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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年12月16日(水)

しあくま【ROM専マン】 @ShiA31

15年12月16日

Live2Dシルヴィちゃんできた!ある程度自由に動かせるよ! #奴隷との生活 pic.twitter.com/1D79wtAOsc

タグ: 奴隷との生活

posted at 23:32:27

中城@Live2D CEO @nakajoo

15年12月16日

新社屋のこだわり2)受付スペース。むき出しのポールを立ててもらい、自分らで色々付けられるようにしました。モノづくりが好きで仕方ないスタッフが、後からビシバシ拡張していく予定です。内装の本番はコレからです。

タグ:

posted at 23:19:40

中城@Live2D CEO @nakajoo

15年12月16日

新社屋のこだわり1)ホワイトボード。わがままを聞いてもらい、隙あらばホワイトボードを敷き詰めさせてもらいました。内装業者さんからは、こんなにホワイトボード施工したことない、とお褒めの言葉を頂きました 笑

タグ:

posted at 23:19:16

sleepingdragon @housakusleeping

15年12月16日

ということで物理エネルギーに無効化
ノード名を教えていただいたのでやってみた
青枠が正解
赤枠が私の荒技w

#ue4study pic.twitter.com/V9jwJTidHc

タグ: ue4study

posted at 22:38:52

非公開

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posted at xx:xx:xx

GOROman @GOROman

15年12月16日

中の人になる方法 on @Qiita qiita.com/GOROman/items/...

タグ:

posted at 21:50:51

上山道郎 @ueyamamichiro

15年12月16日

右側のように、谷間の線が途中で途切れる表現をたまに見るんだけどこれはどういう狙いで始まったんだろう。この描き方の方がオシャレっぽい…? pic.twitter.com/ccghcrwAZH

タグ:

posted at 21:40:54

sleepingdragon @housakusleeping

15年12月16日

溜まっている物理のエネルギーの無効化はこんな感じの荒技を使いました
1.対象の物理シュミレーションをOFFにする
2.ちょっと待つ
3.対象の物理シュミレーションをONにする

正しいやり方かどうかはしりませんw
#ue4study pic.twitter.com/kNWyGNUO9a

タグ: ue4study

posted at 21:40:12

PLAYISM @playismJP

15年12月16日

開発室Pixelさんがケロブラスター製作時に使用した、レベルデザインのノートをご紹介。もう面白そう。
playism.jp/game/273/kero-... pic.twitter.com/cxjaYe7tZ5

タグ:

posted at 21:35:29

神吉李花☪️ @rikak

15年12月16日

まだLive2Dの自作アバター(というか自作アバター自体…)ほとんどアップされてないからねらい目だと思うよ!ということでFaceRigのワークショップに自作アバターアップするための記事書いたので見てね!!! twitter.com/rikak/status/6...

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posted at 18:47:40

izm @izm

15年12月16日

Facerig、アマプロ問わず声のお仕事をしてる人にバンバン広まってくれー!!!

タグ:

posted at 18:22:37

非公開

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posted at xx:xx:xx

まかかび @Makakabi

15年12月16日

20日のLive2Dアドベントカレンダーでは主に6月のコンテストに間に合わなかった作品の複雑解説をします。youtu.be/Y_gKjbWj4uk
時間なくて雑な動きになった所とか修正もしようと思ってたけど、画像用意とかが推して変わらない可能性も…。

タグ:

posted at 17:59:43

うるおいさん @uruoisan

15年12月16日

今金持ってるスマホゲー会社のコロプラがVR開発する人達に投資するか。VRの進化が早まるな/コロプラ、国内外を対象とする世界最大級のVR専門ファンド「Colopl VR Fund」を設立。最大60億円規模 www.moguravr.com/colopl-vr-fund/

タグ:

posted at 17:25:45

IZUN∀ @mizuki_izuna

15年12月16日

実録!タイムチケットでVR系の相談言ったら凄いことになった!
僕「こんな感じでVRの開発やってます」
相談者「面白いやつだな、気に入った俺と一緒にLAの会社の仕事やろうか」
僕「え?LA?」
相談者「明日か明後日にNDAを交わそう」
僕「え?・・・・え?」

タグ:

posted at 17:21:43

神吉李花☪️ @rikak

15年12月16日

今のところけっこうパラメーターがっつりいれないとだけど、表情の出し方とか分析して簡易的なFaceRig用モデル作れるようになったら、個人向けでLive2Dモデルのart commissionとかいけるんじゃないのこれとか思ったりしてしまう。2Dと割り切って顔体のXYぬきにするとか

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posted at 17:12:50

なおたろー @naotaro0123

15年12月16日

aizenさんの昔のスライド見てるw / カスタムメモリマネージャと高速なメモリアロケータについて www.slideshare.net/alwei/ss-11521...

