLagn

15年12月18日

Live2Dで罵ってくれるアプリつか作るか

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posted at 15:11:38

莉那瀬名 @ZoonZoneLagn

15年12月18日

FaceRig Live2Dの設定でAvatar Look at Cameraにチェック入れるとデフォ設定より挙動が良くなったかも。めっちゃかわいい!罵られたい! pic.twitter.com/LW9z8zXBZ3

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posted at 16:00:30

神吉李花☪️ @rikak

15年12月18日

GALVAS diary: FaceRigにLive2Dモデルを追加する方法 kamiyoshi.blogspot.com/2015/12/faceri... 自作モデル入れる方法書いたよぉん~なんか階層めっちゃ深いうえにSteam本体と同じ場所にないから注意ね… pic.twitter.com/WHkf2I9QXb

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posted at 16:12:13

ババーン @rarihoma

15年12月18日

UE4 Advent Calendar 18 日目の記事を書きました! #UE4 #UE4Study / UE4 + FMOD でインタラクティブなサウンド体験を実現しよう! | rarilog rarihoma.xvs.jp/2015/12/18/1/

タグ: UE4 UE4Study

posted at 16:45:33

Lim @MyungsooLim

15年12月18日

一昨日に、私が働いている会社の新作ゲーム発表会に来てくれたお客に配った本を私も頂きました。(^^) 折角なので、社長のKim Hyung taeやイラストレーターのKKUEM、作曲をしているESTiにサインももらいました。(^^;) pic.twitter.com/RrCZBeoJVP

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posted at 18:02:59

Lim @MyungsooLim

15年12月18日

@961channel ありがとうございます。(^^) もう500以上のLive2Dモデルが完成ですし、今も会社でLive2Dの作業中です。日本語の翻訳作業もしておりますが、テキストの量が多すぎますので、日本でのサービスは韓国より遅くなると思いますが(TT) 宜しくお願いします。

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posted at 18:37:40

鼻ヶ花ろーぶ @hanagahana

15年12月18日

ぶろおぉぉぐを!ぶろぉぉぉおぐを!ぶろおぉぉぐを!ぶろぉぉおぐぉぉぉぉ!!! ………。更新しました。
 
「Live2D Cubism Modeler」/鼻ヶ花の華
ameblo.jp/keiiiith/entry...

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posted at 19:09:09

シケモクMK @shikemokumk

15年12月18日

ティラノ・ジョーカー本? 楽しみ。>RT

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posted at 19:55:30

alwei @aizen76

15年12月18日

@kurisaka_konabe その会社、アンリアルツインズやらUE4でゲーム作ってるキム・ヒョンテさんの会社ですよ。もしかするとゲームも…

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posted at 20:45:25

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

15年12月18日

@kurisaka_konabe 全く事情を知らないんですけど・・・

技術が個人に降りてくる段階ですと「作品・名前・場合によってはノウハウ」がネットに公開されますけど、黎明期の段階ですと外部に公開できないプロの方?が水面下で沢山作品を作っていて、そういう層があるのと妄想してます

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posted at 20:45:55

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年12月18日

今のLive2DはなんとなくPS1やドリキャス時代のポリゴンキャラのモーションに感じた気持ち悪さを感じたりする。「せっかく動かせるんだから動かさないと」みたいな意図を感じるというか、単なる立ちポーズなのにやけにゆらゆら揺れていた。今のLive2Dもむやみに大きく動きすぎてる印象。

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posted at 20:53:23

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

15年12月18日

@kurisaka_konabe 俺妹のゲームにLive2Dが採用されたのが、確か2008年だったと思います。
この時点で、個人的な露出の少ないプロの方?が習得していたと考えますと、今の段階なら可視化されてないプロユーザーは大量にいておかしくないと想像します・・・

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posted at 20:55:49

alwei @aizen76

15年12月18日

@kurisaka_konabe キム・ヒョンテさんの代表作のマグナカルタやブレイドアンドソウルはUE3ですし、新作がUE4の可能性もあるかと。まぁゲーム的にUE4の必要性はなさそうですが。

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posted at 20:56:41

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

15年12月18日

@kurisaka_konabe すいません。俺妹は2010年末でした・・・2008年はなんかの歴史とごっちゃになってました。

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posted at 20:58:56

城黒白 @taku_nishimu

15年12月18日

いまLive2Dモデル塗り塗りしてるけど720体あのクオリティはやばい・・・・・。

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posted at 21:03:28

alwei @aizen76

15年12月18日

デスティニーチャイルド。ディレクターがキム・ヒョンテさんで、720体のLive2Dモデルもやばいけど、作曲がESTiさんなのか…僕の中ではROのSoundTeMPのイメージがつよい。俄然気になってきた…

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posted at 21:07:30

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

15年12月18日

@kurisaka_konabe この数を効率化するノウハウとか、モデルを量産化したい人には喉から手が出るほどってやつですよね・・・
しかも、スマホで軽量化との擦り合わせも必要なのに、どうやってモーションファイルを統一してるのかとか、細かい部分が気になり案件ですね・・・

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posted at 21:13:03

まいてぃ999 @mighty999

15年12月18日

情処は、2種と昔で言う1種(名前わすれた)とネットワークとセキュリティとシステムアーキテクトを取得してます。
おきゅらすたんはそんな知識で描かれています!
知らなかった!

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posted at 21:19:16

伊藤周@おなかソフト @warapuri

15年12月18日

これは新しい切り口の書籍! twitter.com/ann_nh/status/...

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posted at 22:02:16

Lim @MyungsooLim

15年12月18日

@kurisaka_konabe 私は一年以上外注のお仕事だけやった後、正式に入社しましたが、会社の作業物の量を見てビックリしました。(^^;)

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posted at 22:02:37

莉那瀬名 @ZoonZoneLagn

15年12月18日

パラメータを最適化したらすごく良くなった。画面の前でにやけてる自分が気持ち悪いけど、響ちゃんは微笑みかえしてくれる

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posted at 22:16:53

Lim @MyungsooLim

15年12月18日

@Nek0Masu モデル全部が別々のモーションなんです。イラストレーターの絵を重要ししておりますので、絵の同一性があまりありませんので...。パーツ分けもアニメーターのほうが殆ど全部やっておりますので、本当に大変なんです。(^^;)

タグ:

posted at 22:19:06

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

15年12月18日

FaceRigでLive2Dモデル作る上で調べたことを動画にまとめてみた
youtu.be/LSbqBRgQULo
フォルダ位置とかの情報わすれたけどまぁそこら辺はググる感じでお願いします

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posted at 22:38:50

非公開

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posted at xx:xx:xx

蝋燭 @Rousokuc

15年12月18日

defferdとforwardの違いはこんな感じ。

defferdの方が高速なんだがな… pic.twitter.com/b1GPNneZ3n

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posted at 22:47:19

シケモクMK @shikemokumk

15年12月18日

ブログ書いたお。「VR時代のノベルゲーム開発」
Oculus Rift Advent Calendar 2015 19日目
shikemokumk.hateblo.jp/entry/2015/12/... pic.twitter.com/8QVMXouBQZ

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posted at 23:21:28

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

15年12月18日

Excel方眼紙を支える技術2016 by @kawasima on @Qiita qiita.com/kawasima/items...

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posted at 23:37:17

非公開

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posted at xx:xx:xx

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

15年12月18日

Live2D Advent Calendar_19日目を公開しました。
「今からLive2Dを使う講座!」
超入門の内容&動画になります!
分かりやすい物を考えた結果ですが、分かりづらかった所は教えてください。
goo.gl/AWOzEx
#Live2D

タグ: Live2D

posted at 23:54:09

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