栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年03月10日(木)
UE4ぷちコン作品投稿しました!
届け!僕のグレーマン愛!
【第5回ぷちコン】Love Grayman (2:2) #sm28395191 nico.ms/sm28395191
タグ: sm28395191
posted at 23:50:11
これらの感じ方の違いを「数字に暗い」と言ってしまえばそれまでだが、
上手く利用すればユーザのストレスを軽減したりヤル気を起こさせたりもできる。
モンスターを倒したとき25%の確率で目玉を落としていたのを
50%の確率で箱を落として箱の中から50%の確率で目玉が出るように変えたり
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posted at 23:47:46
・25%の判定を成功するとOK
・50%の判定を2回連続で成功するとOK
・サイコロをふたつ振って両方とも偶数ならOK
これらは確率的には同じだが、「イケそう度」はそれぞれ異なるんだよね。
さらに言えば、サイコロふたつ偶数も、
6面体2個と20面体2個では印象が異なる。
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posted at 23:41:00
3月16日に新刊が出る栗坂こなべ先生(筋肉)に理不尽なリテイクを出して首を折られた担当編集の数は、両手では足りないと聞いた。
...φ( ˘ω˘ [___]
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posted at 23:28:29
ティラノビルダーをV150 にアップデート後、Windows7の一部環境でLive2Dが表示できないケースについて、今週中にアップデートを行い修正します。該当の現象が見られる方はアップデートをお願い致します。
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posted at 23:25:20
@hatyati 第六駆逐隊のLive2Dモデル化計画の進捗。
ココ数日あまり触れなかったけど、なんとか顔の角度XYZがだいぶ出来ましたヾ(´ω`=´ω`)ノ
次は髪の毛の制作ですな(ヽ'ω`) pic.twitter.com/9E9DWwCdEx
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posted at 21:34:17
セミナーの枠を潰すのは申し訳ないけど
こなべさんにサインもらいたい
あと、筋肉を崇め奉りたいので
参加するか悩むレセント氏であった
いや、そもそも参加していいのか……?
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posted at 20:58:37
発売楽しみにしてますね!!!!!!
と、ご本人様に直接言えるのが上級セミナーで
本読みました!!サインしてください!!
って言えるのが中級セミナーとな……?
atnd.org/events/75550
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posted at 20:51:54
関西ゲーム制作部部長・栗坂こなべさんによるLive2D教本。一部書店ですでに販売開始しているようです! みなさん応援よろしくやで! www.amazon.co.jp/dp/4798143952/... @amazonJPさんから
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posted at 20:27:48
伝説の漫画「MMR マガジンミステリー調査班」はこうして作られていた タナカ・イケダ・トマル隊員が語る「MMR」制作の裏側(前編) (1/3) - ねとらぼ ow.ly/Zi4Ee
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posted at 20:14:12
書籍を監修させて頂きました 03月15日に発売です『Unity5+Live2D ノベル&アドベンチャーゲーム開発講座』 翔泳社 www.shoeisha.co.jp/book/detail/97...
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posted at 20:09:23
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan
github.com/unity3d-jp/Fra... ゲーム画面を mp4 で録画するプラグインを正式に公開しました。ゲーム内から Twitter への投稿もできます。 pic.twitter.com/mA0vEVByTf
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posted at 19:29:03
次の作品orアプデではモザイクをチラつかせたいのですが、先達方の解説ブログなどを参考にさせて頂いても私にはコレが限界でした・・・描画順が狂うのとモザイクを小さくしたら輪郭の線が強調されるのをどうにかしたい・・・ pic.twitter.com/4hLvRziFOS
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posted at 18:33:27
ぷちコン今回のテーマは愛(AI)だそうなのでGrayちゃんに愛を教えてあげて下さい!!!
historia.co.jp/ue4petitcon05
このイラストの透過素材フリー配布します→
galvas.tumblr.com/post/140194662... pic.twitter.com/v56ylYAEUJ
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posted at 17:35:18
「Spatial Storiies」(空間的物語)、新しいストーリーの見せ方、気になる
アニメとゲームの境目がなくなってくるような
でもサウンドノベル自体ゲームと小説の境目みたいだし 分岐・選択可能かと1ルートしかないの違いかな
www.moguravr.com/sequenced/
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posted at 09:42:04
艦これの大淀さん描いてみました!超久々にpixiv投稿です~。www.pixiv.net/member_illust.... pic.twitter.com/Ba26dJrsxM
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posted at 03:25:04
Twitterが「全裸」を判別する仕組み(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-... #Yahooニュース
僕の仮説が載っちゃったりした事例があるのでYahoo!ニュースはソースとしてあまり信用してない
タグ: Yahooニュース
posted at 03:07:21
イリュージョンのセクシービーチPR、オープンワールドはおいといてキャラカスタム機能は「リアル系」「パラメーターが凄いたくさんある」「なのに割りとお手軽に美女が作れる」っていうなかなかにナイスな出来なんですよ!
個人的に「人工少女」タイトル系列にして欲しかった感じがする
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posted at 01:18:54
髪用のシェーダを刷新してみた。
グラデーションをテクスチャではなくシェーダで動的に描くことで、クソUVでも綺麗に描画できたらいいなーと思って作ったが…理想にはまだ遠い。 pic.twitter.com/C8oJMcu2Re
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posted at 01:13:03
本にする上で陥りがちなのが「〇〇はネットで調べれば出てくる」という魔法
そこをあえてまとめるという需要もあったりするんですよね、とても難しいです。
私はまだそこんとこの見極めがうまいことできないことも多いです
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posted at 01:03:04
GWまでは死ぬ気で色々制作しまくる 1ヶ月に1体は今回描いたオリジナルキャラクター使ってLive2Dのコンテンツをどんどん公開していきたい。 使える人がどんどん公開していかないとユーザーさんの知識も深まらんし、そもそも普及しない
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posted at 00:12:45
出現確率1%のガチャを100回引いても,4割近くの人は全部はずれる。“本当の確率”を読み解いてみよう www.4gamer.net/games/999/G999... pic.twitter.com/ZfxUO26HUx
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posted at 00:00:41