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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2016年08月24日
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2016年08月24日(水)

ほげたつ @HogeTatu

16年8月24日

最近バタバタしていて後回しにしていたけどようやく読めた。 / Lightmassの仕組み ~Lightmap編~ (Epic Games Japan: 篠山範明) by @EpicGamesJapan #deepdive #ue4 www.slideshare.net/EpicGamesJapan...

タグ: deepdive ue4

posted at 00:18:30

る @noume_ri

16年8月24日

隣国との政略結婚で嫁いだアリーナへの思いを捨てきれず酒に溺れるクリフトと嫁ぎ先で決定的に不仲となってひっそり離縁され帰るところのないアリーナが偶然出会ってそのまま平民として隠れ住むが世継ぎ問題が起こり国中アリーナ探しに躍起となり二人の逃避行が始まるみたいなのは何クリアリポイント?

タグ:

posted at 00:39:33

なん @tarava777

16年8月24日

うちはチクフワ感覚じゃなくてチクワ感覚です

タグ:

posted at 00:48:30

ごんべいた @gonbeegonbee

16年8月24日

@kurisaka_konabe どうも、ご連絡ありがとうございます~
内容等、確認させていただきます~

タグ:

posted at 01:14:49

六水条 剣 @rokusuijo

16年8月24日

@kurisaka_konabe 極端に言うと萌え方向に媚びた余計な演出がないのでお話と人物関係に集中できるのが良いですのぅ

タグ:

posted at 01:48:21

六水条 剣 @rokusuijo

16年8月24日

@kurisaka_konabe 絵で売る場合は全然OKな演出なんですがダンジョン飯は名前の通りダンジョンで飯を食う、ていう描写やそこに至る流れがメインなので、ない方が自然に見れるし安心するんですよね。そこがいい、って。

タグ:

posted at 01:54:55

なんとか @flatrd

16年8月24日

ああ、たしかに… twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 02:06:33

フツウ @lets_go_normal

16年8月24日

ぼくもねねっちを褒めてあげたいので、勝手にお仕事ぶりを褒めていくよ!
夜中テンションだよ! #newgame #ねねっちを褒めたい pic.twitter.com/d7k36JTdmM

タグ: newgame ねねっちを褒めたい

posted at 03:07:15

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

16年8月24日

一日の値段設定に困ったら、月の自分の値段を決めると良い。例えば50万。これを一月に働く日(20日)で割れば、一日の値段が決まる。この例なら50万/20で、2万5000日本円 / 1日となる。予定を全て埋められれば、年収600万設定。 twitter.com/_NaokiSaito/st...

タグ:

posted at 03:45:29

alwei @aizen76

16年8月24日

なんか見つけた。# pic.twitter.com/JOFcgbvz9x

タグ:

posted at 09:00:58

NAO@黒武士(のあ) @kagenoff

16年8月24日

@kurisaka_konabe @momo_425
いえ、握手券三枚分です。

タグ:

posted at 09:57:40

平山 尚 @hirasho

16年8月24日

「情報を得る本」はこのご時世不利だ。ネットに勝てん。「読んで面白い本」よりもなお不利だと言える。やはり一番有利なのは「何かができるようになる本」だろう。前書きに「お前はこれができるようになる。だから読め」と書けることは有利だ。

タグ:

posted at 11:30:57

しげる @sgr_

16年8月24日

We will (not) give up on that. 弟げる画 (ついにあの方が登場) pic.twitter.com/5oibHYWQzc

タグ:

posted at 12:04:04

かじめ焼き @kajime_yaki

16年8月24日

1200万人以上がプレイを止めていた!『ポケモンGO』ユーザー数が減少傾向に
www.rbbtoday.com/article/2016/0...

リリースから1か月たってるのに
DAUがピーク時の67%を維持できてるってスゴいなあ。

タグ:

posted at 13:37:52

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年8月24日

メインホールのゲームデザインのセッション、大行列やなー。こういうの見るたび、やっぱ皆ゲームデザインに悩んでるんだなーと思う。魔導書買え。いや買ってください。無料公開してる分だけでも見てください。 gdgrimoire.tumblr.com/%E3%83%AF%E3%8... #ゲームデザインの魔導書

タグ: ゲームデザインの魔導書

posted at 14:40:10

まかかび @Makakabi

16年8月24日

#Live2D Euclid 非公開βテストですが、テスト用配布素材を含まないビューポート範囲内のみなら画像映像は一般投稿OKとスタッフさんの回答がありました。(非公開コミュニティにて)また、文字での機能言及や感想もOKとのことです。

タグ: Live2D

posted at 14:48:30

まかかび @Makakabi

16年8月24日

というわけで少しつぶやく。描画順は今までのように使えるが「描画レイヤー」という描画順のフォルダみたいなのも使える!それ自体に描画順があり、所属してるのをまとめて描画順操作可能。なお所属オブジェクト自体の描画順は、描画レイヤー内部での描画順になる。#Live2D Euclid

