栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年04月02日(土)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/854691415623847936/LP3hVIZv_normal.jpg)
エイプリルフールネタが見事に滑ったにとぱんですが、普通にMMD-2Dとしての素晴らしさを見て欲しい。(音は出ません)
あと、こちらの新作アニメ「宇宙大恋愛」ですが、地味に声優募集中です。 pic.twitter.com/zZ9Vv7JLKd
タグ:
posted at 00:06:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/583275454896873473/IdHGaApq_normal.jpg)
ワンダーパーラー クラシカルメイド® @wonderparlour
ロングメイドはいいよ(通常運行) pic.twitter.com/XVFOQPYUvI
タグ:
posted at 00:13:13
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3634354825/1aed70263be5111a0ed476da32379581_normal.png)
Javaの初歩的な話なんですが、引数に与えた変数をメソッドの中でいじろうとして、intが値型だからIntegerにすればいけるのかな?と思ったらそういうわけでもない(Integer.Setとかがないから参照自体変わっちゃう)らしい。intの配列を渡したら行けるんだって。あっ…はい
タグ:
posted at 02:24:56
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1230548998420754434/bPRFXt37_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/544676563942252545/U82966OH_normal.jpeg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/493396616879947776/Rk9D00KN_normal.png)
@kurisaka_konabe @z_zabaglione 方向音痴の人は頭の中に地図がなくて
イベントの順番らしいですよ。
この色の屋根を曲がってこの階段上って、とか。
タグ:
posted at 09:33:29
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1657567576120266753/mOa3OG5K_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1607390513291997184/7jd64vEG_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/963692770022928384/qrDaC6Ji_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1205398190389743617/zoxD3Nb0_normal.jpg)
横向きLive2Dモデル進捗。#Live2D
目と口が概ね完成。。。
…作ってみて思ったのが、これ作るなら3Dで作ったほうが絶対早く負荷も少ないだろう…(‘、3_ヽ)_
浪漫を感じるので作るのだがね(゚∀゚) pic.twitter.com/c3he7MYn8w
タグ: Live2D
posted at 10:55:39
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000200069405/a6a682813fb687aee74d85acc130aa3b_normal.png)
すごいなーと思ってたゲームの作者さんと飲み会で初めて話した時、「EtherVaporを初めて見た時、ブッ潰してやろうと思ってこのゲームを作った」って言われて嬉しかったし作品で殴り合いたい
タグ:
posted at 12:22:48
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/470571275874598912/RRPcU0LP_normal.png)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/692176113729167360/yTTA646U_normal.jpg)
お疲れ様です。
#東ゲ部 のslackグループへオープンに参加いただけるようしました!
もし興味がある方は、以下のURLから登録お願いしますー。
togebu.herokuapp.com
タグ: 東ゲ部
posted at 14:23:27
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1122901393352716288/cFzDTTb6_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/738086088/rockout77_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1589944455091871745/0jVLKmzC_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/678869600830750721/FVbuD13G_normal.png)
이번 벚꽃축제 이벤트 보상인 티아의 벚꽃 세라복!
쿠타타님이 혼신의 힘을 담아 그린 머리 장식이 포인트입니다 >.<
#Live2D pic.twitter.com/mHJw4IE6oR
タグ: Live2D
posted at 17:42:56
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1563859620040425472/b8RMSldW_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/716261854264188928/6UQVrpHA_normal.jpg)
長年使ってるアイコンもレイヤー分けしてlive2dでうごかしてみたよー #Live2D pic.twitter.com/bIOixeEVGw
タグ: Live2D
posted at 18:51:48
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1102885890622275591/mg_9aZIF_normal.jpg)
【東方】砕月【ハープ】
萃香ちゃんです♡
弾き語り動画→nico.ms/sm27447740
#毎週土曜はあんなお姉さんのハープアレンジ動画
#東方ハープ30秒一本勝負!(←オーエン等15曲程)
RT大歓迎♡ pic.twitter.com/tBVCmrXgIS
タグ: 東方ハープ30秒一本勝負 毎週土曜はあんなお姉さんのハープアレンジ動画
posted at 20:58:03
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/878690476441837569/hILf0wqV_normal.jpg)
いやこれまじな。日本企業からだと5万くらいで依頼されるところを中国企業から依頼されると30万くらいの案件あるよ。絵描きは英語と中国語やっとくと絶対得するよ。
タグ:
posted at 21:22:04
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1509866786841587722/aaISaPmq_normal.jpg)
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
ちなみに、もみあげが好きな理由は「ヒト耳を描かないようにする作画上の都合」ではない。
理由の一つではあると思うけど、決定打ではない。
もし、ヒト耳の作画を解消するなら、単純に描かなきゃいいだけで他にも解決策はある。
キャラの自由度を下げるのに、あの髪形に縛られる必要がない
タグ:
posted at 21:33:33
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1403178093188063232/hI2ronrp_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/536790559/avatar_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/604586076024340480/EIbpIzsF_normal.jpg)
よさげ。すごい。 / “もう保守されない画面遷移図は嫌なので、UI Flow図を簡単にマークダウンぽく書くエディタ作った - Qiita” htn.to/qMdeB6Y8
タグ:
posted at 22:46:14
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1185205677326651394/FQSZyumG_normal.png)
セミナーの内容は、資料配布はNGだけど、勉強会で表示しながら説明報告はOKだということなので、来週の土曜日のLive2D勉強会@ナゴヤで報告します。…たぶん。興味ある方はぜひ → atnd.org/events/76297
タグ:
posted at 23:39:11
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1541705981981097984/JvnsLb2i_normal.jpg)
@kurisaka_konabe こちらこそ、お時間作っていただいてありがとうございました!
関西に行く機会が出来た際には関ゲ部にご挨拶させてください~!
あとおやすみなさいませー!
タグ:
posted at 23:41:15