栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年01月08日(金)
これ読んでみても色々思うところはある。事前アナウンスとそういうイメージを与えてしまってたのは確かにマズい。
Oculus創業者、Riftの高値を謝罪「もうけはほとんどありません」 - ITmedia ニュース www.itmedia.co.jp/news/articles/...
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posted at 11:28:26
1番怖いのが,CV1プレオーダーの伝達ミス?(価格設定ミス?コンセプトミス?)でFBが黙ってられなくなってマーケに関してFBが指揮を取るようになって,サービスにも口を挟むようになって…みたいな動き.これだけは本当にヤバさしかない.
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posted at 11:31:18
誰かが今回のOculus製品版の値段発表によって、体験を売ろうとしてる人たちは平気だけどコンテンツを売ろうとしてる人たちが青くなってる、と言っていた。VRエロゲを売るのをやめてVRアダルト体験を1プレイ数千円で売る商売を始めれば良いのだろうか、とか考えた。
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posted at 11:33:33
Riftが高くないって言ってる人はこれまでOculusが価格についてどのような発言を続けてきたかの視点が全く抜け落ちてるから頓珍漢ですね。 twitter.com/shibu_jp/statu...
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posted at 11:36:06
Live2D をそのままVR空間に出すと立体感がないペラペラになってしまうけど、敢えて空間スクリーンに半透明で登場 という設定にすれば違和感無いのでは無いだろうか?
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posted at 11:38:13
4年前からVRをコモディティまで持ってくると主張して注目と開発者を集めてた製品が、予約開始まで実はハイエンド商品に転向していた事をひた隠しにしていたのが炎上しただけの話であって、この理屈だと価格に怒ってる全世界の人がダメダメですね twitter.com/shibu_jp/statu...
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posted at 11:49:42
これまでVRを追ってなかった人ほどしたり顔でRiftの価格擁護してるけど、少し流れを調べてみれば「何でお前いまさらHMZ-Tシリーズの価格帯目指してんの!?」って話なんですよね。未来を体験できるHMDは他にもあるし、Riftはその中で金が有り余ってる弊害で今の市場を捨てた
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posted at 11:58:08
Gray ちゃんはジト目キャラなんだけどらりほま式はあまりそうなっていないので、ジト目分を増したい人は目を閉じるモーフの値を調整すればいいグレよ pic.twitter.com/y4YhFCGX6t
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posted at 13:53:54
非公開
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posted at xx:xx:xx
プレスリリース(japan.unity3d.com/blog/press/201...)を読んで、大前さんと野生さんのやり取りを読んだ結果、どうやら月額9000円のUnityProサブスクリプション版を契約するとUnity for 遊技機ライセンスを無料でゲットできちまうんだ!という事らしいです →RT
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posted at 14:03:54
僕がゲームプログラマーを目指す人なら絶対に読んでいてほしい一冊て思っているので、絶版にならないうちに…C++やらなくても考え方だけでも十分に価値が。
twitter.com/olvifm/status/...
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posted at 14:23:14
シガニー〄コミケ(土)西め-60b @tokitamonta
悪いQTE→パズル 良いQTE→アクション ゲームの良いQTEと駄目なQTEの違い : ゲーハー黙示録 blog.livedoor.jp/aatyu/archives...
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posted at 15:05:38
分岐の少ないノベルゲームはプレイ動画にしてアップするというのもありな気がする。手軽に遊べる(見れる)し、デバッグやプレイ環境に左右されない。
それゲームじゃないというツッコミはあるかもしれませんが。。。
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posted at 15:38:14
@kurisaka_konabe 「+で右を向く」とかがややこしすぎてパラメーターの設定を開きながら頭を抱えたことがあります……誰にとっての右なのかと……
頑張ってください……
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posted at 16:39:29
非公開
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DellのAlienwearのPCとOculus Riftのセット販売はOuclus Rift単体の予約組よりも早く入手が可能 www.theverge.com/2016/1/8/10735...
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posted at 17:05:47
www.theverge.com/2016/1/8/10735... 私も誤解しておりましたがOculus Rift単体組より早いとは今注文した人より早いということだそうです。今予約すると6月ですが、Dellのセットなら3月末から4月に手に入るとのこと。RTした人、これもRTプリーズ!
