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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年12月17日(木)

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

15年12月17日

おそらく僕はグラフィックスプログラマとして食っていくことは難しいようですが簡単なシェーダー書いたり描画処理最適化したりデザイナさんに優しいアセットフロー構築したりは出来ます。あとついでに子守と家事全般出来ます。

各位よろしくお願いします!

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posted at 00:02:15

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ヨシムネ…φ(:3」∠)_ @M_yoshimune

15年12月17日

ワシもその昔Live2D開発をやっていたのだが、膝に矢を受けてしまってな。
www.youtube.com/watch?v=j2GwN5...

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posted at 00:35:53

ヘルネス @hernes_vr

15年12月17日

(FaceRig+Live2D)思った以上にフェイストラッキングしてくれてるけど要調整だわ、けど満足 pic.twitter.com/zC6IwlOIQR

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posted at 00:56:29

ちょまど @ Microsoft @chomado

15年12月17日

Lispちゃんです!ヽ(ヽ *゚▽゚*)ノわーい!
twitter.com/chomado/status...

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posted at 00:56:50

なおたろー @naotaro0123

15年12月17日

んん?Live2D WebGL版のライブラリはgithubに公開はNGだったはず

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posted at 01:44:25

神吉李花☪️ @rikak

15年12月17日

そういえばFacerigデフォルトでボイチェンついてるっぽいからおじさんでも大丈夫だと思う pic.twitter.com/KETgBdkex2

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posted at 03:21:44

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シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年12月17日

UE4 Advent Calendarの記事「アンリアルフェス2015横浜で公開したNPR、トゥーンのアルゴリズムと使い方詳しく解説するよ(*´∀`)う」利用パラメータ解説追記しました
qiita.com/junyash/items/... pic.twitter.com/JDkEK2VfA0

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posted at 06:33:32

カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi

15年12月17日

ブログ更新したよ〜(:3っ)∋〜
Unity 2 Advent Calendar 2015 17日目!

素材系のおすすめAsset38選【Unity】【アセット】 - (:3[kanのメモ帳]
kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/Asset40

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posted at 08:21:16

神吉李花☪️ @rikak

15年12月17日

これを使えばうちの子なりきりチャットとかTRPGwebセッションとかやりたいほうだいなきがする。のしぷさんのテクスチャ分解法使えば、簡単なイラストならLive2D Cubism通さずに動かせるし。 noshipu.hateblo.jp/entry/2015/12/...

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posted at 09:00:49

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蝋燭 @Rousokuc

15年12月17日

過去作ZBで靴。で、PBR充てるとこうなる。
開発中のゲームで使用する…予定。 pic.twitter.com/RPG5Qrm9CF

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posted at 09:22:54

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年12月17日

現在話題のFaceRig、そして先日公開されたアドカレの記事、これらから導き出される回答はただ一つ

我々は紙コップになれる!!

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posted at 09:39:10

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年12月17日

ビットマスクが苦手。。。
理解しにくい。
変数分けたらいいじゃん。
メモリ節約になるかもしれないけどさー。

理解しにくい=バグが出やすいだと思ってる。

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posted at 09:49:06

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nakamura001 @nakamura001

15年12月17日

【Unity】Unity 5.3からAssetBundleはどう変わるのか…まとめ - テラシュールブログ
tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/12/... これは良記事。長い間AssetBundleを使い始める人が最初に読む記事に成りそうな予感

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posted at 11:02:38

土田善紀 @tsuchidasama

15年12月17日

コジプロ騒ぎで転職熱が上がってる今がチャンス!!

今私の部署では
C# WPF
C++、DirectX9~11、シェーダー
Unreal Engine
使いを探しています。
なんか一杯ですが、全部1人でヤレってわけではありません。

これらのスキルある方、土田まで連絡ちょーだい

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posted at 11:25:21

ババーン @rarihoma

15年12月17日

中野シスターズ鷺宮カノモデルのボーン名重複問題 (sideBangB_FK_Rが2つ存在し、同_Lがない) について。ver.1.0でFBX 7.3版、7.4 版ともに重複しており、ver.1.1で両方修正されるも、ver.1.2でFBX 7.4版の方だけ重複再発という状況。

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posted at 11:41:51

冷味やさい @MJ_twelve

15年12月17日

株式会社ボークス(VOLKS INC.)とスピーシーズ株式会社は、業界標準のボークス社製60cmドールを動くフィギュア技術で可動させた『動くドール:Dollfie(R)ハニー』を開発しました。 www.dreamnews.jp/press/00001241...

