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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年09月23日(金)

白川しろ @shirakawaillust

16年9月23日

@shirakawaillust 春奈ちゃんちょい照れモーション #Live2D pic.twitter.com/McaKjKiZLN

タグ: Live2D

posted at 00:04:16

Usui @Usui_KKYL

16年9月23日

第6回UE4ぷちコンの動画マイリスト(暫定版)作ったよ。
Youtubeマイリスト
www.youtube.com/playlist?list=...
ニコニコ動画マイリスト
www.nicovideo.jp/mylist/57081317
#ue4con #ue4

タグ: ue4 ue4con

posted at 00:07:54

尾野(しっぽ) @tail_y

16年9月23日

僕がちょっと言ったら妙に叩かれたんで、えーって思ってたんだけど、けんすう氏も言ってるから再度便乗して言うけど、エンジニアは本気で3ヶ月勉強すれば何とか食えるようになるし、適性の問題はあるけども、少なくとも枠は広くて伸びしろはある。

タグ:

posted at 00:20:08

てんちょー / 筑野(ちくの)えり @shop_0761

16年9月23日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ #UE4Study #UE4
【UE4】自作アクションゲームにAutoPlayを仕込んでみた - てんちょーの技術日誌
shop-0761.hatenablog.com/entry/2016/09/... pic.twitter.com/xQDCiJOdxV

タグ: UE4 UE4Study はてなブログ

posted at 00:24:52

Yukihiro Matz @yukihiro_matz

16年9月23日

link: 【Ruby】PythonプログラマーがRubyを触って感じたこと - 歩いたら休め:
kiito.hatenablog.com/entry/2016/09/...

タグ:

posted at 00:26:42

のん @ UE4勉強中 @non_ue4

16年9月23日

関数の引数にdelegate型を指定できたけど、その関数を配置しようとしたら即クラッシュした。ヵなしい…4.13 (BindノードのEventから関数イベントノードに伸ばすとdelegate型を指定できる。いつもの型指定の所ではdelegateは候補に出ない) #UE4Study pic.twitter.com/qCDt4bB3J9

タグ: UE4Study

posted at 01:22:39

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

16年9月23日

そもそも、バンナム(当時ナムコ)のプロモーションFlashの仕事を、学生時代に請け負った事があり、その流れで、卒業後にその部署に雇ってもらった。大企業のナムコに「正社員」で入るのは大変だったろうが、準社員ならぬるっと入れたというメリットはあった。

タグ:

posted at 02:13:47

まめお @PaperSloth

16年9月23日

2016年の抱負として元旦くらいにまとめた実績解除。
今年の大まかな活動としては
○UE4を用いた制作技術の習得
△個人でのゲーム開発プロジェクトのスタート
△テンテンをショクショクする
○機会があればVRコンテンツの開発

タグ:

posted at 02:23:09

かじめ焼き @kajime_yaki

16年9月23日

レオナのカケラが88個がなぜ良心的を補足すると、
星2を星3にするのにカケラ30個、
星3を星4にするのにカケラ50個必要なので、
80個あれば星2を4に出来る。

ただ、星2を4にするのに金が26万消費するので、
8個余計にもらえるのはその料金分なのかもしれない。

タグ:

posted at 07:32:52

オノッチ @onotchi_

16年9月23日

トゥーンタイプの日本の教室と廊下のアセットが出てる
u3d.as/Abc
u3d.as/Abd pic.twitter.com/IufHqfCEIP

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posted at 09:40:43

シンダ @deadfactory

16年9月23日

Unityの教室アセット→ www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/...
UE4の教室アセット→ unrealengine.com/marketplace/hi...
かたや良い香りしそうな女の子たちがいそうな教室、かたやクラスの半数がハッパやってそうな教室…

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posted at 10:25:07

かじめ焼き @kajime_yaki

16年9月23日

ゲームキャストブログで猛プッシュされていた、
ソウルアーマーをチマチマ進めているが、
敵から受けるダメージの計算が 敵攻撃力-自己防御力 っぽく、
店で防御アップアイテムを買いまくると急激にヌルくなるね。

しばらくしたら敵の攻撃力上がるのかな? pic.twitter.com/HJy546nNmq

タグ:

posted at 10:39:15

h.omae @pigeon6

16年9月23日

それについては正解はないと感じています。バックストーリーはあるけど押し付ける必要もないので設定アセットという概念を入れたものの、新しすぎたのかなとも。ある方が正解か、共有する方が正解かは創発されるコンテンツの量や性質に寄ります。彼女に関しては原作が必要という結論になりました twitter.com/onoguchi2/stat...

タグ:

posted at 10:41:31

非公開

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posted at xx:xx:xx

非公開

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posted at xx:xx:xx

あおたろ@VRブロガー @aozoravr

16年9月23日

クリーク・アンド・リバー社さん、VR人材募集してるってよ。

僕が転職活動してた時VR関連の求人あまりみかけなかったけど、こういうの増えそうね

‥‥応募‥してみようかな⇦ pic.twitter.com/h67gqdfhT6

タグ:

posted at 11:59:04

アプリマーケティング研究所 @appmarkelabo

16年9月23日

VRとARアプリどっちが儲かる?米国AppStoreトップ100を調べたら...

