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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年02月12日(金)

茄子 @nasubi_s

16年2月12日

@falcomin パッと見た感じ同じような結果にみえますけど、わかりにくいですよねぇ。自分も書いててわかりにくいなぁと思っておりました…。画像からは判断が難しいですが、マスクのかかり具合が違うのであれば、積雪マスクのあたりのノードを確認してみてくださいな。

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posted at 00:50:28

大平貴之 @ohiratec_mega

16年2月12日

近年の宇宙物理学の凄いのは、理論的に予測されたことを観測が着実に実証している流れだ。観測したものを理論的に解明していくのとは逆だ。

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posted at 00:51:28

KAGAYA @KAGAYA_11949

16年2月12日

こちらは連星中性子星の合体による重力波発生のCGアニメーションです(音あり)。
稀に起こるすさまじい現象ですが、宇宙は広いので今後重力波望遠鏡で遠くまで観測できるようになれば、わりと頻繁に観測されるかもしれません。 pic.twitter.com/0wcyYy4HRj

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posted at 02:04:45

癸のずみ @mizunoto_nozumi

16年2月12日

落書きちら見せ 一応全身描いてるけどいい時間になったらあげますん 髪の描きこみが楽しくなってきたからもうちょっとやる() pic.twitter.com/eoyv6RVPXU

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posted at 03:20:03

マッドネスラボ @rodostw

16年2月12日

>気軽に聞くためには、「簡単に断れる」ことが必要
これはすごくよくわかる。ある程度適当でくだけたやりとりのほうが大抵伝わるし。その辺目指したいけど、なかなか距離感は難しいですねぇ。
「気軽に聞けない」ことの考察と対策 simplearchitect.hatenablog.com/entry/2016/02/...

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posted at 06:35:48

deel@日・西・ふ08b @radiokeg

16年2月12日

Live2D+FaceRigの試作
らくがき…かな? pic.twitter.com/aYoUAIM08T

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posted at 09:54:14

マッドネスラボ @rodostw

16年2月12日

宴のページ開始や終了とかテキスト変更のトリガーでイベントを設定できるように実験中。「しゃべっているキャラ以外をグレーアウト」とか「ログをチャット風に追加していく」といったカスタム処理を仕込めるようになります。 pic.twitter.com/UKrCv3sztO

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posted at 10:42:45

野生の男 @yasei_no_otoko

16年2月12日

実際VHSがベータに勝ったのって松下・シャープ・三菱・日立と当時強かった家電メーカーが味方したのと録画時間が長かったのとデッキがベータよりは単純で低価格化しやすい構造だったのとかが挙げられてるからアダルトのおかげで勝ったっていうのも都市伝説に近いと思う…

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posted at 10:48:33

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年2月12日

大学生のとき教わった「あるジャンルでトップに居続けたいなら、その一個低いレイヤーを極めなさい。そうすればその分野の技術進歩についていける。」ってのを思い出す。化学なら物理、物理なら数学、情報なら数学、プログラムならハードウェア? つまり、自分のいるフィールドの土台を固めるのだ。

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posted at 11:27:57

Seamless @shiropen2

16年2月12日

Oculus、ユーザーの音声会話を入手しアバターの口の動きへリアルタイムに変換するUnity5向けプラグイン「OVRLipSync」をリリース shiropen.com/2016/02/12/13382 #Unity #VR pic.twitter.com/C8Oc0ZAKB5

タグ: Unity VR

posted at 11:46:48

東ゲ部 @ProposerTogebu

16年2月12日

やっぱり、あくまで皆さん主導で、適度に好きにやりたいことをやれるラフなものでありたいなぁ。
その際に、こういうことやりたいとか、勉強会開きたいとか、こういうの作るにあたってメンバー募集していますとか、そのあたりの手続きのお手伝いをするくらいの立ち位置でいたい。

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posted at 12:26:18

高坂 @t_takasaka

16年2月12日

「はがラジ」2月12日放送回では女性声優がLive2DとFaceRigを使用 www.4gamer.net/games/307/G030... @4GamerNewsさんから