タグ:

posted at 17:10:43

神吉李花☪️ @rikak

15年12月16日

@kurisaka_konabe 要はピンク文字のパラメーターがあればいいってことなんでしょうけど、眉のパラメーターがけっこう表情作りに重要な役割してるっぽいので、眉のDEFORMとかに表情差分入れて見るのもなかなか面白そうですね(眉怒るで顔全体を怒る顔にするとか)

タグ:

posted at 17:08:23

神吉李花☪️ @rikak

15年12月16日

@kurisaka_konabe あっこのドキュメントなぜかスルーしていたのでありがたいです!cmoxはいらなさそうな雰囲気ですね…w

タグ:

posted at 16:59:07

なおたろー @naotaro0123

15年12月16日

あ、さっきSkypeする時faceRig使えばよかった...。

タグ:

posted at 16:43:54

神吉李花☪️ @rikak

15年12月16日

@kurisaka_konabe やったー!ありがとうございます!!FaceRigチームの方にも代わりにアップロードもできるよっていわれたんですが、せっかくなら実行して日本語の記事にしたいと思ってがんばってみました…!

タグ:

posted at 16:33:02

神吉李花☪️ @rikak

15年12月16日

ついでにsteamで気になってたsakura spiritかったので時間できたらやろう From @steam_games: Steam:Sakura Spirit store.steampowered.com/app/313740/

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posted at 16:30:39

神吉李花☪️ @rikak

15年12月16日

GALVAS diary: FaceRigワークショップに自作Live2Dモデルを追加する方法 kamiyoshi.blogspot.com/2015/12/faceri... かいたわよ~~~~みんな俺の嫁をアップロードしていこうぜ!!!!! pic.twitter.com/SQwfuJ4zSP

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posted at 16:09:38

SevenA @sevena7a

15年12月16日

アドベントカレンダー書きました!「Live2Dを使った小物の疑似3D表現」について記事にしてみました! staff.live2d.com/archives/55434...

タグ:

posted at 15:15:58

hole @h013

15年12月16日

ゲームプログラマになるための知識についての記事が話題になってるけど一流グラフィックスプログラマになるための記事もあるよ

raytracing.hatenablog.com/entry/2015/06/...

タグ:

posted at 13:55:24

マッドネスラボ @rodostw

15年12月16日

コンシューマのメニューなんかは特に「ボタン押したのに反応がない」のが思いの外イライラするので「メニューにアニメをつけてみたけどやっぱりやめた」なんて話は結構あるあるだと思う。スマホはチャカチャカボタン連打することはないから、短時間のアニメならつけるべき流れになってると思う

タグ:

posted at 12:56:44

com04 @com04

15年12月16日

いっそうさぎになりてぇ

タグ:

posted at 12:15:24

そむにうむ 「メタバース3Dプリント計画 @Somnium

15年12月16日

「未来が来た」日本の2Dアニメ技術と西洋の表情モーションキャプチャを組み合わせた新技術が凄いと海外で話題に - すらるど - 海外の反応 sow.blog.jp/archives/10475...
海外の人達も興味津々です。(^^)

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posted at 11:48:55

Usui @Usui_KKYL

15年12月16日

DirectXかOpenGLを使ってゲームを作れる技術=ゲームプログラマーとしての基礎ね。
少なくとも自分がいた当時のAMGは、DirectX9使って一人でゲーム作れっていうのを課題としてたので、それをきっちり乗り越えられた人は基礎があるってことなのかな。自分は挫折組だけどOTL

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posted at 11:36:25

非公開

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posted at xx:xx:xx

ほげたつ @HogeTatu

15年12月16日

うむ。なにも「ゲームエンジンに甘えてないで全部自分でやれるようになれ」みたいな攻撃的な記事でもないし、今の時代だからこそ、意識しないでもゲームが作れるところを意識するともっと良いものが作れるよって言いたいのだとは思う。

タグ:

posted at 11:18:52

alwei @aizen76

15年12月16日

UE4はこういうアセットも無料で利用出来るからどんどん活用すればいいと思う。
Unreal Engine 4 - Augmented Reality FIGHT SCENE youtu.be/uqQqn7RWffE @YouTubeさんから

タグ:

posted at 11:08:46

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

15年12月16日

ポリゴンの移動で無理やり指曲げ伸ばしや、応用で羽根の羽ばたきだって作れるよって言いに来た。ポリゴンの位置大事!(※もちろん詳しい解説はない)
#live2d pic.twitter.com/f95VhBl1kY

タグ: live2d

posted at 11:07:39

izm @izm

15年12月16日

@k0rin www.youtube.com/watch?v=rgKkEn...
Facial Performance Sensing Head-Mounted Display (SIGGRAPH 2015)
こんなのはありますね!

