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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2016年08月23日
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2016年08月23日(火)

西山 信行 @5mingame2

16年8月23日

講演中はおしずかに!!!! (ついに公式が動く)

cedec.cesa.or.jp/2016/outline/g...

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posted at 00:10:44

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

16年8月23日

先日配信されました
デモンズゲート~帝都審神大戦~ 東京黙示録編
Live2D担当させていただきました。
ご興味ある方ぜひプレイしてみてください。
Live2Dなら!こんな絵柄でも動かせるよ!!... fb.me/6aMNXAroR

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posted at 00:16:39

る @noume_ri

16年8月23日

頒布内容に合同誌、個人誌、ゲーム体験版と入れたので地獄はすでに始まっている。

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posted at 00:23:12

n @NKDTR

16年8月23日

クエリンボレェー pic.twitter.com/T1EInN1BKB

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posted at 00:44:58

ほげたつ @HogeTatu

16年8月23日

@aizen76 @HirofumiSeo あれ、パッケージングされた実行ファイルでもWindowモードならマウスでウィンドウサイズ変更できますよ?逆にPCゲームだと固定したいのにそれをするためにはエンジンコードの修正が必要です。

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posted at 01:22:01

くろろ @Eagle966

16年8月23日

円環SKYSCRAPERC90をプレイ じわじわと完成度上がってる。道中なにでダメージ食らったのかがわかりにくい ロックオンカーソル、アイテム、弾といっぱいあってどれも白く光ってるのでちょっと見にくい ロックしてない時の紫カーソルやブーストゲージは少し抑えてもいいかも

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posted at 01:57:01

非公開

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posted at xx:xx:xx

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

16年8月23日

募集始まりました。よろしくお願いします(*^_^*)。#Unity道場
【Unity道場11】Shader Forge 101 〜ShaderForgeをつかって学ぶシェーダー入門〜 基本操作とよく使われるノード編 eventdots.jp/event/598016?u...

タグ: Unity道場

posted at 10:36:05

alwei @aizen76

16年8月23日

とある依頼の条件の中に、『Direct X12でゲーム制作経験あり』というのが来たりしてるけど、ハッキリいってこんな人日本はおろか、海外でもほとんどいない気がする…

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posted at 10:42:09

る @noume_ri

16年8月23日

@kurisaka_konabe ここの下の方のチェックボックスですね。オンにしてると全ての画像に警告はいるようになりますん pic.twitter.com/fopYrUW5Jv

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posted at 12:02:04

る @noume_ri

16年8月23日

毎日進捗アップしていこうな!(自分を含めた全体攻撃)

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posted at 12:14:32

非公開

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ゆーじ @yuujii

16年8月23日

USキーで4kのGS63VRがほしい人はここで買うのがよさそう。
NVMe PCIeのSSD1TB積んでメモリを32GBに盛っても30万ってヤバい。
www.xoticpc.com/msi-gs63vr-ste...

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posted at 12:35:27

7594591200220899443 @shyouhei

16年8月23日

前提として消費者と企業は対等ではないというのは消費者保護のスタートラインの発想なのであって、そもそも「高ければ買わなきゃいい」とかそういう対等かつ自由な関係になってないからこそ、是正あるいは保護する必要があるというのをcocoonPは認識する必要がある。

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posted at 12:40:30

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年8月23日

俺のセッションはサウンドだけど半分くらいゲームデザイナー向けなので、皆来てくれ。あとエヴァ好きも来てくれ。>>ゲームにおけるインタラクションのための音楽技術「MAGI」~瞬間、波形、重ねて~ cedec.cesa.or.jp/2016/session/S...

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posted at 12:46:22

鵺 @kurakumo_nue

16年8月23日

趣味が合う人とは話せるから仲良くなれるかもしれないけど、「◯◯が好きな人」なんてごまんといるから特徴ない人だと覚えてもらえないし他の誰でも同じだからやっぱり絵師と仲良くなるならなんかアウトプットしてる方がいいと思うよ。