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posted at 12:35:53

レセント(低浮上) @leis8recent

15年12月17日

本日のハイライト
髪が揺れるようになりました。
腕が動くようになりました。
身体の向きをつけました。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/TbfnpJFKxh

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 13:14:47

レセント(低浮上) @leis8recent

15年12月17日

@leis8recent 上半身と首を分ける、肩の管理を作るのが重要。
パラメーターは1つでOK(瞼のアレは名残なので気にしないでください。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/iHs3xoeA8X

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 13:20:10

マッドネスラボ @rodostw

15年12月17日

Live2Dの導入方法のドキュメントが古くてわかりづらかったのでちょっと修正。すでに動作している人はそのままで大丈夫です。
Live2Dサンプル madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア

タグ: Unity宴 アセットストア

posted at 14:01:07

com04 @com04

15年12月17日

動くドールこれか。ゴクリ : (A) Dollfie(R) Honey: 60cm 28DOF Motional doll equipped with LINUX and M... youtu.be/QhfxQWWfnk4 @YouTubeさんから

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posted at 14:23:58

レセント(低浮上) @leis8recent

15年12月17日

@leis8recent パラメーターはこんな感じです。
かなり我流なのですが、左右を向いた時にデフォーマー「地肌」を傾けていますが変形は一切していません。……このやり方ダメですかね。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/tQtcCW3ys7

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 14:45:50

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年12月17日

UE4のビルドに頭を抱えてる人々へ。BuildConfiguration.xmlファイルを一行書き換えるだけでビルドが早くなるそうです。www.unrealengine.academy/2015/08/30/ue4...

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posted at 15:24:27

ROBA @vjroba

15年12月17日

■VRエロゲ制作スタッフ

応募資格
・エロゲ制作、企画等の実務経験がある方
・豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方
・エロゲ作りに対して強い情熱をお持ちの方
・アイデアを伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方
・お給料無いかもしれないけど働いてくれる方

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posted at 15:44:40

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

15年12月17日

FaceRig Live2d、アレコレ突いて大体の機能を把握
そしておっぱい(物理) pic.twitter.com/vzAoutxU2e

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posted at 18:01:58

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年12月17日

高い! とお嘆きのあなたへ pic.twitter.com/gOrYgHkN9H

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posted at 18:27:01

㊥Maruchu @Maruchu

15年12月17日

Unity5+Live2D ノベル&アドベンチャーゲーム開発講座
www.amazon.co.jp/dp/4798143952/...
ぁ、あのベストセラー作家の栗坂こなべさんの新刊だ(しれっ

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posted at 18:41:36

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年12月17日

Unity5+Live2D ノベル&アドベンチャーゲーム開発講座 栗坂 こなべ www.amazon.co.jp/dp/4798143952/... @amazonJPさんから

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posted at 18:43:38

izm @izm

15年12月17日

.@kurisaka_konabe さんのツイッターを見ていると進捗が伝わってきて良さそうです!!

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posted at 18:54:08

レセント(低浮上) @leis8recent

15年12月17日

((これを買って来年は個人製作という手を思い付いてしまったレセント氏であった

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posted at 18:58:43

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年12月17日

@kurisaka_konabe 自分を追い込んでいくタイプw

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posted at 19:00:26

㊥Maruchu @Maruchu

15年12月17日

こなべ先生にはげましのお便りが送れるのも いまのうちだぞ!(ゴゴゴゴ
 /) /)
( ´ヮ` )

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posted at 19:01:23

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年12月17日

Unity5+Live2D ノベル&アドベンチャーゲーム開発講座 翔泳社 www.amazon.co.jp/dp/4798143952/...
噂のこなべさんの本ですねー。

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posted at 19:39:30

ぶっさん @Bussan_desu

15年12月17日

FaceRigのLive2DでできるやつDLしようかな・・・ウェブカメ買わないと・・・早く美少女になりてぇよぉ・・・

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posted at 19:50:23

iro @irohamu

15年12月17日

@mighty999 @kurisaka_konabe ファボ圧を越えたスタンプ圧連弾‥

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posted at 19:51:07

る @noume_ri

15年12月17日

こなべ先生のamazon本ぽちった!(圧力)

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posted at 20:00:31

レセント(低浮上) @leis8recent

15年12月17日

普段お話させていただいている方が本を出すなんて!!!とっても楽しみです!!!
帰宅したら全力で予約しますね!!!!!

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posted at 20:00:57

ぶっさん @Bussan_desu

15年12月17日

Live2D興味あったのでぽちっとな/Unity5+Live2D ノベル&アドベンチャーゲーム開発講座 栗坂 こなべ www.amazon.co.jp/dp/4798143952/... @amazonJPさんから

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posted at 20:06:33

非公開

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posted at xx:xx:xx

マッドネスラボ @rodostw

15年12月17日

これは期待。アセットバンドルだけじゃなくて、アプリ組み込む場合のテクスチャアセットも巨大なサイズなのでぜひ小さくなって欲しい。
Unityのデータ圧縮の未来 blogs.unity3d.com/jp/2015/12/16/...

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posted at 20:40:38

ほげたつ @HogeTatu

15年12月17日

こなべさんすげぇ!!

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posted at 20:54:42

M.K @ryutorion

15年12月17日

プログラマには、コミュニケーション能力が必要だと思う今日この頃。これを他人が言うと、その能力を測る指標は?とか言うところなので、指標を挙げると、他の人が分かるように、同じことを言い換えられる語彙の数と、相手が理解していない表情になってから言い換えるまでの秒数でどうか

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posted at 21:24:01

izm @izm

15年12月17日

ゲームアプリの数学、数学の説明の後に、WebからダウンロードできるUnityのサンプルシーンを開いて、数学の説明と対応をつけるのはとても良いですね。
dynabookの説明みたいだ!

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posted at 21:25:21

M.K @ryutorion

15年12月17日

こなべさん、サインくれるかな?

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posted at 21:58:46

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