栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年12月31日(木)
はてなブログに投稿しました #UE4
SpriteStudioのデータをUE4で使う方法(当たり判定編) - 妹でもわかるUnrealEngine4(仮)
imoue.hatenablog.com/entry/2015/12/... pic.twitter.com/IF9x9OB9df
タグ: UE4
posted at 21:17:54
[Live2D] かぼちゃさん仮完成です!ぱんださんの絵も見ながら、色々凝って作っていたら動くペン&ぱんだ絵になりました( |w)人(ω@ ) まだ使ってないパーツもあるけど、あとはのんびり調整します。 pic.twitter.com/eWu41SAjbq
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posted at 17:43:46
プレイヤーの表情をトレースする配信用Webカメラアプリ「FaceRig」の使い方と設定方法 damonge.com/p=5425
自分用メモ。Skypeの映像をFaceRigに変える方法はこの記事を参考にしました。
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posted at 17:09:53
#FaceRig #初音ミク 初音ミクをSkypeのWebカメラの映像として扱ってみた。顔の向きや口の動きが合っていて、本当にそのキャラが喋っているみたいになる! vine.co/v/iqQuHPXeW0E
posted at 17:07:36
#facerig Live2Dで作ったキャラクターをFaceRigに読み込ませてみた。Live2Dは無料版だけでできた。これはスゴイ!絵が得意な方にLive2D用のキャラクター作ってほしいって思っちゃったw。 vine.co/v/iqxTHvIu1zq
タグ: facerig
posted at 16:21:46
お釣りの100円が足りなくなったのが本日の最大の反省点…次からは価格設定なんとかしよう。。。ちなみに隣のサークルさんの方にお釣り分けて頂いてその人と夜に打ち上げいきます(^o^)
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posted at 13:57:18
非公開
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posted at xx:xx:xx
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
ちなみに著作権管理で一番楽な方法は、ライセンスを含めて「一切の二次利用を禁止」することです。これはモダンOSのメモリ管理がメモリへのダイレクトアクセスを禁止しているのに似てます。重要なのは一度禁止したアクセスに窓(API)を設けて適切な利用を促すこと。ここからが仕事だと思ってます
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posted at 08:52:59
ブース周辺はこんな感じです!コミケ会場内で、はいTheta! #c89 #theta360 theta360.com/s/48dl1X8PERBZ...
posted at 08:50:47
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
わかりやすい!>「やられて嬉しいこと/嫌がられること」
また「嫌がられること」というのは、「ユニティちゃんの今後の展開が難しくなるようなこと」「ユニティちゃんファンの多くの皆さんが嫌がるかもしれないこと」と考えてもらうといいですね!
twitter.com/nD_ntny/status...
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posted at 08:30:53
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
@kaigyoPG いえ、こちらの解釈ですが、UTJおよびUnity Technologiesが出しているものでしたら、弊社のほうで許諾できますが、それ以外のアセットに関しましてはUnity以外のエンジンで使用する場合には、各パブリッシャ様に各自確認いただくということになってます
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posted at 07:47:33
エディタからワンタッチで設定できるのスゴクありがたいけどパラメータ化する基準はなんだろう...?(PPのAutoExpoposureを毎回OFFにしてる勢として気になる)
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posted at 01:44:44
UE4.11からの新機能ですが、スケルタルメッシュの動的な影を物理アセットのカプセルで簡易描画できます。高速化とノイズ削減用。設定はメッシュのライティング項目でOn/Off、あとスケルタルメッシュに影用の物理アセットを指定します。 pic.twitter.com/cVYsYYI5pq
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posted at 01:02:26
「儲からないと品質が上がらない」という話。要因の一つに「品質を上げられるような人は、別のことでも金を稼げる」ってのがある。 つまり、金の出ないところに、いい人はこない。その人にはたくさんの選択肢があるからね。
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posted at 00:16:52
だいぶ昔に海外版で指摘されてSでなく Aが一番上になるよう修正したことがあったような。Aの上にSがあるのは、自分の見た範囲では幽遊白書の「S級妖怪」が初めてだったけど、ゲームでSランクを最初に導入したのはどのタイトルになんだろう?twitter.com/oga_gicho/stat...
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posted at 00:08:33