栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年02月15日(月)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【ニコ生放送中】【FaceRig・Live2D】コンテスト用のアバター作る - 8 枠目 #co2619705 nico.ms/lv252695819
デザイン案くれ pic.twitter.com/Sg49OkwbXv
タグ: co2619705
posted at 05:00:49
AAAタイトルのゲームだとこういうのも意識して画作りやってそう / “映画の画はなぜテレビ番組と違って見えるのか?【画のトーンの話】 | FILMAGA(フィルマガ)” htn.to/4jr1YDohrAT
タグ:
posted at 09:01:51
最近のゲームエンジンだと標準機能であるので結構使われていると思います。UE4だとColor Gradingという名前であったりします。:)
docs.unrealengine.com/latest/INT/Eng... twitter.com/voqn/status/69...
タグ:
posted at 09:17:41
24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界。 appmarketinglabo.net/kinokore/
タグ:
posted at 11:11:01
何故日本の生産性が低いのかの話。/日本と米国で異なる「想定する物量」がソフトウェア開発の生産性の違いを生む - メソッド屋のブログ simplearchitect.hatenablog.com/entry/2016/02/...
タグ:
posted at 11:27:48
こっちもブルーマン先生とタッピーチキンが同時に見れる奇跡のゲームだったぞ… / 【第 3 回 UE4 ぷちコン応募作品】 はじけるタワーディフェンス! youtu.be/pAl7PUaxhSc via YouTube
タグ:
posted at 11:29:46
いいなぁ、自分も何か作りたい / “怠け者な自分を矯正するためのWebサービス「Committer」を作った - Katzhide's Blog” htn.to/L5UkSg #Webサービス
タグ: Webサービス
posted at 11:50:38
"24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこれ」元社長が語る会社倒産後の世界" 2016年2月15日 11:10 - ウェブ魚拓 megalodon.jp/2016-0215-1110... Web 魚拓ありがとう!
タグ:
posted at 12:29:29
僕のモチベが最近上がらないのでUE4でweekly game jamやります。テーマもランダムで決めて、終了も日曜の23時59分までにしようかな。一人じゃ心細いんで是非誰か~ pic.twitter.com/mIyaom51Ko
タグ:
posted at 13:24:04
【ゆる慕】宴のシナリオ管理を見直し中です。
「DL機能で1話、2話とか個別にできるようにする」
「指定したセーブポイントだけセーブロードを許可する代わりに、シナリオのアップデートに対応しやすくしたり、ページをまたぐ演出を可能にする」
というあたり。この辺で要望あればお願いします
タグ:
posted at 14:34:34
ノベルゲームの常識として「全ページでセーブロード可能」というのがあると思うのですが、これがシステムの設計上かなりキツイ制限になってまして、最近のスマホゲームを前提にするとそもそも全ページでセーブする必要必要ないのかな…という流れです。
タグ:
posted at 14:42:00
まだAppleの中間証明書で消耗してるの? (2016/02/15 - iOSアプリをAppStoreへ申請できない、ipaが作成できない問題の解決) by @koutalou on @Qiita qiita.com/koutalou/items...
タグ:
posted at 16:19:32
500DLってマジか…よく出来てると思うんだけど、最近のアプリ市場は厳しいのかな。。
【個人開発ゲームを斬る】30秒間斬って斬って斬りまくれ!『30秒ヒーロー』 [ファミ通app] app.famitsu.com/20160215_654451/ @famitsuappさんから
タグ:
posted at 17:03:19
ひぐらしいつか再プレイしたいけど優先順位が300番目くらいから中々浮上してこないから死ぬまでできなさそうと思ってたのでドラマCDはアリかもですね。あの殺人的テキスト量をCDで?とググッたらさすがに原作完全再現じゃなくて編集されてるらしいですがそれでもとんでもないボリューム →RT
タグ:
posted at 21:54:18
unity-chan!@A.I.VOIC @UnityChan_PR
なるほど!いいアイディアかも…!! twitter.com/taku_nishimu/s...
タグ:
posted at 23:22:00