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posted at 17:14:22
今日も、板書無し、iPad Pro画面書き込みオンリーの授業を試してみたけど、学生さんの反応はいまいち。特に、込み入った説明ではiPadは不向き。簡単なコメントはiPad, 長い説明は板書、と使い分けたほうが良さそう。
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posted at 17:18:58
ギア交換所の設計がクソクソアンドクソなのでゼロベースで作り直そうと考えてるんだけど、ナウでヤングなWebのフレームワークは何なんだろう。
RoRかPlayかDjangoあたりが無難なのかな。
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posted at 18:03:31
この頃があったからこそ今色々と言われてるんだよなぁ…
Oculus Riftの消費者モデルは90Hzで400ドル以下、ツートップが語る最適化への挑戦 www.gamespark.jp/article/2014/0... @gamesparkさんから
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posted at 18:14:42
ガルパンの世界と我々の世界の文化を分岐させたのが「例のカーボン」ではないか、という仮説(妄想) - Togetterまとめ togetter.com/li/922507 @togetter_jpさんから
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posted at 18:50:59
いいニュースです!株式会社PittariはUnityのエンジニアを募集しています!最先端のVRゲームやアプリに携わりたいなら、ご遠慮なく、弊社サイトのお問い合わせページで応募して下さい!ご一緒にVRを普及させよう!www.pittari.co.jp
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posted at 19:06:07
Live2Dおどる宝石、一応動きます。みられるかな。
goo.gl/E3rTTG
サンプルファイルにつっこんだらフラフラ動いてて、サンプルさん偉大。
しかしアクション設定しようとモデルいじったら何の具合か表示出来なくなったり。
分からない。でももういい。
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posted at 19:22:16
Paragonで採用されたFlipbookパーティクルのOverdraw削減機能。今までと比較してパーティクルコストを劇的に下げてくれることこの上なし。34分あたりから。 www.youtube.com/watch?v=22jvxF... pic.twitter.com/ka2Zf6Z6dL
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posted at 19:25:10
以前も話題になってたかもしれませんが、UE4で使えるHairShader。本家もUE4.11から搭載予定ですが、こちらは物理計算重視ではなく使い勝手重視の模様。ちゃんと触ってみよう。 forums.unrealengine.com/showthread.php...
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posted at 19:29:12
おっぱいスライダー実装でけた!
ボーンからモーフに変更。
スク水テラテラのノーマルマップも良い感じ(^ω^) pic.twitter.com/1GVJM2wXhn
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posted at 20:12:20
慶くま(´・(ェ)・`)クマーお仕事募集 @tailtales
Live2Dでよくわからない機械を作ってみる(・ω・) pic.twitter.com/Ft4o64z7dc
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posted at 20:21:18
これをみて思うのは作品の感想だけを書くプラットフォームというのはありなのではないかという事。
同人活動の感想を送る上で最も妨げになるものは「面倒くささ」だと思う - altebute.hatenablog.com altebute.hatenablog.com/entry/2016/01/...
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posted at 21:28:13
Twitter/Facebook/LINE/pixiv/tumblrやらを別々のクライアントで手動でチェックするの効率悪いから、自分専用TLにまとめて一気に見られるシステム作らなきゃおちおち死ねない(完成した頃にしめやかに爆散)
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posted at 21:35:00
はてなブログに投稿しました #UE4
OverlapAllとOverlapAllDynamicの違い - 妹でもわかるUnrealEngine4(仮)
imoue.hatenablog.com/entry/2016/01/... pic.twitter.com/QrNVDoc9Ng
タグ: UE4
posted at 21:39:41
こう思ってくれる人がいたら、個人ゲーム制作者はもっと救われる気がします。自分もEntyやりたいけど、ゲームが完成してからにします。
twitter.com/6colors_off/st...
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posted at 22:19:31
@emadurandal コア部分[Live2d.min.js]の解析はNGですが、提供してるapiを使って他のライブラリと結合はOKです。あとコア部分をgithubなどで再配布もNGにしていますね。
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posted at 22:58:21
放課後くえすと!1:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!] www.freem.ne.jp/win/game/6706 @FreemGamesさんから ちなみにさっきの本のゲームは男女平等にスライムにずびずばされるRPGだよ(全年齢向け) pic.twitter.com/pd3LOO7dYR
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posted at 23:59:57