栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年07月08日(金)
RX 480、GTX 1060が出たから税込み15万未満のPCでも確実にViveが動くようになったの割と大きな追い風なんだよな。間違えてGTX 9xx・R9 2xxシリーズ掴まないようにしましょう
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posted at 00:00:20
@kw_nmnm 私くらいになるとどら焼きに命を吹き込むとこまでいける #Live2D pic.twitter.com/ajp4mq339T
タグ: Live2D
posted at 00:55:45
やっぱ Blender のバージョン保存機能はあまりにもスジが悪すぎると思うんだよな。なんで拡張子の末尾に数字付けて同階層に保存するんだ。しかも数字が若いものが新しくなるように毎回全バックアップファイルの数字を 1 ずらすリネーム処理が入るし。
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posted at 02:21:34
3DCGといえばMAYAやし体験版落としてなけなしのお金叩いて本買ったのに、落とした体験版は最新版やから本に書いてある事と実際のソフトのUIが違うし、そんなに時間も無い時やったから本の通りに進めたら半分も行かずに期限切れ。。。
凹まずに居られるかってんだ‼︎
もう数ヶ月前の話..
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posted at 03:13:08
任天堂とのWii Uプラットフォームライセンス契約締結(略について、代表個人ブログにて補足記事を掲載しております。こちらも合わせてご覧いただけますと幸いです。
nanmo.hateblo.jp/entry/2016/07/...
#TorqueL #BitSummit #Nindes #ビットサミット
タグ: BitSummit Nindes TorqueL ビットサミット
posted at 08:35:04
質問:チームでゲームを作る場合のアドバイスなといただけませんか?
回答:ノルマは課さない。アイデアを否定しない。スケジュールは逆算で作る。できないことはやらない。仕事やらない人をプロなら交換、アマなら(人を増やして)薄めて使う。
そして何より、リーダーは他人より面倒なことをやれ
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posted at 08:59:52
初期費用格安で上京させ、割高の激狭物件に住まわせ職業斡旋業者や婚活業者に流す。新手の貧困ビジネスで出来上がるのは貧しいシンデレラだし、魔法はすぐ解けてしまうし、かぼちゃの馬車と言うネーミングは秀逸。 twitter.com/mikumo_hk/stat...
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posted at 10:06:08
前まとめたものを更新しました! #繋がらなくてもいいから俺の目イラストを見てくれ pic.twitter.com/YsJZX5Cj5h
posted at 10:12:30
眼の書き方ツイート見てると結構角膜が~とか前眼房が~とか気にしてる人が多いから、可愛い女ことを作るために人体解剖学を学ぶのはあながち間違いじゃないのかもしれない
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posted at 11:21:00
めっちゃ良い話だった / 他309コメント b.hatena.ne.jp/entry/nanaio.h... “現役東大生が50円で売っていたので8歳児と数学を語ってもらった話 - うちの子流~発達障害と生きる” htn.to/w8aHKTbCp
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posted at 11:36:32
筋トレ趣味の女子がもやし男子を筋トレさせるも元々の筋肉量の違いから一日でめっちゃ筋肉痛になってダウン、しかし次の日頑張ったらおっぱいを揉んでいいと冗談で言った所、もやし男子が全力で筋トレに挑みはじめたので、自分にそんな魅力を感じてくれてる事に赤面しつつセックスに移行していく文字数
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posted at 11:40:22
ゲーム開発者になりたい人へ nussygame.com/post/121225955...
理想はそうだけど実際難しいよなー。自分の現在の実力だけで作れそうな企画立ててひどい出来でも公開するっていうのは、実力がない現実に直面するってことだし、そこで自己評価が「自分は向いてない」って思ったら終る
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posted at 13:11:44
【甲鉄城のカバネリ】特殊効果処理前・処理後①
説明は画像の中央に記載しております。#kabaneri #カバネリ pic.twitter.com/Ksq2t486mt
posted at 13:42:08
ティラノスクリプト、Live2Dプラグインをアップデートしました。Ver2.1.1 です。tyrano.jp/demo/play/live2d
表情モーション(Expressions)に対応できるようになりました。お試しくださいー。 pic.twitter.com/0jHFWOWdSW
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posted at 15:55:20
【感謝のお知らせ】なんとなんと!お絵描きさん向けLive2D本「ビギナーのためのLive2D テクニックガイド」増刷みたいです!ご好評いただけて本当にうれしい!ありがとう!!
www.kohgakusha.co.jp/books/detail/9... pic.twitter.com/MH3wr5Duhc
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posted at 19:01:46
プログラミングとかスクリプトも、Live2Dの時みたいに「ここまでできたよ!」って途中経過にいいねもらいながら習得できたら良いのになぁ…w
「ボタン押すと画面が切り変わるようになったよ!!やったぁぁぁ!」って1人で喜んでても、大体の人には「???」ってされるんだよね………w
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posted at 19:05:49
『五百扇かのん』ちゃんです~
#うちの子Live2D #Live2D pic.twitter.com/r9FT9Xhv3J
タグ: Live2D うちの子Live2D
posted at 19:10:11
@kurisaka_konabe @ARTsak ノベルゲーというか、アドベンチャーゲームのノウハウをちゃんと盛り込めばそこそこ売れるんじゃないかなぁ。それこそ @nyaa_toraneko さんあたりのノウハウを…
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posted at 20:32:00
@ARTsak @kurisaka_konabe @nyaa_toraneko うーん現在はUnity上で使えるアドベンチャーゲームのエンジン(とあえて言う)が結構あるので、そういうの使う方が僕はいいと思うんですよね。ノベルゲーってある意味最もマルチプラットフォームに向いてるので
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posted at 20:46:49
@ARTsak @kurisaka_konabe @nyaa_toraneko ただ、そこにはプロデューサー的観点は入ってるので、本にするならどう作るかだけでなくどうプレイしてもらうかの章が必要じゃないかなと。スマホで出すだけじゃなくwebglとかでも多チャンネル展開できるわけで
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posted at 20:49:36
@kurisaka_konabe @ARTsak @nyaa_toraneko ノベルゲーはツールの使い方に終始するのは意味が薄いですよね。一人で作るなら大半はテキストエディター作業だし。それよりもっと物語構造とかユーザーの興味を引くマーケティング的仕掛けとか知りたいんじゃない?
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posted at 20:57:09
【ブログ更新】Live2D alive 2016 行ってきました! hatyati.jp/live2d-alive-2... #Live2D
タグ: Live2D
posted at 23:20:42
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