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posted at 10:53:03

こりん@VR @korinVR

15年12月16日

HMDかぶった状態で表情を取る既存技術って何かあるのかしら

タグ:

posted at 10:51:30

izm @izm

15年12月16日

Live2Dのパーツ分けレイヤー切り、どの程度自動で認識してくれるのかなあ。FaceRigで使いたい、という出口があるなら、ある程度手抜き出来たりしませんか!(つまり、1枚の正面向いた顔のイラストだけから、無理やり似てる画風の絵っぽく表情差分を生成するとか)

タグ:

posted at 10:21:56

えむのき@VR沼 @emunoki

15年12月16日

見える、見えるぞ!
Live2D EuclidとFaceRigとPerception Neuronを使ってAltspaceVRでミクさんになりきる上位VRクラスタたちの姿がありありと見える!!
twitter.com/needle/status/...

タグ:

posted at 10:19:31

菊井麻衣氏@言霊研究会SKEB依頼募集中 @kiqwimyxi

15年12月16日

@kurisaka_konabe 慣れると逃げまくってわざと強くして(&財源増やしつつ)から麻痺で閃き道場にしたり分子分解とかで一気に稼ぐほうが楽しくなったりもします。

タグ:

posted at 09:30:40

GOROman @GOROman

15年12月16日

実際問題自分が学生からコンシューマゲーム業界に入った時、先輩プログラマは誰もOpenGLもDirectXもちゃんと使えず(そもそもWindowsやGUIプログラミングが出来ない)、逆にDirectXが使えた自分がツール開発に回ったw 基礎とはw

タグ:

posted at 08:42:49

伊藤周@おなかソフト @warapuri

15年12月16日

そうね。なんていうか...
好きだったら何とかなるっていうか。

なので、まずはゲーム作れと。それで自分に何が足りないかわかるはず

タグ:

posted at 02:00:04

城黒白 @taku_nishimu

15年12月16日

割とマシ?
×C++、C言語
△OpenGLI
×メモリ管理
○マルチスレッド
△タスク
○当たり判定
○算術演算
△算術ライブラリ
○ポリゴン
×モデル
×アニメーション
×ライティング
×パーティクル
○ビュー投影
△ポストエフェクト
○物理演算
×アセンブラ
△シェーダー

タグ:

posted at 01:53:58

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年12月16日

ゲームプログラマーの基礎について tech.cygames.co.jp/archives/2430/
・C++、C言語の知識
・DirectX or OpenGLのAPIの知識
……ぶっちゃけ、そんな技術もってないままゲーム業界入ってます。
そして、最前線でコンシューマーゲーム作ってますよw。

タグ:

posted at 01:44:11

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年12月16日

エピック・ゲームズ・ジャパンの仲間として超激烈強力なスーパーエンジニア、スミオさんが加わっていただけることになりました!!日本の開発者の皆さんのサポート強化だけでなく技術と才能を活かしていただいたエンジンの機能拡張にも超期待です! twitter.com/tempkinder/sta...

タグ:

posted at 01:17:07

ババーン @rarihoma

15年12月16日

ゲームエンジンやらプログラマーの基礎やらがどーちゃらの話、基礎が大事なのは間違いないし、その点で C++ / DirectX で作るしかなかった世代にアドバンテージがあるんだけど、じゃあ今の学生に当時の学習過程をまんまなぞらせるのは最適かというとそうではない気がする。

タグ:

posted at 01:16:45

野生の男 @yasei_no_otoko

15年12月16日

僕が家庭用ゲーム業界行かなかったの、就活時代のヘキサドライブのブログが高度過ぎて「こんなの絶対無理だぁ…」と思ったのが主要因なのでCygames大阪のブログもハードル上げすぎててヤバそう

タグ:

posted at 01:12:41

alwei @aizen76

15年12月16日

Mayaでアニメーションを作った時ってどうやって管理すればいいんだ…別のアニメーションを作ったら、別名で保存とかやるのか?

タグ:

posted at 00:58:27

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年12月16日

日付も変わりUE4アドカレも出したので。。。本日から、エピックゲームスジャパンにてエンジニアとして勤めさせて頂きます。お察しの通り自分は足りないことだらけなので。。これから沢山の事を学び、少しでも皆様に還元できるよう頑張ります。これからもよろしくお願い致します。。

タグ:

posted at 00:28:21

Jinbae Park @esti_

15年12月16日

“Tell me that you love me…”

가슴보다도 간직한 사연이 더 큰 「모나」

어떠한 「스토리」를 가진 RPG인지 바로 오늘 12/16 공개됩니다

www.Destiny-Child.com pic.twitter.com/CNMOIgIZVb

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posted at 00:26:45

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年12月16日

UE4 Advent Calender 2015(其の壱) 16日の記事を投稿します!"CustomDepthを拡張して色も出力してみる。"です。
CustomDepthを拡張して色も…
darakemonodarake.hatenablog.jp/entry/2015/12/...

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posted at 00:00:57

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年12月16日

UE4 Advent Calender 2015(其の弐) 16日の記事を投稿します!"Stationary Light の影について"です。
Stationary Light の影に…
darakemonodarake.hatenablog.jp/entry/2015/12/...

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posted at 00:00:39

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