栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年09月05日(月)
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海外ゲーム業界で蔓延する、ゲーム製作者へのポリティカルコレクトネスの強要と規制の実態 - Togetterまとめ togetter.com/li/1020273 @togetter_jpさんから
スチームで日本のゲームも増えてきたし、この辺の問題は後を絶えなさそうね
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posted at 00:30:13
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1つのものを作り上げるのに必要なものが改めて気付けたところがありますが、個人的な話ですねw
あとキャラの個性がわかる台詞やストーリーってやっぱ重要。感情移入度が大違い。うん、がんばろう。
そんなわけで「Flyers」感想でした~! pic.twitter.com/9yMoNHc5jP
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posted at 03:55:52
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『プロのイラストレーターの年収は、100万円以下の割合が53パーセントなんです。もうひとつ、年齢でみると20〜30代が80パーセント』
それはもう「第2種兼業プロイラストレーター」ではないか。本業にできない時代なのか…
wired.jp/2016/04/05/koh...
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posted at 11:46:38
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戸塚さん (@gtozka)のアンケート、フリーゲーム開発者の想いを知るために重要情報っぽいので画像化。「メディアに取り上げられたくない」人が14%いる。遊んで欲しい人に情報が届きやすくなるより、批評を受けるつらみが勝るのかな。 pic.twitter.com/sOQOgnqLoC
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posted at 14:42:19
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Live2D Animator で「配置&不透明度」で位置・倍率・回転を変更したときにviewerやunity組み込み用ファイルに反映させるにはどうしたらいいですか???
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posted at 16:09:43
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これ、5.4がバグってるんじゃなくて、「そもそも5.3までがバグっていて、5.4ではバグをなおしたものの、バグを前提で位置設定してた部分は修正が位置の再調整が必要になる」ってことっぽいすね。
helpdesk.unity3d.co.jp/hc/ja/articles...
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posted at 17:37:47
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とはいえ、一部のフォントでしか発生しないっぽいですが。
ちなみに、宴のNovelTextコンポーネントは、影響なし(その辺バグらせてなかったので大丈夫っぽい)。ただ、ボタンとかではUnity標準のTextコンポーネントを使っているので、そっちはチェックしたほうがいいかも
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posted at 17:41:45
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「バグを修正しても、それ前提に設定されたシーンとかプレハブの値の修正はできない」っていうのは、Unityの人も大変だろうし、アセットストアで公開する立場としても一番頭痛いところ。迂闊にプレハブとか使えくなるから下手するとだんだんUnityっぽくないワークフローになっちゃうという
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posted at 17:48:01
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んー、どんな感じの記事にしようかな、などと。
相手の想定人物像
・UNITYやった事ある。
・UE4もBPに限定すればやったことある。
C#とC少々くらいはやった事が有る
・UnrealC++に手を出そうとしたけど、出来る事が多すぎて全体的にボヤッとしてて何をすべきか分かんない。
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posted at 19:45:26
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楽しんでほしいと思いフェスを運営してきたけど、同時に大部分の入選できなかった人も出ているということ。その部分に真摯に向き合う覚悟が必要だ。しかし辛い部分でもある。
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posted at 22:10:59
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【紹介】ヴェスタリアサーガ I 亡国の騎士と星の巫女
site.wepage.com/vestariasaga
FEの生みの親である加賀昭三氏を筆頭に十数人が開発した異例のフリーゲーム。本格的な戦記物と手強いSRPGを味わいたい方は必見! pic.twitter.com/8zkuE89cYS
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posted at 23:09:08