栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年02月05日(金)
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posted at xx:xx:xx
まったく応募がこなかったらどうしようとか考えだすとコワイ。。。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 今月はもやしで乗り切るんだから頼むよ〜。
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posted at 23:53:42
ゲームフェス用のバックステージがあります。この部屋でお知らせを受けたり交流できたりするので登録をお願いします。Twitter認証なので簡単です
頑張って作ったらちょっとしたSNSになってしまった(汗
tyranobase.com/users
#TyranoGameFes
タグ: TyranoGameFes
posted at 23:45:31
ゲームフェスのバックステージを通して、ゲームを公開するとティラノのプロジェクトをアップするだけで ブラウザ・Windows・Macに自動的に変換して公開できます。サーバー領域も無料で貸し出します。
tyranobase.com/fes
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posted at 23:25:43
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ダメなプロジェクトとダメダメなプロジェクトの傾向と対策 | Fly fearlessly www.heartrails.com/blog/joraku/?p... via joraku
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posted at 22:43:29
UnityでuGUIじゃないTextureをアニメーションさせる方法、何がメジャーなのかしら。
枚数少なければ一枚にまとめてUV offsetで切り替えるのが良さそう?
wiki.unity3d.com/index.php?titl...
これもある。
qiita.com/a_nishimura/it...
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posted at 22:19:27
ティラノゲームフェス2016 の応募サイトをオープンしました。
賞金総額30万円。プレイ時間5分程度の短編ゲームも大歓迎。締切は5月31日です。お気軽にご参加下さい〜。
tyranobase.com/fes/ pic.twitter.com/rwrkXFx33M
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posted at 22:09:58
@tonkotsu3656 openLevelで今のマップを再読み込みするリセット方法だと、毎回マップ名を個別に設定しなきゃならないとこくらいな気がします
(RestartGameならいらない
konabe.blog.jp/archives/19054...
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posted at 21:39:03
朝からこちらにお邪魔してました。ワシがポンコツな為に卒業できなかった大好きな学校。同級生達の集大成4時間かけて全作読んで感想書いてきました…みんな凄い…。成長してても変わらないものがあって、どれも面白かった。4年間お疲れ様でした! twitter.com/kdumangastuden...
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posted at 18:56:57
未調整ですが、腕を上げる動作をちょっとだけ作りました。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/cfpFMNomt4
posted at 18:30:00
灰と幻想のグリムガルが面白くないのは、最終的なオチが判らないからだろうな~。随所に「現代社会の記憶を失っている」と思しき発言があるからてっきり異世界での生活を維持しつつその謎を解いていく物語(要するにログホラの記憶がない版)だと思ったらゴブリンで足踏みしたまま一人死亡だからなー。
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posted at 17:02:08
@kurisaka_konabe 256Gシンボリックで20-30%確保はキープ出来ますができればもう一個上欲しいすなー。256シンボリックでも基本問題ないんですけどね・・・
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posted at 16:47:28
Cドライブには最低512GBのSSDがあると楽だな。Unityがパッチリリースごとに3GB、UE4がバージョンごとに10~15GB食うので、これを意識しなくていい容量がその辺り。
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posted at 16:37:37
仕事も趣味も、結局のところは自分がしたいからって書いてる漫画だけど、ついていくよ!って買って下さってる人がいるからこそより強い心で続けて行ける気がする。漫画は私にとって言葉であり叫びだから、受け止めてくれる人がいないと始まらない…。
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posted at 16:27:45
失礼な話かもしれないけど、興味があるって言ってくださる方々の中で関ゲ部さんみたいにって言って伝わらない人も居るわけで。設立しましたー。じゃああとはそんな感じでって丸投げするのは、・・・ちょっと自分には出来ないです。自分が考えすぎなんだろうけど、いやー、設立者って大変なんですね!←
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posted at 15:14:32
東ゲ部、今は夢が広がりんぐタイムなのでバンバン企画案が出ていてそれはいいと思うんだけど、ひたすら部長の負担が増える方向に行きがちだしそれは避けるべきではと思います。
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posted at 14:49:27
この手のものって責任が発生したり強制力が発生したりしたらとたんに面倒になって続かなくなると思うのよね。「自分はやるけど一緒にやりたい人がいればどうぞ」くらいの感じでいいじゃん。
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posted at 14:35:33
峠部、個人的には企画とか運用とかあまり必要無い気がするんだけどな。お絵かき会とかやりたかったらその人が呼びかけてふらっと集まるくらいのゆるりとした感じでいいし、技術共有とゲーム制作は正直別物だからまとめる必要は無いと思うし。
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posted at 14:31:14
ゴキブリ父さんの人生戦略 - ベンチャー役員三界に家なし (id:grand_bishop) d.hatena.ne.jp/grand_bishop/2...
