栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年09月14日(水)
【テラシュールブログ】【Unity】スプラッシュスクリーンがPersonal ライセンスでもカスタマイズ可能に - #Unityまとめ unity-matome.com/entry/57d82158... pic.twitter.com/2UkEo6qriV
タグ: Unityまとめ
posted at 00:56:24
正直つらいお話なので、やめたほうがいいかもしれません(戒め はてなブログに投稿しました #はてなブログ #UE4 #UE4Study
【UE4】MayaLT2017でphysXを使って…
shop-0761.hatenablog.com/entry/2016/09/...
posted at 01:07:07
非公開
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posted at xx:xx:xx
プログラマ○○歳寿命説というのは数十年前から言われ続けているけど、在宅フリーランスになるとやり取りはネット越しだし、年齢なんてまったく関係がなくなるんですよね。後は健康を維持するために日々筋トレするべし。筋肉でコードを書くのだ。筋肉は裏切らない。
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posted at 10:29:32
(笑) 「会社の上層部から『なんでもいいからビッグデータを集めて、AIでなんとかしろ』と言われて困っている。そんなのは幻想だ、と言ってもらえないか」
/ 上司から「AIで何とかしろ」といわれたら :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXKZO...
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posted at 10:48:50
エムツー、2Dイラストを立体的に動かす技術「E-mote」VR技術デモをTGS2016ビジネスデイに出展 panora.tokyo/13288/ #panora #TGS2016 #HTCVive pic.twitter.com/vqXNME2r4e
posted at 13:38:43
数名学生さんが反応してるので、オススメのワナビー脱出法
・自習スペースを借りる(重要)
・半年ぐらい先のゲーム展示イベントに申し込む
・個人で作る。絵がダメなら棒人間や四角。プログラムできないならUE4かGamemaker。
・ワンクリックアクションかつ1分で終わるゲームを作る。
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posted at 14:05:12
プログラマのUnity出来ますの基準点はこの書籍の内容が理解できるレベル...?
Unity 5 Game Optimization www.amazon.co.jp/dp/1785884581/... #Amazon
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posted at 14:16:37
現場が求めるUnity出来ますのレベルってなんだろね。
・オブジェクト指向チョットデキル
・ネットワークチョットワカル
・UIとかキャラクター挙動チョットツクレル
・AssetBundleチョットワカル
くらいの敷居だと思ってるけど...
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posted at 14:21:21
@yasei_no_otoko エディタ拡張は必要なければ、やらなくて良い分野のような気がします。実務だとそれよりはC# + WPFとかで普通にツール作って欲しいですね。
AssetBundleチョットワカルだとスマホ案件即戦力ゥ!なイメージです。
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posted at 14:25:32
ねぇほんと何度も言うんだけどさ!
百均で売ってる携帯立てかけるやつなら好きに角度変えられるから、これでキーボードとか板タブとか角度付けてみてよ!!!!
ちょっと角度付けるだけで劇的に姿勢が楽になるから!!! pic.twitter.com/PLmiYWwOjg
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posted at 14:41:16
オブジェクト生成するときは
Hoge hoge = new Hoge();
じゃなくて
GameObject obj = new GameObject("hoge");
Hoge hoge = obj.AddComponent<Hoge>();
ってやらないといけないのね
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posted at 19:07:15