Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2015年12月31日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年12月31日(木)

Nao_u @Nao_u_

15年12月31日

だいぶ昔に海外版で指摘されてSでなく Aが一番上になるよう修正したことがあったような。Aの上にSがあるのは、自分の見た範囲では幽遊白書の「S級妖怪」が初めてだったけど、ゲームでSランクを最初に導入したのはどのタイトルになんだろう?twitter.com/oga_gicho/stat...

タグ:

posted at 00:08:33

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年12月31日

「儲からないと品質が上がらない」という話。要因の一つに「品質を上げられるような人は、別のことでも金を稼げる」ってのがある。 つまり、金の出ないところに、いい人はこない。その人にはたくさんの選択肢があるからね。

タグ:

posted at 00:16:52

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年12月31日

UE4.11からの新機能ですが、スケルタルメッシュの動的な影を物理アセットのカプセルで簡易描画できます。高速化とノイズ削減用。設定はメッシュのライティング項目でOn/Off、あとスケルタルメッシュに影用の物理アセットを指定します。 pic.twitter.com/cVYsYYI5pq

タグ:

posted at 01:02:26

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年12月31日

Capsuleの影をOn/Offにしてみるとどれぐらいの近似なのかよくわかると思います。 pic.twitter.com/43J5w134RM

タグ:

posted at 01:07:38

神吉李花☪️ @rikak

15年12月31日

しっぽを洗うだけのgif pic.twitter.com/8lHzbI0rq6

タグ:

posted at 01:17:46

どんぶつ @donbutsu17

15年12月31日

エディタからワンタッチで設定できるのスゴクありがたいけどパラメータ化する基準はなんだろう...?(PPのAutoExpoposureを毎回OFFにしてる勢として気になる)

タグ:

posted at 01:44:44

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年12月31日

@kaigyoPG いえ、こちらの解釈ですが、UTJおよびUnity Technologiesが出しているものでしたら、弊社のほうで許諾できますが、それ以外のアセットに関しましてはUnity以外のエンジンで使用する場合には、各パブリッシャ様に各自確認いただくということになってます

タグ:

posted at 07:47:33

よー清水 @you629

15年12月31日

設営完了しました!!よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/eqZ4MUa7LQ

タグ:

posted at 08:29:19

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年12月31日

わかりやすい!>「やられて嬉しいこと/嫌がられること」
また「嫌がられること」というのは、「ユニティちゃんの今後の展開が難しくなるようなこと」「ユニティちゃんファンの多くの皆さんが嫌がるかもしれないこと」と考えてもらうといいですね!
twitter.com/nD_ntny/status...

タグ:

posted at 08:30:53

シンダ @deadfactory

15年12月31日

お待ちしてます。 pic.twitter.com/EYqaafB3ns

タグ:

posted at 08:36:46

おかず @pafuhana1213

15年12月31日

設営完了しました!東モ44bでお待ちしてます! #c89 pic.twitter.com/qUL0BDy5E2

タグ: c89

posted at 08:47:56

おかず @pafuhana1213

15年12月31日

ブース周辺はこんな感じです!コミケ会場内で、はいTheta! #c89 #theta360 theta360.com/s/48dl1X8PERBZ...

タグ: c89 theta360

posted at 08:50:47

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年12月31日

ちなみに著作権管理で一番楽な方法は、ライセンスを含めて「一切の二次利用を禁止」することです。これはモダンOSのメモリ管理がメモリへのダイレクトアクセスを禁止しているのに似てます。重要なのは一度禁止したアクセスに窓(API)を設けて適切な利用を促すこと。ここからが仕事だと思ってます

タグ:

posted at 08:52:59

よー清水 @you629

15年12月31日

値札です!よろしくね! pic.twitter.com/Pq3UQofpBf

タグ:

posted at 08:57:23

野生の男 @yasei_no_otoko

15年12月31日

【悲報】ワイ将、引っ越しの際に島根に設営道具の9割を忘れ過去最低の設営になる pic.twitter.com/n9bHRaCBvl

タグ:

posted at 09:40:14

h.omae @pigeon6

15年12月31日

正直Unity公式のアセット群については少々外れた使われ方をしたところでいちいちどうこう言わないとは思うんだけどね。喜ぶかどうかはともかく。

タグ:

posted at 10:16:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

かじめ焼き @kajime_yaki

15年12月31日

あとはこれに「単に騒ぎたいだけの人」が加わって阿鼻叫喚 pic.twitter.com/JRUnMQX6yM

タグ:

posted at 11:03:20

よー清水 @you629

15年12月31日

完売〜!完売! pic.twitter.com/49Jrk0rYWt

タグ:

posted at 12:02:34

よー清水 @you629

15年12月31日

お釣りの100円が足りなくなったのが本日の最大の反省点…次からは価格設定なんとかしよう。。。ちなみに隣のサークルさんの方にお釣り分けて頂いてその人と夜に打ち上げいきます(^o^)

タグ:

posted at 13:57:18

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年12月31日

#facerig Live2Dで作ったキャラクターをFaceRigに読み込ませてみた。Live2Dは無料版だけでできた。これはスゴイ!絵が得意な方にLive2D用のキャラクター作ってほしいって思っちゃったw。 vine.co/v/iqxTHvIu1zq

タグ: facerig

posted at 16:21:46

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年12月31日

#FaceRig #初音ミク 初音ミクをSkypeのWebカメラの映像として扱ってみた。顔の向きや口の動きが合っていて、本当にそのキャラが喋っているみたいになる! vine.co/v/iqQuHPXeW0E

タグ: FaceRig 初音ミク

posted at 17:07:36

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年12月31日

プレイヤーの表情をトレースする配信用Webカメラアプリ「FaceRig」の使い方と設定方法 damonge.com/p=5425
自分用メモ。Skypeの映像をFaceRigに変える方法はこの記事を参考にしました。

タグ:

posted at 17:09:53

ᑭᕮᑎᑕᕼᗩᑎ|ペンちゃん @penchan77

15年12月31日

[Live2D] かぼちゃさん仮完成です!ぱんださんの絵も見ながら、色々凝って作っていたら動くペン&ぱんだ絵になりました( |w)人(ω@ ) まだ使ってないパーツもあるけど、あとはのんびり調整します。 pic.twitter.com/eWu41SAjbq

タグ:

posted at 17:43:46

ババーン @rarihoma

15年12月31日

らりほま式 Gray ちゃんモデルデータ、公開します! / www.dropbox.com/s/hyqqotv5jg2r...

タグ:

posted at 18:35:41

うなうなぎ@ポリバケツ @unaunagi1

15年12月31日

はてなブログに投稿しました #UE4
SpriteStudioのデータをUE4で使う方法(当たり判定編) - 妹でもわかるUnrealEngine4(仮)
imoue.hatenablog.com/entry/2015/12/... pic.twitter.com/IF9x9OB9df

タグ: UE4

posted at 21:17:54

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました