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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年03月10日(木)

まかかび @Makakabi

16年3月10日

@kurisaka_konabe おめでとうございますー。書籍は入荷次第並べていいってやつですかね。

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posted at 00:00:11

4Gamer @4GamerNews

16年3月10日

出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう www.4gamer.net/games/999/G999... pic.twitter.com/ZfxUO26HUx

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posted at 00:00:41

白沢飾音 @ShirasawaKazane

16年3月10日

GWまでは死ぬ気で色々制作しまくる 1ヶ月に1体は今回描いたオリジナルキャラクター使ってLive2Dのコンテンツをどんどん公開していきたい。 使える人がどんどん公開していかないとユーザーさんの知識も深まらんし、そもそも普及しない

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posted at 00:12:45

オチアイ @GochiLoA

16年3月10日

本にする上で陥りがちなのが「〇〇はネットで調べれば出てくる」という魔法
そこをあえてまとめるという需要もあったりするんですよね、とても難しいです。
私はまだそこんとこの見極めがうまいことできないことも多いです

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posted at 01:03:04

蝋燭 @Rousokuc

16年3月10日

髪用のシェーダを刷新してみた。
グラデーションをテクスチャではなくシェーダで動的に描くことで、クソUVでも綺麗に描画できたらいいなーと思って作ったが…理想にはまだ遠い。 pic.twitter.com/C8oJMcu2Re

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posted at 01:13:03

シンダ @deadfactory

16年3月10日

イリュージョンのセクシービーチPR、オープンワールドはおいといてキャラカスタム機能は「リアル系」「パラメーターが凄いたくさんある」「なのに割りとお手軽に美女が作れる」っていうなかなかにナイスな出来なんですよ!
個人的に「人工少女」タイトル系列にして欲しかった感じがする

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posted at 01:18:54

シンダ @deadfactory

16年3月10日

あとイリュージョン、UEを採用してくださいッ!絶対Unityよりも性にあってるだろ!!!
ついでに俺も採用してください

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posted at 01:22:48

けたま @_ketama_

16年3月10日

Twitterが「全裸」を判別する仕組み(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-... #Yahooニュース

僕の仮説が載っちゃったりした事例があるのでYahoo!ニュースはソースとしてあまり信用してない

タグ: Yahooニュース

posted at 03:07:21

SevenA @sevena7a

16年3月10日

艦これの大淀さん描いてみました!超久々にpixiv投稿です~。www.pixiv.net/member_illust.... pic.twitter.com/Ba26dJrsxM

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posted at 03:25:04

けたま @_ketama_

16年3月10日

っしゃーこらー葵ちゃん動いたぞー(☞三☞´◔‿ゝ◔`)☞三☞ここからは葵ちゃんが僕の代理です pic.twitter.com/n9z71LpEdV

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posted at 04:34:56

kure @kure_kure_zo

16年3月10日

「Spatial Storiies」(空間的物語)、新しいストーリーの見せ方、気になる

アニメとゲームの境目がなくなってくるような
でもサウンドノベル自体ゲームと小説の境目みたいだし 分岐・選択可能かと1ルートしかないの違いかな
www.moguravr.com/sequenced/

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posted at 09:42:04

高坂 @t_takasaka

16年3月10日

社内にこなべさんの本が六冊もあってワロタw

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posted at 13:47:26

神吉李花☪️ @rikak

16年3月10日

ぷちコン今回のテーマは愛(AI)だそうなのでGrayちゃんに愛を教えてあげて下さい!!!
historia.co.jp/ue4petitcon05 
このイラストの透過素材フリー配布します→
galvas.tumblr.com/post/140194662... pic.twitter.com/v56ylYAEUJ

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posted at 17:35:18

白鵠さん@ @byakkou_san

16年3月10日

次の作品orアプデではモザイクをチラつかせたいのですが、先達方の解説ブログなどを参考にさせて頂いても私にはコレが限界でした・・・描画順が狂うのとモザイクを小さくしたら輪郭の線が強調されるのをどうにかしたい・・・ pic.twitter.com/4hLvRziFOS

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posted at 18:33:27

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

16年3月10日

github.com/unity3d-jp/Fra... ゲーム画面を mp4 で録画するプラグインを正式に公開しました。ゲーム内から Twitter への投稿もできます。 pic.twitter.com/mA0vEVByTf

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posted at 19:29:03

白沢飾音 @ShirasawaKazane

16年3月10日

書籍を監修させて頂きました 03月15日に発売です『Unity5+Live2D ノベル&アドベンチャーゲーム開発講座』 翔泳社 www.shoeisha.co.jp/book/detail/97...

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posted at 20:09:23

alwei @aizen76

16年3月10日

@kurisaka_konabe 自分も同じでしたが、宣伝するためにも公開しないと!

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posted at 20:10:27

MMRトマル @mmrtomaru

16年3月10日

伝説の漫画「MMR マガジンミステリー調査班」はこうして作られていた タナカ・イケダ・トマル隊員が語る「MMR」制作の裏側(前編) (1/3) - ねとらぼ ow.ly/Zi4Ee

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posted at 20:14:12

る @noume_ri

16年3月10日

関西ゲーム制作部部長・栗坂こなべさんによるLive2D教本。一部書店ですでに販売開始しているようです! みなさん応援よろしくやで!  www.amazon.co.jp/dp/4798143952/... @amazonJPさんから

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posted at 20:27:48

レセント(低浮上) @leis8recent

16年3月10日

発売楽しみにしてますね!!!!!!
と、ご本人様に直接言えるのが上級セミナーで

本読みました!!サインしてください!!
って言えるのが中級セミナーとな……?

atnd.org/events/75550

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posted at 20:51:54

レセント(低浮上) @leis8recent

16年3月10日

セミナーの枠を潰すのは申し訳ないけど
こなべさんにサインもらいたい
あと、筋肉を崇め奉りたいので
参加するか悩むレセント氏であった

いや、そもそも参加していいのか……?

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posted at 20:58:37

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

16年3月10日

@hatyati 第六駆逐隊のLive2Dモデル化計画の進捗。
ココ数日あまり触れなかったけど、なんとか顔の角度XYZがだいぶ出来ましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
次は髪の毛の制作ですな(ヽ'ω`) pic.twitter.com/9E9DWwCdEx

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posted at 21:34:17

マッドネスラボ @rodostw

16年3月10日

自分も昔NGUIを魔改造して痛い目にあったけど、アセットのソースを書き換えるのは極力やめた方がいいと思います。はい。

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posted at 22:06:42

じゃがりきん @jagarikin

16年3月10日

~簡単!結界の作り方講座~ pic.twitter.com/QCajaQmbas

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posted at 22:08:47

たす @tassjp02

16年3月10日

こなべさんの本フラゲ情報でてたので大須の本屋いったけどさすがになかった
おっきいとこ行けばあるかな

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posted at 22:30:44

シケモクMK @shikemokumk

16年3月10日

ティラノビルダーをV150 にアップデート後、Windows7の一部環境でLive2Dが表示できないケースについて、今週中にアップデートを行い修正します。該当の現象が見られる方はアップデートをお願い致します。

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posted at 23:25:20

㊥Maruchu @Maruchu

16年3月10日

3月16日に新刊が出る栗坂こなべ先生(筋肉)に理不尽なリテイクを出して首を折られた担当編集の数は、両手では足りないと聞いた。
...φ( ˘ω˘ [___]

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posted at 23:28:29

かじめ焼き @kajime_yaki

16年3月10日

・25%の判定を成功するとOK
・50%の判定を2回連続で成功するとOK
・サイコロをふたつ振って両方とも偶数ならOK

これらは確率的には同じだが、「イケそう度」はそれぞれ異なるんだよね。

さらに言えば、サイコロふたつ偶数も、
6面体2個と20面体2個では印象が異なる。

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posted at 23:41:00

K_R @zero_0024

16年3月10日

全世界のlive2d使いのみんなーーー!!!腕のデフォーマ見せてーーー!!!アニメーションも見せてーーー!!!

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posted at 23:45:03

かじめ焼き @kajime_yaki

16年3月10日

これらの感じ方の違いを「数字に暗い」と言ってしまえばそれまでだが、
上手く利用すればユーザのストレスを軽減したりヤル気を起こさせたりもできる。

モンスターを倒したとき25%の確率で目玉を落としていたのを
50%の確率で箱を落として箱の中から50%の確率で目玉が出るように変えたり

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posted at 23:47:46

まめお @PaperSloth

16年3月10日

UE4ぷちコン作品投稿しました!
届け!僕のグレーマン愛!
【第5回ぷちコン】Love Grayman (2:2) #sm28395191 nico.ms/sm28395191

タグ: sm28395191

posted at 23:50:11

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