栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年08月29日(月)
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
Unity道場11 Shader Forge 101 ~ShaderForgeをつかって学ぶシェーダー入門~ 基本操作とよく使われるノード編 www.slideshare.net/nyaakobayashi/... #Unity道場 #unity3d #shaderforge
タグ: shaderforge unity3d Unity道場
posted at 07:45:54
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
就職用に提出するならば、実機で動くサンプルと、可能な限りプロジェクトを提出するとよいと思う。実際、プロジェクトの中身を見れば、どのくらいの実力があるかは十分わかる。
twitter.com/yoh7686/status...
タグ:
posted at 08:44:17
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
もしプロジェクトを提出する場合、どの部分を自分だけで作ったのかがわかるメモをつけるとよいです。その際に、使用した外部アセットや参考にしたサイトなども書きます。この辺りは正直であればあるほど、好感が持てるものです。反対に他人の成果物を自分のモノのように扱う人は、バレたら落ちます。
タグ:
posted at 08:46:25
君の名は。はアトラクションで、感情移入して主観で見る作品であって、第三者視点から俯瞰する作品じゃあない
ボロクソに言う人と言わない人の違いはそこでしょう
それを踏まえて考えると成長なんて全部自分で補完出来るから描かないのもわかるよ
タグ:
posted at 09:11:42
No Man's Sk、酷評レビューも見るけど59ドルでSteam版70万(PS4版未集計)の時点で勝ち組オブザ勝ち組だし日本語版未発売で初価59ドルだったElite Dangerousも80万売れてるから宇宙シムは謎の固定客層が居るな
タグ:
posted at 12:32:32
No Man's Sky、誰がどう見ても「惑星不時着!新生物発見!海賊とドッグファイト!楽しい!!!」っていう脳筋ゲーだったのに期待外れって言われてるのマジで可哀想だし、良い船を買う金を貯めるために運び屋から始める面倒くさい宇宙探索が好きな人はElite Dangerousやろう
タグ:
posted at 12:49:38
昨日の資料がアップされています。
Unity道場11 Shader Forge 101 ~ShaderForgeをつかって学ぶシェーダー入門~ 基本操作とよく使われるノード編 www.slideshare.net/nyaakobayashi/... @SlideShareさんから
タグ:
posted at 14:22:03
【定期】
奇跡の復活を果たしたセブンズストーリーを応援しております。
動画を観て興味持たれましたら事前登録よろしくお願い致します。
: 【セブンズストーリー】公式プロモーション映像 第一弾 - YouTube: www.youtube.com/watch?v=KHpS3T...
タグ:
posted at 15:17:47
youtubeでC#の学習動画を見つけた。
これから、XamarinやUnityをやりたいと思っている人に良さそう。
www.youtube.com/watch?v=X1p2_R...
タグ:
posted at 15:25:15
【CEDEC 2016】原作再現、フェイシャル誇張からフェチズムまで ─ これからの3Dアニメ表現について考える | インサイド www.inside-games.jp/article/2016/0...
タグ:
posted at 16:26:48
RO2でよいなと思った部分も引き継がれてて(マケとか)残してほしかったなと思った部分はそのままでなんというか平凡な言葉だけどすごいがんばったんやな…私もまだまだ頑張れる…って万感の思いある。。。わたしはRO2けっこう好きだったのでちゃんと続いてほしかったのだ…
タグ:
posted at 18:20:32
「プロデューサーさん、お疲れ様ですっ!」 春香のアニメーションにボイスを付けさせてもらいました #imas pic.twitter.com/srCSLGMWLl
タグ: imas
posted at 18:49:18
🐰【告知】初単行本『うさぎは正義』が9月15日発売です!かわいいうさぎが狼を従えたり上司を振り回したり合コンを制したり、とにかくうさぎづくしのコメディ!よろしくお願いします
www.amazon.co.jp/dp/486134915X/... pic.twitter.com/yv74A2LuCm
タグ:
posted at 18:57:59
昼から夕方、夜へと変わっていく綺麗な空を、雲テクスチャ以外はすべてシェーダーで描いてみた。空のグラデーション、太陽のきらめき、暈、レンズフレア、星空、全てシェーダーの計算から産み出されている。 pic.twitter.com/hrub1pnD8F
タグ:
posted at 19:20:43
晒されているユーザーの Twitter を見たら遅刻魔で、「遅れたけど会場に入れないのか」的なことを勉強会のタグ添えて連呼しててつらみがあった / 勉強会ゴロについて語ってみる anond.hatelabo.jp/20160829192722
タグ:
posted at 21:12:12
勉強会の一番の難しさは、話す人と聞く人のマッチングだと思っていて。伝えたい内容ってつまり伝えたい相手がいるわけで、でも、それが聴講者の全体の1割だけだったら、喋る内容を変えなければいけない。だからってクローズドにすると自分の知り合いしか呼べない。難しい。
タグ:
posted at 21:38:15
「参加者全員何かしら進捗出せる」「話す側と聞く側のマッチングを気にしなくていい」という点では東ゲ部もくもく会の手法良いのではと思う。あれ勉強会ではないけど。
タグ:
posted at 21:47:15
勉強会でも何らかのイベントでもそうだけど、結果的に一番得られるのはモチベーションだ。人は周りに影響されやすいから、そういう催しに参加しただけでも何かやろうという気持ちになるし、周りがやってるからやらなくちゃ!という気持ちになる。それがないのなら参加する意味がない。
タグ:
posted at 22:59:22
台湾FF28で買ったこの方のフルカラー写真集がマジでやばくて100P超で1800円くらいでした。全編めっちゃ可愛いしヤバイ。
twitter.com/evang5855/stat...
タグ:
posted at 23:13:36