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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年07月20日(水)

栗餅ちづる @c2tiduru

16年7月20日

Fさんブログから 「TSFジャンルについての私見」: tsff.sakura.ne.jp/tsf2/
色々あったようですが、単なる知ったかではなく、正当な論理と経歴を語っているわけで正に譲れない男の戦いがあったのだなぁと思います…

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posted at 00:44:36

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

16年7月20日

NEWGAME!の青葉ちゃんが作るダメな方のモデルどうしたもんかだいぶ悩んだり、監督さんと打ち合わせたりして、ローポリ低解像度にしてみたりとかもしたんだけど。
フライトユニットの新入社員、3D未経験で数ヶ月でわりかしあれくらいは作ってるのでそこまで嘘ではないですよ。

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posted at 02:15:40

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

16年7月20日

キャラモデリングで難しいのは
・ 体型をしっかりする > 新人は量産なので体型は決まってる
・ 関節や割りを適切にする > これは何年も掛かる
・ UVをちゃんと開く > これも何年か掛かる
・ テクスチャを良い感じ描く > 素地が無いと出来ないので新卒でも採用されたらある程度は

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posted at 02:17:51

得能 @tokutaro

16年7月20日

作中のキャラ3Dやゲーム会社の取材などは、ゴットイーター、アトリエ、テイルズシリーズなどのキャラ3Dを担当されているフライトユニットさんにご協力頂きました。ちなみにはじめの机のおもちゃ群もフライトユニットのモーション班の友人の机がモデルです、、、が実際のものは密度が激しいですw

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posted at 03:03:59

得能 @tokutaro

16年7月20日

フライトユニットさんも絵の実力があれば3D未経験でも採用、という方針だったので、青葉ちゃんの設定を作るうえで、そういう会社があることはとても心強い存在でした。未経験OKなんて、なかなかないからね、、、

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posted at 03:05:27

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

16年7月20日

フライトユニットの採用基準として、基本は若くて新人の後輩キャラ求むなんだけど。以前は絵が凄い、特に基礎力がしっかりしてて、出来れば今風のキャラも描けたらいいかな?最初はテクスチャ仕事から、だったけど。
最近はZbrushとかも使うから、造形寄りの学生さんとか探すのも良いのかな。

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posted at 03:12:02

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

16年7月20日

会社に入って数ヶ月の新人さんが、そこそこいいモデルを作れてしまうのには理由があって、練習じゃなくて仕事だから基本は先輩の作ったモデルの改造だからです。なので、メタセコの基本機能覚えて、絵がちゃんと描ければ出来ます。
ズルだ!と思う人はフライトユニットに応募をw

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posted at 03:24:31

得能 @tokutaro

16年7月20日

社長さんから晒してあげてと言ってもらえたので、はじめの机のモデルです(震 pic.twitter.com/nKc3VDvVga

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posted at 03:30:20

る @noume_ri

16年7月20日

@irohamu こここコミケ終わったら本気出すしししs

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posted at 07:18:21

h.omae @pigeon6

16年7月20日

フライトユニットってこんな感じのおっさんがウロウロしている会社だと思っていたのに・・・ pic.twitter.com/OXtefrSFK6

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posted at 10:31:46

Cygamesエンジニア公式 @techCygames

16年7月20日

ブログを公開しました!「データ指向設計」 tech.cygames.co.jp/archives/2843/

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posted at 10:33:22

07th Expansion @07th_official

16年7月20日

「ひぐらしのなく頃に」に続き、「うみねこのなく頃に」もSteamでの販売が開始されております。両作品とも立ち絵が竜騎士絵以外を選択できる! 英語でも読めちゃう…!! ご要望があれば、他の作品もお取扱いになるかもしれません…!! どうぞよろしくお願いいたします。(竜騎士07)

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posted at 11:18:14

スミオ(SUMIO) @tempkinder

16年7月20日

簡単にgif画像を作成するフリーソフトないものか。。

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posted at 12:26:04

Q-Games @PixelJunkJP

16年7月20日

今日はハンバーガーの日?らしいので、BitSummitでご好評いただきました『Dead Hungry』と、いただいたトロフィーの画像あげときますね。 pic.twitter.com/3YLPAL8RC0

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posted at 15:05:16

CG GEEKS@CGニュースサイト @cg_geeks

16年7月20日

オーバーウォッチのアニメーター Kelly Vawter氏の2016年夏アニメーションリール!! cg-geeks.com/?p=3748 pic.twitter.com/15FkWDxWR8

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posted at 15:16:20

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

16年7月20日

spineでここまで!!すごい! fb.me/89EW6PgGa

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posted at 15:56:45

名古ゲ部 @nagoya_game_bu

16年7月20日

#名古ゲ部
いろんなスキルの方がいらっしゃるので、そろそろデジゲー博あたり合わせで
「みんなで一本作る日」をやろうかなと思ってますがどうでしょうか
実際ちゃんとつくるとなると色々難しいとおもうので、
思いつきの企画をひたすら投げる日(いいと思ったのを勝手に作る宣言)あたりから。

タグ: 名古ゲ部

posted at 16:24:39

ババーン @rarihoma

16年7月20日

Unreal Engine Official コミュニティの件、講師の方もコミュニティ所属という表記に疑問を持っていた (本人が名乗りたくて名乗っているわけではない) ので講師の方を叩かないであげてください

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posted at 22:09:17

alwei @aizen76

16年7月20日

@whu_chan ディスプレイスメントメッピングとパララックスオクルージョンマッピングは別物。前者はメッシュに凸凹を生成するけど、後者はメッシュはフラットなまま。だけどレイトレによる視線方向による深度情報を付加するので、凸凹に見える。

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posted at 22:25:50

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

16年7月20日

ラクシャさん「モデルができる人にテクスチャを描いてもらって最後まで…じつは絵心がなくてできない…3Dのツールとかが使えなくてもデッサン力がある人を引っ張ってきて3Dのツールを教えたほうがよっぽど早い…ハイクオリティのアセット作れる」 twitter.com/automatonjapan...

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posted at 23:41:17

る @noume_ri

16年7月20日

やはり関ゲデッサン部が必要なのでは

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posted at 23:59:28

くろさわ @kurosaurus

16年7月20日

ツールを使うスキルに比べてデッサン力はなかなか上がらない。筋力と功夫みたいだな。(海王編)

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posted at 23:59:55

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