栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年03月09日(水)
@ShirasawaKazane 所要時間は考察30分の仕様決定30分程度です、時間もそんなにかからないのでLive2Dについて詳しくない人もLive2D化する前に動かしたい動きやポーズ、表情などを簡単で良いので書き出してみましょう 仕様を決めておくのはまじで大切です
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posted at 23:56:09
Live2Dで制作を始める前に『五百扇かのん』ちゃんの仕様を生放送で決めました これに沿って制作を進めてきます pic.twitter.com/J1JIjcUPr4
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posted at 23:43:25
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もう時間がないので、厳選したUE4リアルタイムセルルックのレーシングミクさんを投稿しておきます。ちゃんとディフュージョンも入ってます。#ミクの日 #UE4 pic.twitter.com/LQNHwRnEQs
posted at 23:14:41
@kurisaka_konabe 大丈夫や、さくっと動かせるのは全体の一部。大多数はさくっと動かせないはずや!(わかりやすくなった公式チュートリアルから目をそらしながら)
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posted at 23:10:54
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@kurisaka_konabe 自分の勉強に使わせていただきます。あと、ノベじゃむ甲子園というゲームジャムで、参考資料として使わせていただく(予定)です!
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posted at 22:24:40
あと昨日Twitter落ちまくりで伝えきれなかった部分。
お尻と脚の付け根の皺もバッチリ再現度出来る。
んで、ちょっとわかり難いけど膝裏もしっかり作ってある。
あと、当然シリコンなのでおっぱいがめっちゃ寄せれる。
谷間すげぇ。 pic.twitter.com/8BnYYKt93c
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posted at 22:15:51
sleepingdragon @housakusleeping
ue4ぷちコンも映像作品作ってみたい希望はあるけれども
動画に編集を加えられないのは、普段の手法が使えないので
そうとうハードル高いのよねぇ。
マチネやシーケンサー使えって話でしょうけれども
一度レンダリングして素材化して重ねたりとかいうAE的な使い方は
さすがにねーw
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posted at 20:20:37
最近Live2Dの作業をしてる親友の話によると、Unity上のLive2Dってあまりリソースを消費しないし、すらすら動くんだって…。今私が働いてる会社はUnityを使ってないのでよく分からないんですが、前の会社はUnityを使ったのに何故あんなに最適化が悪かったんだろうな…'~'
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posted at 18:54:51
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ティラノスクリプト製作事例に「Alice49」を追加しました。AppStoreで配信中のスマホアプリです。本格ミステリーとADVゲーム 2つの要素を含んでいるとの事。お試し下さい〜
tyrano.jp/home/example pic.twitter.com/KAhvlkyLXQ
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posted at 16:43:58
UE4でライティングの問題解決や高品質なライティングが必要な場合、こちらの2つのガイドはとても有用です。
Lighting Troubleshooting Guide
wiki.unrealengine.com/LightingTroubl...
Swarm
wiki.unrealengine.com/Swarm_Agent_Tr...
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posted at 16:21:06
朝倉涼 / Ryo Asakura @seventhgraphics
ウィスキー+切子グラス
C4D+Octane Render pic.twitter.com/1trid9fKcY
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posted at 15:20:32
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バ @terrakei07
「ニッポンのゲーマー、デベロッパー、パブリッシャーは、自分たちのつくってきたもの、楽しんできたものを胸を張って世に送り出せ。」という熱いメッセージなんですよこれは。 / thegg.net/articles/a-mes...
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posted at 13:07:42
Jv the Wanderer @Jvthewanderer
So about Yui and Sarah. I made Chibi version of them. pic.twitter.com/VaW715HTW6
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posted at 12:51:22
オリジナルキャラクター『五百扇かのん』ちゃんのキャラクターデザインが完了しました 今後はLive2Dで動かしたり色々なコンテンツに登場させたいです! pic.twitter.com/zMMYMgT7AB
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posted at 12:37:16
こないだ勉強会でちらっと話してた骨格を意識したLive2Dモデルを作ろうとラフだけ描いてみた。ついでに落ち影付き眼鏡と、眼鏡クイッ。 pic.twitter.com/FJawXdJIHt
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posted at 10:13:56
グランドセフトオートのアートとか昔は普通に思ってたけど、自分が沢山描いてやっと頭おかしい画力とセンスでできていると気づくんだ。レベルの差がありすぎて凄さがわからないっていうやつだ。
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posted at 09:54:55
Adobe Students Japan @AdobeStudentsJP
肌をキレイにする、目を輝かせる、口元にリップ感を追加するなど、簡単&短時間で人物写真の印象を変えるPhotoshopテクニックをこちらでまとめて解説しています(^^)⇒oak.ctx.ly/r/4dqpb pic.twitter.com/wLN4iXSNvO
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posted at 08:10:03
Viveやる人は、Job Simulatorの作者の講演を絶対に観た方がいい。めちゃ参考にになる。 // Unite 2015 - The Holodeck is here - Designing for Room-Scale VR youtu.be/U8mku0JvuLI
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posted at 07:32:31
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4:TokyoMeetUpにてライブノーディングをしました。 - 僕の私のUnrealな日々
unrealbussan.hatenablog.com/entry/2016/03/...
タグ: はてなブログ
posted at 06:07:21
寝落ちしてた・・・
さて進捗進捗。。
腕のパーツを追加、物理演算入れたので髪ゆれます。目閉じの調整。
Zzzz.......
#Live2D #facerig #ごちうさ pic.twitter.com/K6IYqnu9rs
posted at 04:28:37