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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年02月05日(金)

アタ @ata_akira

16年2月5日

昨日より少し進歩したダー様 #Live2D pic.twitter.com/IQV2pRzUOo

タグ: Live2D

posted at 00:09:32

さくらもち @sakuramochiJP

16年2月5日

1キャラに1度のボーナスステージ pic.twitter.com/7WnjxdkTst

タグ:

posted at 01:08:20

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

16年2月5日

UE4のエディタがVRで動くよ!VRプレビューじゃなくてVRでエディタなんだよ!何を言っているかわからねぇと思うがそういうこってすよ!!(`∇´)ノ twitter.com/t_looman/statu...

タグ:

posted at 04:23:38

alwei @aizen76

16年2月5日

GGJ期間中に作られたVRゲームの数が150以上あったらしい。
vrfocus.com/archives/28890...
リストの中におかずさんとこのゲームもあった。
globalgamejam.org/2016/games?tit...

タグ:

posted at 07:49:30

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

16年2月5日

昨日、公式でみた方法でやったらすごい早くモデル出来た。。同じようなモデルはこのやり方の方が断然早いね。。ポリ割りも省略できるし、パラメータもふってあるし。。 pic.twitter.com/m9tXbytHf7

タグ:

posted at 08:07:43

る @noume_ri

16年2月5日

原稿内でLive2D作業ができる進捗は

タグ:

posted at 08:44:07

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

16年2月5日

弊社じゃ報われないとライバル会社に転職していった同僚たちはライバル会社で画期的なゲームを数々開発&莫大な利益を出しています。もちろんたいてい皆さん弊社時代にも似た感じの企画を出しております( ´∀`)(ぇ

タグ:

posted at 08:51:42

尾野(しっぽ) @tail_y

16年2月5日

青春基地は、高校生の謝罪文を改変したり「青春基地がなくなったらあなたの責任だ」と言うクズが運営側に存在する一方で、それを公にする判断を行う人間も同時に居るわけで、完全に内部対立してるのでは。しかも後者ですら該当高校生を矢面に立たすダメさよ。

タグ:

posted at 08:56:24

よー清水 @you629

16年2月5日

自作の核融合炉で実験に成功した世界最年少の原子物理学者は13歳 - GIGAZINE gigazine.net/news/20140307-...
すげえ

タグ:

posted at 09:16:34

マッドネスラボ @rodostw

16年2月5日

Unity用ビジュアルノベルツール「宴」アップデート(Ver2.5.7)
不具合修正のみです。Unity5.3での新規にプロジェクトを作成する方はこちらにアップデートしてからお願いします。
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア

タグ: Unity宴 アセットストア

posted at 09:47:23

まめお @PaperSloth

16年2月5日

カカッ お前様よ 関ゲ部部長は概念であって筋肉でない。要するにうさぎなんじゃ

タグ:

posted at 09:50:56

alwei @aizen76

16年2月5日

UE4のVR内VRエディターの最大のメリットは、VRでの見え方を作りながら確認ができることでしょう。本来は調整→かぶる→VRプレビューで確認、というプロセスすらも必要なくなる。あといい運動にもなるw

タグ:

posted at 09:56:41

ぼや @boyahina

16年2月5日

アイカツ、CGで閉じた口の表情がかわいい、ってのは凄いことだと思う。トータルバランスという点では作画を超えた。時間をかければコマ単位でも届きそう。というわけで、選りすぐりの6コマ。 pic.twitter.com/qU2NemQRrf

タグ:

posted at 10:01:47

野生の男 @yasei_no_otoko

16年2月5日

VRの中でVR開発、既に400万ドル調達したスタートアップがあるけどどうなるんだろ。開発環境だけじゃないから幾らでもピボット出来るだろうけど
www.envelopvr.com/solutions

タグ:

posted at 10:21:03

マッドネスラボ @rodostw

16年2月5日

「やり方はいくつも思いつくけど、どれがベターな方法かわからないのでとりあえずやってみよう」って感じで、宴の内部の構造はかなり統一感がないので、書き方にこだわる人がみたら噴飯ものだと思う。
Effective Unity的なUnityの設計思想を意識した本とか欲しいなぁ。

タグ:

posted at 10:33:05

HIROTA Minoru @kawauso3

16年2月5日

VRでゲームデザインも肉体労働の時代に twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 10:52:45

orangeflower08 @orangeflower08

16年2月5日

ネコが"パーフェクト"であることは、"フィボナッチ数列"的にも証明済みなのにゃ。

www.boredpanda.com/fibonacci-comp...

「伸び」をしただけで、"黄金比”にフィット。どうにゃ。 pic.twitter.com/mKVBkOwOPo

タグ:

posted at 10:55:56

のしぷ @noshipu

16年2月5日

@kurisaka_konabe 「スケール小さくしてから運べって言っただろ」って現場監督に怒られる未来が見えました

タグ:

posted at 11:00:20

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

16年2月5日

このブログ、すごそうなんですが。Unityでいろいろなシミュレーションしてるような。 // scrawkblog.com/page/2/

タグ:

posted at 11:25:22

海行プログラム @kaigyoPG

16年2月5日

テスト結果はこんな感じです。NINモデルを使って猫にゴッホのスタイルを適用しました。イテレーションを5千回回すのにCPUだと80分かかりましたがGPUだと6分ほどで済みました。出力結果自体も結構違ってますが pic.twitter.com/VjAB0Hb3yD

タグ:

posted at 11:40:25

のしぷ @noshipu

16年2月5日

声優ハッカソン、ハコスコもTHETA Sも提供されてて、期間限定のLive2DのProライセンスもあるみたい
rakutenwebservice.doorkeeper.jp/events/37786

タグ:

posted at 11:42:16

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

おばた @obaatsu

16年2月5日

タイムテーブルを更新しました。参加枠、残り10名です。
【2/27】Unity本&UE4本出版記念!『ゲームエンジン(&Live2D)勉強会』 (02月27日) #うにくり unitycreators.doorkeeper.jp/events/38223

タグ: うにくり

posted at 12:32:59

海行プログラム @kaigyoPG

16年2月5日

うせやろ?(驚愕 illustration2Vec(illustration2vec.net)のデモを試した結果 pic.twitter.com/iS2LxbTOD7

タグ:

posted at 13:10:47

レセント(低浮上) @leis8recent

16年2月5日

久々の進捗報告……
お耳が動くようになりました!!!!猫耳!!!!
とりあえず動かしただけなので、今後、調整していきます。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/B5s2USj2f8

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 13:11:54

n_ryota @n_ryota

16年2月5日

試しに作ってみてます。
プログラミングをたいけんする「まほうのハコ - P5 Visual Editor - (alpha)」
dev.eyln.com/p5/Editor/p5.js/
#p5js #processing #プログラミング

タグ: p5js processing プログラミング

posted at 13:28:41

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

16年2月5日

ゴキブリ父さんの人生戦略 - ベンチャー役員三界に家なし (id:grand_bishop) d.hatena.ne.jp/grand_bishop/2...

元記事含めて面白い

タグ:

posted at 14:23:08

ほげたつ @HogeTatu

16年2月5日

峠部、個人的には企画とか運用とかあまり必要無い気がするんだけどな。お絵かき会とかやりたかったらその人が呼びかけてふらっと集まるくらいのゆるりとした感じでいいし、技術共有とゲーム制作は正直別物だからまとめる必要は無いと思うし。

タグ:

posted at 14:31:14

ほげたつ @HogeTatu

16年2月5日

この手のものって責任が発生したり強制力が発生したりしたらとたんに面倒になって続かなくなると思うのよね。「自分はやるけど一緒にやりたい人がいればどうぞ」くらいの感じでいいじゃん。

タグ:

posted at 14:35:33

ババーン @rarihoma

16年2月5日

東ゲ部、今は夢が広がりんぐタイムなのでバンバン企画案が出ていてそれはいいと思うんだけど、ひたすら部長の負担が増える方向に行きがちだしそれは避けるべきではと思います。

タグ:

posted at 14:49:27

Usui @Usui_KKYL

16年2月5日

失礼な話かもしれないけど、興味があるって言ってくださる方々の中で関ゲ部さんみたいにって言って伝わらない人も居るわけで。設立しましたー。じゃああとはそんな感じでって丸投げするのは、・・・ちょっと自分には出来ないです。自分が考えすぎなんだろうけど、いやー、設立者って大変なんですね!←

タグ:

posted at 15:14:32

チャンワカ @chanwaka_desu

16年2月5日

つんでれちゃんの威嚇めいた髪。動くかな? #tsundelle pic.twitter.com/5rAB9adPEQ

タグ: tsundelle

posted at 15:30:48

神吉李花☪️ @rikak

16年2月5日

仕事も趣味も、結局のところは自分がしたいからって書いてる漫画だけど、ついていくよ!って買って下さってる人がいるからこそより強い心で続けて行ける気がする。漫画は私にとって言葉であり叫びだから、受け止めてくれる人がいないと始まらない…。

タグ:

posted at 16:27:45

こりん@VR @korinVR

16年2月5日

Cドライブには最低512GBのSSDがあると楽だな。Unityがパッチリリースごとに3GB、UE4がバージョンごとに10~15GB食うので、これを意識しなくていい容量がその辺り。

タグ:

posted at 16:37:37

そねみ マスドンに引っ越し気味 @ARTsak

16年2月5日

@kurisaka_konabe 256Gシンボリックで20-30%確保はキープ出来ますができればもう一個上欲しいすなー。256シンボリックでも基本問題ないんですけどね・・・