タグ: Live2D

posted at 15:52:04

シンダ @deadfactory

16年8月24日

とりあえず同人ゲームにおいては、システムを作れるヤツorそいつを右手のように扱えるヤツがリーダーでないと十中八九完成しない

タグ:

posted at 16:47:54

シンダ @deadfactory

16年8月24日

ちなみに手が早い順にサウンド>エンジニア>企画>(締め切りの壁)>アーティストである。少なくとも僕の周りでは。基本的にアーティストは締め切りを守らない

タグ:

posted at 16:56:50

シンダ @deadfactory

16年8月24日

バイオハザード的な180°ターンを実装しようとしてAddActorWorldRotationを引っ張り出したらUE4が落ちる…

タグ:

posted at 17:23:49

ダ・ヴィンチ・恐山(品田遊) @d_v_osorezan

16年8月24日

株のことを何も知らない3人のバカに取材した知識をどうにか一つにまとめあげて株マンガを作りました。難解なパズルみたいで大変だった。

【株の知識ゼロ】バカが考えた株の漫画
orekabu.jp/bakakabu/ pic.twitter.com/JNnCrJtGnB

タグ:

posted at 17:37:29

ROBA @vjroba

16年8月24日

力強くなないちゃんを抱くナナイさん pic.twitter.com/D9UyiItgfA

タグ:

posted at 17:46:27

雨水 @amamizu24

16年8月24日

チケット高額転売反対連名にももクロの名前も無いけど、ももクロは割と早い時期に世界初の高性能本人顔認証システム導入している上に、今年から自前のチケット譲渡システム開発したから転売対策凄い pic.twitter.com/D0iZegTTRi

タグ:

posted at 17:53:51

城黒白 @taku_nishimu

16年8月24日

カノちゃんがきのこが好きか聞いてくる pic.twitter.com/4FFdw4J6q6

タグ:

posted at 19:03:57

くろろ @Eagle966

16年8月24日

極爆シンゴジ観てきた 面白かった けど期待してたほどではなかった 悪い意味ではなくめっちゃ普通だった

タグ:

posted at 19:40:29

シロス @shiros_shin

16年8月24日

2年前間だったらけっこう変わった気がする。始めた頃~2年前 より 2年前から今 のほうが多分打ってる数が上だと思う! #二年間で自分がどれだけ変わったか画像で振り返る pic.twitter.com/uSbbONbOXI

タグ: 二年間で自分がどれだけ変わったか画像で振り返る

posted at 19:59:59

ババーン @rarihoma

16年8月24日

Qiitaの及川氏が考えるエンジニアの成長に必要なアウトプット ascii.jp/elem/000/001/2...

タグ:

posted at 20:05:05

Live2D @Live2D

16年8月24日

【ご案内】コミックマーケット90にて配布したクーポンカードの有効期限は9/16までとなります!Live2D作成ソフトCubism Editor PRO/PRO for indieがお得に買える機会となりますのでぜひご利用ください! pic.twitter.com/sK81M7e1e2

タグ:

posted at 20:06:59

よー清水 @you629

16年8月24日

Amazon売れ筋ランキング一位…ありがとうございます!ありがとうございます! pic.twitter.com/4Etm83JuiE

タグ:

posted at 21:11:28

ひつじのめいこ @mayko_sheep

16年8月24日

尾頭ヒロミがガッツポーズ!「君が落ち着け」は当日決まった! #女性限定鑑賞会議 でシン・ゴジラ裏話披露 - Togetterまとめ togetter.com/li/1016084 @togetter_jpから

タグ: 女性限定鑑賞会議

posted at 22:55:59

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年8月24日

本日の神セッションでした>>[CEDEC2016] エフェクト/UIモーションの役割〜背後にある意図とその実現 - YouTube www.youtube.com/watch?v=I7rXCM...

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posted at 23:21:17

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年8月24日

うん、オインクゲームズさんのUIデザイン、まさに「統一理論(ワンダールクス)に足りなかったもの」をガッツリ補強できる。「面白さ・ルールを伝えるまでの時間」をいかに短縮できるか、という所は、面白さ以前の重要性がある。

タグ:

posted at 23:29:37

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年8月24日

あと重要なのは、「2DのUIデザイナーと別にUIの動きを作るプログラマ・デザイナー」として新藤さんがいるって事だよな。なんて役職名になるかわからんけど、これが絶ッッッ体に必要なんだよな。ただのプログラマはセンスがない。ただのデザイナーは動きが作れない。

タグ:

posted at 23:35:31

非公開

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posted at xx:xx:xx

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

16年8月24日

いつも言ってるけどな!!良い情報はふぁぼじゃなくてRTしろ!!いいか、情報を独占しようなんて奴の元には、より良い情報なんて集まらないぞ、情報を発信する者になれ

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posted at 23:40:10

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