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posted at 12:56:00

非公開

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posted at xx:xx:xx

白沢飾音 @ShirasawaKazane

16年8月23日

Live2D講座は初級から上級まで一通りやった気がするので、次何についてやれば良いのか分からないので募集中。テーマが決まり次第、会場おさえて開催します。

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posted at 13:45:16

izm @izm

16年8月23日

@PaperSloth @kurisaka_konabe ぎゃーお恥ずかしい。今のバージョンにアップデートしておきたいですねえ。

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posted at 14:31:33

凛@新しいことに挑戦したい @kagring

16年8月23日

@kurisaka_konabe 1冊通して1本だと最初から最後まで全部読んで進めていくの前提なので、初級、中級、上級みたいな、応用的なもので別れてるほうが好みですね~。
取り返しのつくタイミングだといいというかなんというか(笑

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posted at 15:04:01

com04 @com04

16年8月23日

> SNS投稿におきましても不特定多数へ向けた全内容の書きおこし公開等は、ご遠慮いただきますよう
ってあるけど、いつものレポート上げたら不味いかな : cedec.cesa.or.jp/2016/outline/g...

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posted at 16:12:47

なん @tarava777

16年8月23日

本気でなにかを指導するためには、ある問題を解決するために「どうやったら→How to」を教えるのと同時に「なぜそうするのか→Why」を付加しないと役に立つ知識にはならない、というのが基本です

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posted at 16:13:40

iro @irohamu

16年8月23日

我らが姉妹もそろそろアップデートします。

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posted at 16:23:18

なん @tarava777

16年8月23日

「Why」によく言及してくれるチュートリアル動画としてUE4のエンドレスランナーを挙げておきます。なぜ関数を作るのか、なぜこういう処理が必要なのかを踏まえて「どうしたらゲームを作れるのか」を教えてくれる。わくわくする動画だった
www.youtube.com/watch?v=yS-yQf...

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posted at 16:24:50

ババーン @rarihoma

16年8月23日

そもそも蔵前シノブさんはナカシスナビでしか露出が無いのでインターネットで見かけたそれは多分自分があげたスクショ

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posted at 16:32:14

ichijo @Takaaki_Ichijo

16年8月23日

Awake、GameObjectやインスタンスの参照取得はOKで、ただし参照先のAwake完了は保証されていないのでそれ前提はやめようねってことよね d.hatena.ne.jp/murishinai/tou...

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posted at 17:06:33

非公開

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posted at xx:xx:xx

デジゲー博(同人・インディゲーオンリー) @DigiGameExpo

16年8月23日

11/13に秋葉原UDXで開催、同人&インディゲームオンリーイベント「デジゲー博2016」はサークル参加受付中です。digigame-expo.org 全スペース電源つき、ジャンル不問、プラットフォームも不問。展示だけでもOKです。

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posted at 20:00:19

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

16年8月23日

【前から見た拳】の描き方‼️

苦手な人ぜひ見てね。 pic.twitter.com/bhyhCQ06Ly

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posted at 20:04:34

かじめ焼き @kajime_yaki

16年8月23日

【祝!復活!!】Mobage版「旧セブンズストーリー」はどんなゲームだったのか vsmedia.info/2016/08/23/old...
サイゲームス版ではなく、
モバゲー版のセブンズストーリーがどうだったかに焦点を当てた記事がきた。

ありがたい、ありがたい。

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posted at 22:23:41

izm @izm

16年8月23日

さすがに前のまとめがUnity4世代で申し訳なかったのでアップデート版書きました。自薦他薦問わずおすすめ本とツッコミをお願いしますm(_ _)m

Unity本のおすすめ 2016年版 - izm_11's blog izm-11.hatenablog.com/entry/2016/08/...

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posted at 22:27:20

izm @izm

16年8月23日

@kurisaka_konabe @PaperSloth
とりいそぎ、現在ならこれが良いんじゃないかなあ、という本をまとめました。参考になれば幸いです。

izm-11.hatenablog.com/entry/2016/08/...

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posted at 22:28:56

かせ @KaseliaePenguin

16年8月23日

すべて読破していますが、乗っている参考書のオススメ度は高い…

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posted at 22:32:23

さいとう なおき @_NaokiSaito

16年8月23日

【誰も教えてくれないイラストレーターの価格交渉の仕方】あくまで初歩的なモノですが、あまりにも安い価格で引き受けてしまうと生活が破綻しますので、そんなときは工数/日を計算してみると役にたちます。¥だと生々しすぎるのでペソにしました。 pic.twitter.com/P4ISdsZ0Dg

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posted at 23:52:29

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