栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年09月25日(日)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1555298704290361344/Hk_3rJRI_normal.jpg)
1986年8月ごろの「RPG進化図」。つまりは「ドラクエ以前のJRPGの進化図」である。雑誌で特集され、進化図まで作られるほど、当時のPCゲームのRPGは「ドラクエ以前」から豊穣であったのである。 pic.twitter.com/vBjVpuyhq4
タグ:
posted at 00:16:07
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
「起業家はどこで選択を誤るのか」は縦書きなのに横文字たくさん出てきて脳の処理が辛くて読むの時間かかるけど面白い本だった。会社のコントロールを重視する「キング」と富の最大化を求める「リッチ」の相反する2大目標と創業チーム・戦略が食い違ってると悲劇招く(招いた)って話が最高
タグ:
posted at 00:19:32
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1401237355600568320/GBY-4zfV_normal.jpg)
UE4ぷちコンの受賞作品観て「俺も何か作りたい!出来ないけど!」って人が多いみたいなのだけど、ぼくも初めてのぷちコン作品の時は極め本読んでる途中でUE4分かんなかったけど完成したのでぷちな作品であれば、手を動かせばなんとかなると思いますよ。
タグ:
posted at 00:48:17
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1214772833412235264/Ri2Y_KLr_normal.jpg)
【Bプロ】アプリ『B-PROJECT 無敵*デンジャラス』のストーリーシーンをコッソリ初公開!まだプロトタイプの仮バージョンですが、キャラクターが動きます!近づきます!竜持〜\(•ㅂ•)/
#Bプロ pic.twitter.com/R4KOk9xxM8
タグ: Bプロ
posted at 00:56:48
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1419109705369022470/E7iw9NVI_normal.jpg)
bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi
はじめてのUNITY
tutorial.unity3d.jp 弾の発射
Updateメソッドだとゲームの進行が止まってしまうのでコルーチンを使用する。
それにWaitForSeconds ();で処理する時間を設定できるとな。この場合(0,05f)の感覚で弾を発射。 pic.twitter.com/ZXyFqfVKvw
タグ:
posted at 03:36:21
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1343456678092521473/9DVJ_lmc_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1610980448280391682/YaPwY9Kp_normal.jpg)
SHABERU_for_Unityのデモ:
音声認識機能を付ける(できなかったらボタンで会話),待機モーションをつける pic.twitter.com/Sep2wRATw8
タグ:
posted at 05:08:51
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/883330789215158272/YbwPdRvx_normal.jpg)
Unityのアニメーションイベントって、アニメーションそのものに設定するけど、Animator Controllerのステートにも設定できればよかったのに。
タグ:
posted at 06:05:47
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3457356913/f9f9c8c130946a3fe34ce53df0e9ebda_normal.jpeg)
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
Live2Dかな? 両腕を手前に持ってくる時の抜き方がうまいですね。
twitter.com/rariemonn765/s...
タグ:
posted at 09:37:19
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1256515671074107393/vQZIwH2j_normal.jpg)
24時間で学ぶ! Unity 5 基本操作と開発のコツ - 短時間でUnityを学ぶのに最適な入門書が登場!|3D人 3dnchu.com/archives/unity... pic.twitter.com/eXDVNKwBfe
タグ:
posted at 11:06:21
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1413997630892306432/uvSfM77J_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1555298704290361344/Hk_3rJRI_normal.jpg)
人件費について、いろいろ議論されているTLですが、ここらへんで。23年前のスクウェアの求人案件について、振り返ってみましょう(鬼) pic.twitter.com/ySbD7mOozg
タグ:
posted at 12:03:05
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1506622587241394180/z6oqZ7jc_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1004002478227054592/C4LIkr1U_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1321745685998301184/WrPMGpPO_normal.jpg)
同人業界の闇【一発やる会】騒動まとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/1028382 @togetter_jpさんから
ひぇぇー
タグ:
posted at 13:39:35
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1044179888792428544/1rP1QVJy_normal.jpg)
アルバータさんちょっとおっぱい大きくなった