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posted at 14:06:48

高坂 @t_takasaka

16年2月12日

アイキャラの第五回でもLive2D+FaceRigをご紹介いただいております(20分10秒あたりから)。
www.nicovideo.jp/watch/1455072564

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posted at 14:25:54

EPIC IMAI @epic_imai

16年2月12日

UE4で使える(Mayaのリグ付き)アセット、ウサ子を紹介。TECH.Cの学生コラボ作品です。 pic.twitter.com/0RWIS9QYhp

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posted at 14:42:06

マッドネスラボ @rodostw

16年2月12日

Unity介さずにアプリから直接エクセルファイルをロードすることができるので、エクセルファイル書きかえるだけでビルド済みのアプリのシナリオを変えられる。ちゃんと作れば体験版とかチーム開発にはよさそう。

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posted at 16:30:47

ⒹⒺⓃⓆⓎⒺⓁⓁⓄⓌ @DenqYellow

16年2月12日

フリーアイコンのようなものをつくった…。もし使ってくださる方がいたらご自由にどうぞ。色味変えたりID入れたりトリミングしたり、お好きにお使いください…。 pic.twitter.com/NWBjedoWD5

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posted at 19:06:04

癸のずみ @mizunoto_nozumi

16年2月12日

昨日描いてた落書き 例の下着はノリで描いた! pic.twitter.com/YNGIagUDbH

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posted at 19:27:30

非公開

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posted at xx:xx:xx

高坂 @t_takasaka

16年2月12日

(――なぜそれを知っているんです!?)

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posted at 21:54:55

FASHIONSNAP @fashionsnap

16年2月12日

今買うべきロンドンブランドは?最新ランウェイを格付け <メンズ編> www.fashionsnap.com/the-posts/2016... pic.twitter.com/wn6AIJ3RH8

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posted at 21:59:46

栗餅ちづる @c2tiduru

16年2月12日

妹がフェリウォン描いてくれた!!!!吊り橋効果を狙ったデートだそうな!!!! pic.twitter.com/a5wZpNgDgt

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posted at 22:16:51

武者小路ミゲル@多肉と桧家の初心者 @pu1go

16年2月12日

@kurisaka_konabe その持論納得w
お前が大学行きたくないのは勉強したくないだけだろ!
と言われましたね。まあご覧のアーリーサマーですが٩(๑òωó๑)۶

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posted at 22:40:09

シケモクMK @shikemokumk

16年2月12日

ティラノスクリプト V4.01 を公開しました。アンドロイドのブラウザからアクセスした時にクリックが反応しない場合の現象などを改善。【chara_hide_all】タグ→キャラクターを全員退場を追加 などです。よろしくお願いします。tyrano.jp

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posted at 23:04:34

iro @irohamu

16年2月12日

iPadproまじ最高かよ pic.twitter.com/WStDg0g6Oe

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posted at 23:17:49

たす @tassjp02

16年2月12日

名古ゲ部やります
名古屋ゲーム制作部を開始します - たすやブログ
tasuya.hatenablog.com/entry/2016/02/...

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posted at 23:23:45

たす @tassjp02

16年2月12日

#名古ゲ部 やります。
第0回 2/21(日)13:00-18:00
名駅・柳橋のフィーバー柳橋さんです。
当日ビルの入り口が施錠されていて鍵開けないと入れないので
参加希望の方は当日までにDMかリプライでご連絡をいただければと。
当日でも気付く気持ちはあります

タグ: 名古ゲ部

posted at 23:26:30

たす @tassjp02

16年2月12日

#名古ゲ部
活動としては、特に勉強会とかそういうのではなくて
「ゲーム制作に関する、自分の作業や勉強等をする場所」として
その時に周りにいる人がゲーム関係者だといいよね、
東海圏でゲーム関係の作業とか知り合い探すのに集まれる場所あるといいよねという会です。

タグ: 名古ゲ部

posted at 23:27:26

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