タグ:

posted at 16:47:28

鵺 @kurakumo_nue

16年2月5日

灰と幻想のグリムガルが面白くないのは、最終的なオチが判らないからだろうな~。随所に「現代社会の記憶を失っている」と思しき発言があるからてっきり異世界での生活を維持しつつその謎を解いていく物語(要するにログホラの記憶がない版)だと思ったらゴブリンで足踏みしたまま一人死亡だからなー。

タグ:

posted at 17:02:08

レセント(低浮上) @leis8recent

16年2月5日

未調整ですが、腕を上げる動作をちょっとだけ作りました。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/cfpFMNomt4

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 18:30:00

栗餅ちづる @c2tiduru

16年2月5日

朝からこちらにお邪魔してました。ワシがポンコツな為に卒業できなかった大好きな学校。同級生達の集大成4時間かけて全作読んで感想書いてきました…みんな凄い…。成長してても変わらないものがあって、どれも面白かった。4年間お疲れ様でした! twitter.com/kdumangastuden...

タグ:

posted at 18:56:57

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

16年2月5日

Live2Dの勉強会したいけどコワーキングスペースからの返信来ないな……誰かいい場所ないですか?
名古屋辺りで交通の便がいいところ

タグ:

posted at 19:29:16

る @noume_ri

16年2月5日

某ラビリンス、最後のダンジョンのために強化アイテムを何十時間もかけて集めて武器防具強化して挑んだ瞬間エラー落ちしてすべてのアイテムがなくなったのでクソ

タグ:

posted at 20:41:48

てんちょー / 筑野(ちくの)えり @shop_0761

16年2月5日

@tonkotsu3656 openLevelで今のマップを再読み込みするリセット方法だと、毎回マップ名を個別に設定しなきゃならないとこくらいな気がします
(RestartGameならいらない

konabe.blog.jp/archives/19054...

タグ:

posted at 21:39:03

シケモクMK @shikemokumk

16年2月5日

ティラノゲームフェス2016 の応募サイトをオープンしました。
賞金総額30万円。プレイ時間5分程度の短編ゲームも大歓迎。締切は5月31日です。お気軽にご参加下さい〜。
tyranobase.com/fes/ pic.twitter.com/rwrkXFx33M

タグ:

posted at 22:09:58

る @noume_ri

16年2月5日

@km_boo ノートPCはあったほうが何かしら作業できてよいかもです。勉強会というより、最近の話題とか作品紹介とかでわいわいやりながらついでに作業しようってノリなのでゆるゆるですw(Live2Dだけはこなべさんがガチで教えてくださったりもするんですが)師匠の来場お待ちしてます!

タグ:

posted at 22:15:21

izm @izm

16年2月5日

UnityでuGUIじゃないTextureをアニメーションさせる方法、何がメジャーなのかしら。
枚数少なければ一枚にまとめてUV offsetで切り替えるのが良さそう?
wiki.unity3d.com/index.php?titl...
これもある。
qiita.com/a_nishimura/it...

タグ:

posted at 22:19:27

やまい@水を飲め @yamai

16年2月5日

行事終わってから絵あげるの最高にダサダサ感あるけど許して…ついでに過去のも再掲しとくね pic.twitter.com/GVxYocioN2

タグ:

posted at 22:22:49

ババーン @rarihoma

16年2月5日

ダメなプロジェクトとダメダメなプロジェクトの傾向と対策 | Fly fearlessly www.heartrails.com/blog/joraku/?p... via joraku

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posted at 22:43:29

非公開

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posted at xx:xx:xx

おかず @pafuhana1213

16年2月5日

控えめに言って、うちの子可愛すぎ pic.twitter.com/ciPZgwPzrR

タグ:

posted at 22:58:52

おかず @pafuhana1213

16年2月5日

控えめに言って、こいつは性格不細工 pic.twitter.com/SSHcsIAnzg

タグ:

posted at 23:03:25

izm @izm

16年2月5日

クオータニオン、難しげな名前ついてるけど、実例で学ぶゲーム3D数学的読んだら分かるようになりました(今もわかるかは謎)

タグ:

posted at 23:13:00

シケモクMK @shikemokumk

16年2月5日

ゲームフェスのバックステージを通して、ゲームを公開するとティラノのプロジェクトをアップするだけで ブラウザ・Windows・Macに自動的に変換して公開できます。サーバー領域も無料で貸し出します。
tyranobase.com/fes

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posted at 23:25:43

シケモクMK @shikemokumk

16年2月5日

ゲームフェス用のバックステージがあります。この部屋でお知らせを受けたり交流できたりするので登録をお願いします。Twitter認証なので簡単です
頑張って作ったらちょっとしたSNSになってしまった(汗
tyranobase.com/users
#TyranoGameFes

タグ: TyranoGameFes

posted at 23:45:31

シケモクMK @shikemokumk

16年2月5日

まったく応募がこなかったらどうしようとか考えだすとコワイ。。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今月はもやしで乗り切るんだから頼むよ〜。

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posted at 23:53:42

非公開

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