栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年12月17日(木)
プログラマには、コミュニケーション能力が必要だと思う今日この頃。これを他人が言うと、その能力を測る指標は?とか言うところなので、指標を挙げると、他の人が分かるように、同じことを言い換えられる語彙の数と、相手が理解していない表情になってから言い換えるまでの秒数でどうか
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posted at 21:24:01
これは期待。アセットバンドルだけじゃなくて、アプリ組み込む場合のテクスチャアセットも巨大なサイズなのでぜひ小さくなって欲しい。
Unityのデータ圧縮の未来 blogs.unity3d.com/jp/2015/12/16/...
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posted at 20:40:38
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Live2D興味あったのでぽちっとな/Unity5+Live2D ノベル&アドベンチャーゲーム開発講座 栗坂 こなべ www.amazon.co.jp/dp/4798143952/... @amazonJPさんから
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Unity5+Live2D ノベル&アドベンチャーゲーム開発講座 翔泳社 www.amazon.co.jp/dp/4798143952/...
噂のこなべさんの本ですねー。
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posted at 19:39:30
Unity5+Live2D ノベル&アドベンチャーゲーム開発講座 栗坂 こなべ www.amazon.co.jp/dp/4798143952/... @amazonJPさんから
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posted at 18:43:38
Unity5+Live2D ノベル&アドベンチャーゲーム開発講座
www.amazon.co.jp/dp/4798143952/...
ぁ、あのベストセラー作家の栗坂こなべさんの新刊だ(しれっ
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posted at 18:41:36
■VRエロゲ制作スタッフ
応募資格
・エロゲ制作、企画等の実務経験がある方
・豊かな発想力を持ち、斬新なアイデアを生み出せる方
・エロゲ作りに対して強い情熱をお持ちの方
・アイデアを伝えるためのコミュニケーション能力をお持ちの方
・お給料無いかもしれないけど働いてくれる方
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posted at 15:44:40
UE4のビルドに頭を抱えてる人々へ。BuildConfiguration.xmlファイルを一行書き換えるだけでビルドが早くなるそうです。www.unrealengine.academy/2015/08/30/ue4...
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posted at 15:24:27
@leis8recent パラメーターはこんな感じです。
かなり我流なのですが、左右を向いた時にデフォーマー「地肌」を傾けていますが変形は一切していません。……このやり方ダメですかね。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/tQtcCW3ys7
posted at 14:45:50
顔の向き終わりました。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/Xq4upYX4tw
posted at 14:41:27
動くドールこれか。ゴクリ : (A) Dollfie(R) Honey: 60cm 28DOF Motional doll equipped with LINUX and M... youtu.be/QhfxQWWfnk4 @YouTubeさんから
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posted at 14:23:58
Live2Dの導入方法のドキュメントが古くてわかりづらかったのでちょっと修正。すでに動作している人はそのままで大丈夫です。
Live2Dサンプル madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア
posted at 14:01:07
@leis8recent 上半身と首を分ける、肩の管理を作るのが重要。
パラメーターは1つでOK(瞼のアレは名残なので気にしないでください。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/iHs3xoeA8X
posted at 13:20:10
本日のハイライト
髪が揺れるようになりました。
腕が動くようになりました。
身体の向きをつけました。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/TbfnpJFKxh
posted at 13:14:47
株式会社ボークス(VOLKS INC.)とスピーシーズ株式会社は、業界標準のボークス社製60cmドールを動くフィギュア技術で可動させた『動くドール:Dollfie(R)ハニー』を開発しました。 www.dreamnews.jp/press/00001241...
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posted at 12:35:53
中野シスターズ鷺宮カノモデルのボーン名重複問題 (sideBangB_FK_Rが2つ存在し、同_Lがない) について。ver.1.0でFBX 7.3版、7.4 版ともに重複しており、ver.1.1で両方修正されるも、ver.1.2でFBX 7.4版の方だけ重複再発という状況。
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posted at 11:41:51
コジプロ騒ぎで転職熱が上がってる今がチャンス!!
今私の部署では
C# WPF
C++、DirectX9~11、シェーダー
Unreal Engine
使いを探しています。
なんか一杯ですが、全部1人でヤレってわけではありません。
これらのスキルある方、土田まで連絡ちょーだい
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posted at 11:25:21
【Unity】Unity 5.3からAssetBundleはどう変わるのか…まとめ - テラシュールブログ
tsubakit1.hateblo.jp/entry/2015/12/... これは良記事。長い間AssetBundleを使い始める人が最初に読む記事に成りそうな予感
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posted at 11:02:38
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これを使えばうちの子なりきりチャットとかTRPGwebセッションとかやりたいほうだいなきがする。のしぷさんのテクスチャ分解法使えば、簡単なイラストならLive2D Cubism通さずに動かせるし。 noshipu.hateblo.jp/entry/2015/12/...
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posted at 09:00:49
カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi
ブログ更新したよ〜(:3っ)∋〜
Unity 2 Advent Calendar 2015 17日目!
素材系のおすすめAsset38選【Unity】【アセット】 - (:3[kanのメモ帳]
kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/Asset40
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posted at 08:21:16
UE4 Advent Calendarの記事「アンリアルフェス2015横浜で公開したNPR、トゥーンのアルゴリズムと使い方詳しく解説するよ(*´∀`)う」利用パラメータ解説追記しました
qiita.com/junyash/items/... pic.twitter.com/JDkEK2VfA0
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posted at 06:33:32
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(FaceRig+Live2D)思った以上にフェイストラッキングしてくれてるけど要調整だわ、けど満足 pic.twitter.com/zC6IwlOIQR
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posted at 00:56:29
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おそらく僕はグラフィックスプログラマとして食っていくことは難しいようですが簡単なシェーダー書いたり描画処理最適化したりデザイナさんに優しいアセットフロー構築したりは出来ます。あとついでに子守と家事全般出来ます。
各位よろしくお願いします!
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posted at 00:02:15