元記事含めて面白い
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posted at 14:23:08
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試しに作ってみてます。
プログラミングをたいけんする「まほうのハコ - P5 Visual Editor - (alpha)」
dev.eyln.com/p5/Editor/p5.js/
#p5js #processing #プログラミング
タグ: p5js processing プログラミング
posted at 13:28:41
久々の進捗報告……
お耳が動くようになりました!!!!猫耳!!!!
とりあえず動かしただけなので、今後、調整していきます。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/B5s2USj2f8
posted at 13:11:54
うせやろ?(驚愕 illustration2Vec(illustration2vec.net)のデモを試した結果 pic.twitter.com/iS2LxbTOD7
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posted at 13:10:47
タイムテーブルを更新しました。参加枠、残り10名です。
【2/27】Unity本&UE4本出版記念!『ゲームエンジン(&Live2D)勉強会』 (02月27日) #うにくり unitycreators.doorkeeper.jp/events/38223
タグ: うにくり
posted at 12:32:59
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声優ハッカソン、ハコスコもTHETA Sも提供されてて、期間限定のLive2DのProライセンスもあるみたい
rakutenwebservice.doorkeeper.jp/events/37786
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posted at 11:42:16
テスト結果はこんな感じです。NINモデルを使って猫にゴッホのスタイルを適用しました。イテレーションを5千回回すのにCPUだと80分かかりましたがGPUだと6分ほどで済みました。出力結果自体も結構違ってますが pic.twitter.com/VjAB0Hb3yD
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posted at 11:40:25
orangeflower08 @orangeflower08
ネコが"パーフェクト"であることは、"フィボナッチ数列"的にも証明済みなのにゃ。
www.boredpanda.com/fibonacci-comp...
「伸び」をしただけで、"黄金比”にフィット。どうにゃ。 pic.twitter.com/mKVBkOwOPo
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posted at 10:55:56
「やり方はいくつも思いつくけど、どれがベターな方法かわからないのでとりあえずやってみよう」って感じで、宴の内部の構造はかなり統一感がないので、書き方にこだわる人がみたら噴飯ものだと思う。
Effective Unity的なUnityの設計思想を意識した本とか欲しいなぁ。
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posted at 10:33:05
VRの中でVR開発、既に400万ドル調達したスタートアップがあるけどどうなるんだろ。開発環境だけじゃないから幾らでもピボット出来るだろうけど
www.envelopvr.com/solutions
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posted at 10:21:03
アイカツ、CGで閉じた口の表情がかわいい、ってのは凄いことだと思う。トータルバランスという点では作画を超えた。時間をかければコマ単位でも届きそう。というわけで、選りすぐりの6コマ。 pic.twitter.com/qU2NemQRrf
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posted at 10:01:47
UE4のVR内VRエディターの最大のメリットは、VRでの見え方を作りながら確認ができることでしょう。本来は調整→かぶる→VRプレビューで確認、というプロセスすらも必要なくなる。あといい運動にもなるw
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posted at 09:56:41
Unity用ビジュアルノベルツール「宴」アップデート(Ver2.5.7)
不具合修正のみです。Unity5.3での新規にプロジェクトを作成する方はこちらにアップデートしてからお願いします。
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア
posted at 09:47:23
青春基地は、高校生の謝罪文を改変したり「青春基地がなくなったらあなたの責任だ」と言うクズが運営側に存在する一方で、それを公にする判断を行う人間も同時に居るわけで、完全に内部対立してるのでは。しかも後者ですら該当高校生を矢面に立たすダメさよ。
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posted at 08:56:24
弊社じゃ報われないとライバル会社に転職していった同僚たちはライバル会社で画期的なゲームを数々開発&莫大な利益を出しています。もちろんたいてい皆さん弊社時代にも似た感じの企画を出しております( ´∀`)(ぇ
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posted at 08:51:42
昨日、公式でみた方法でやったらすごい早くモデル出来た。。同じようなモデルはこのやり方の方が断然早いね。。ポリ割りも省略できるし、パラメータもふってあるし。。 pic.twitter.com/m9tXbytHf7
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posted at 08:07:43
GGJ期間中に作られたVRゲームの数が150以上あったらしい。
vrfocus.com/archives/28890...
リストの中におかずさんとこのゲームもあった。
globalgamejam.org/2016/games?tit...
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posted at 07:49:30
UE4のエディタがVRで動くよ!VRプレビューじゃなくてVRでエディタなんだよ!何を言っているかわからねぇと思うがそういうこってすよ!!(`∇´)ノ twitter.com/t_looman/statu...
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posted at 04:23:38