◾︎アプリ数(VR<AR)
VR 2200
AR 5200

◾︎ダウンロード数(VR<AR)
VR 52万DL
AR 72万DL

◾︎収益額(VR>AR)
VR 1500万円
AR 280万円 pic.twitter.com/JKFgQUVGwA

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posted at 14:21:35

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

16年9月23日

どこかに良いプログラマー落ちてないかなー。VRに興味があってUNITY使えて、できれば3Dアクションゲームの制作経験があって、そこそこの給料でも働いてくれる人。デザイナーとレベルデザイナーも。

タグ:

posted at 14:29:51

かじめ焼き @kajime_yaki

16年9月23日

愛との約束、
おそらくユーザ初期化バッチの対象ユーザ抽出条件が、
update_time(最終更新時間)ではなく
create_time(データ作成時間)で見ていると思われる。

つまり、ゲーム開始1年後に必ずデータが消える。

タグ:

posted at 14:36:55

わっふるめーかー @waffle_maker

16年9月23日

VR開発者の平均年収をつり上げてごめんなさい。
VRは儲かるなぁ~ 今月も節約しないと~

タグ:

posted at 14:56:26

栗坂こなべ @kurisaka_konabe

16年9月23日

#Unity宴 でString型変数にstr_hoge="abc" って代入しても上手く行かず「"」も半角の筈なのに…変数しか代入できないの?っと思ったらQ&Aやサンプルだと代入できてる!ナンデ!?って、OpenOfficeが勝手に全角「”」文字に変えていたorz

タグ: Unity宴

posted at 16:46:37

マウンタン @mountantan

16年9月23日

今日、AssetStoreの審査が通った!長かった!
教室モデル:u3d.as/Abc pic.twitter.com/oSg738FYZD

タグ:

posted at 17:17:40

よー清水 @you629

16年9月23日

まともな絵描きの根拠
・ゲームのスクショが多い
→流行りの絵柄、テイストの研究に余念がない

・よく分からない奇声を呟いている
→ストレスコントロールができている

・飯テロ画像が多い
→美味しい飯を食うだけの収入と人付き合いができる

タグ:

posted at 17:28:12

alwei @aizen76

16年9月23日

ゲーム作りはやはりセンスだ。センスさえあれば技術なんて後からでもどうにでもできる。僕に一番足りないのはそこ。

タグ:

posted at 18:00:50

Yama(やまさん) @syyama_net

16年9月23日

【ゆるく募集】
Avegant GlyphというVRヘッドセットがあるのですが、どなたか欲しい方いらっしゃいませんでしょうか?70,000円でお譲りいたします。ちなみに現在は日本では入手不可能です。
www.avegant.com #ガジェット pic.twitter.com/Yqj6CRLUWa

タグ: ガジェット

posted at 19:01:42

まめお @PaperSloth

16年9月23日

ぷちコンを完成させる超簡単な方法。
www.unrealengine.com/marketplace/mu...

タグ:

posted at 19:28:35

翻訳姫VT(CN→JP)♎ @HonyakuhimeVt

16年9月23日

台湾で制服の可愛さを競うコンテストが開催され結果が発表となりました。上位の制服はなるほどかわいいんだけどそんなことよりこの屏東縣屏北高中(第三位)のネタに全振りする姿勢は素晴らしいと思います。
www.ettoday.net/news/20160923/... pic.twitter.com/TVZAkoNho4

タグ:

posted at 19:43:15

ヒラ @HirakenCom

16年9月23日

今日は六水Pが講義代として50万取れる話をタダでしてやるって仰ってました。 #1px

タグ: 1px

posted at 20:53:57

非公開

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h.omae @pigeon6

16年9月23日

たいていのゲームはセッション始まったら関係なく、実質マッチングの時にかかるだけなので、プレイヤー数100万人とかいても大した金額にはならないと思いますが… twitter.com/neonusso/statu...

タグ:

posted at 21:56:58

h.omae @pigeon6

16年9月23日

マネージャー的なやつを作りたいという願望は中の人から聞いたことがあります。気持ちは分かる twitter.com/rodostw/status...

タグ:

posted at 21:59:43

非公開

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中野7/22ファミコントークライブ @pisiinu

16年9月23日

うおー、すげえ。二点透視法にこんなやり方があったのか。 pic.twitter.com/q5gXC9PNoX

タグ:

posted at 22:22:00

alwei @aizen76

16年9月23日

ぼくもお世話になってるけど、大阪デザイナーさんところの環境は素直にうらやましいと思った。教務室も教室もプラモやフィギュアだらけ。ゲームやブルーレイもやり放題見放題。色んな専門学校があるけど、こんな環境なのはここしか知らない。

タグ:

posted at 23:20:41

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