見た目的にAカップだけど線が細いからBカップぐらいありそうだな pic.twitter.com/gFA1qvrOkD
タグ:
posted at 14:30:09
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/883211389820559360/E0kQFsuy_normal.jpg)
歩いた !?。Grayちゃんが歩いた!!(まだちょっとカクカクw-
#東ゲ部Blender勉強会 #b3d #関ゲ部 pic.twitter.com/r98LHMh2WY
タグ: b3d 東ゲ部Blender勉強会 関ゲ部
posted at 16:45:00
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2378793425/hu62uy5znvqjyb8i8z9u_normal.jpeg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/787990224148148225/QXf7rSzU_normal.jpg)
EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma
人間として面白みがないので当然恋人も配偶者もいないが何故か年下の女性に対して人間的に優位にあると思い込んでいてフラれた後に相手の態度に関して長文のアドバイス怪文書送ってくるおじさん……
タグ:
posted at 17:22:57
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1126432411137363968/8bdQ8omv_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1152608854120656896/6vOkcJ-j_normal.jpg)
“実際に提示された金額は4,288,000円、月給では268,000円。” / 他7コメント b.hatena.ne.jp/entry/anond.ha... “転職ドラフト経由でY社の内定貰ったけど” htn.to/6rfiP7
タグ:
posted at 18:10:30
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1619297426837483522/IdvUca7x_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/680041204432519169/2gC2qS0G_normal.jpg)
@s_naka_0210 平方根教えるときはこんな対話でした
「1辺2センチの正方形の面積は?」
「4」
「面積9だと一辺は?」
「3」
「面積2だと一辺は?」
「わからない…」
「だいたい1.4142…と面倒なのでこれを√2と表します。面積3だと√3。面積5だと?」
「√5?」
タグ:
posted at 18:55:22
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/680041204432519169/2gC2qS0G_normal.jpg)
@s_naka_0210 一方的に教えず対話形式にすれば、なんとか付いてきてくれるはずなので、新しい内容に入ってもこれまでの延長に過ぎないんだと強調して、同じ目線で教えていけばうまくいきます。頑張ってください。
タグ:
posted at 18:59:54
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1312700493685092359/VHmDL_az_normal.jpg)
フリーランスではないですが、共感できる部分が多い。
特に「お仕事と生活について」の章が実体験に基づいていて大変参考になります。
→ フリーランスWebデザイナーの「仕事とくらし」10年のこれまでとこれから speakerdeck.com/ayakasumida/hu...
タグ:
posted at 19:34:01
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1402865085823946754/zSFF2JPK_normal.jpg)
TwitterやBlogで「日々勉強」とか言って技術論(ビジネス・ゲーム制作・音楽制作)とかライフハック(古)的なことばっかり書いてる人は成長しないし、なにも生み出さない。断言するよ。
これは私が今まで観察してきて確率100%だから。
タグ:
posted at 19:38:25
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1609571837750411266/a8OPRhYc_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1537779774269308928/MhI_Tnk8_normal.jpg)
これオモシロイんじゃないかって同人誌は、版権とか(何ならそれでキャラ知ったぐらい)でも買って読むんだけど、極稀にめちゃくちゃ感動できる本に出合うことがあって、今回は神吉さんのFF本がほんとに…ほんとに… 余計なこと何も言わないから読んで… 読んでみて!
タグ:
posted at 20:31:15
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1419109705369022470/E7iw9NVI_normal.jpg)
bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi
ちなみUnityのアセットストア素材を他ツールで使用するのは禁ずると公式から言われてしまいました、制作者が許可したら別だそうですが。
タグ:
posted at 22:20:13
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1419109705369022470/E7iw9NVI_normal.jpg)
bekotaizi(ベコタイジ)@7月3 @bekotaizi
ああああああ。unity
2dづくりづらいよ;お;お;;お;。2Dチュートリアル飽きできだよおぉぉ。
CFでワンクリックで出来ること何で苦労しないといけないんだおお。
でも勉強になるからとりあえず2Dチューリアルは終わらせるよぉぉ。
タグ:
posted at 22:27:14
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1479201503579873283/rAWn3re6_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1159844350525763584/6qdL11ay_normal.jpg)
@netabare 個人用メモ ゲームデザインプロセスにおける「100:10:1」の方法 - GIGAZINE gigazine.net/news/20160621-...
タグ:
posted at 22:56:46