栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年09月26日(月)
VRでの字幕UI、ホントどうすればいいんだろう…。テキストが視界の中心に収まっていないと急激に読みづらくなるので、距離に応じて字幕サイズが変化するように仮実装。…が、やはり読みづらい…それに他オブジェクトに刺さってしまう可能性が高い…うーん…うーん… #UE4Study pic.twitter.com/MZ4x3jVEvK
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なんつーか日本の気持ち悪い強制一体感をズバリと斬ってる//NY在住の日本人社長が、一生慣れないと断言する日本人の嫌な習慣 www.mag2.com/p/news/220887
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posted at 01:09:45
b.hatena.ne.jp/lvseven/201609... 固定残業代を含む年収を提示する場合は内訳を書かないと法律違反になるので、転職ドラフトどうこうでなく、普通に違反です。www.zenkyukyo.or.jp/media/pdf/01_k...
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こんな感じ。お借りした素材はこちら commons.nicovideo.jp/material/nc117... pic.twitter.com/c3dUuRvbU5
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posted at 02:01:38
自分のメディアタブを見返したけど、作ったものを公開したときは大体思いついてから 1 時間で作業が終わっている。TL で話題になっていた技術情報の検証 10分、クソコラ 10 分、変なマスコットキャラの 3D 化 1 時間、六角大王セール情報認知からチュートリアル終了まで 1 時間
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posted at 02:49:40
(´・_・`)ふぇぇ / 他39コメント b.hatena.ne.jp/entry/blog.liv... “痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 200万円の美少女フィギュアを買った人の自宅が凄すぎると話題に - ライブドアブログ” htn.to/4TJaitZXyqj
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転職ドラフトの一番の闇は元の匿名ダイアリーのこの一文では。なぜ戦力外通告選手ドラフトでも無いのに現職給を下回る額を提示してるのか…>提示された額では現在よりもかなり収入が減ってしまうし、
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posted at 03:24:22
Live2Dでの目、パーツ切り替え方式
0.2の所で閉じ目に切り替え、開きは縦に縮小しているだけなので調整が楽
0から0.2の間も少し上下移動、他に瞳の物理演算揺れ、開閉でのハイライト移動、まゆ毛上下、しかめでの角度変えなど付けてます pic.twitter.com/9JKxEfPpLq
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posted at 03:47:42
エンジニアが納期を守れていないとしたら、そこにはいったい何があるのだろう?(あるいはいったい何がないのだろう?) // Speaker Deck speakerdeck.com/ykmc09/enzinia...
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「冷静(※当社比)」「徒労(プライスレス)」などとふざけることで正気を保って書いた記事がこちらになります。
トルクル(TorqueL) PS4/PSVita SCEA/SCEE向け対応を振り返る - 戸袋に手を引き込まれないように nanmo.hateblo.jp/entry/2016/09/...
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posted at 09:00:54
「デザイン」が難しい。そう捉えてしまうのは難解な絵や複雑なレイアウトパターンを想像してしまうからです。しかしデザイナーが心がけるべき最善の「一手」とはひたすら揃えることです
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posted at 09:11:35
デザイナーが馬鹿げたタダ働きにNOと言うべきことが分かる動画 amix-design.com/saynotospec-10...
"スペックワーク"! 横文字に弱い日本の職人にモンスタークライアントが喜んで使いそうな言葉が来日! 予防線としてこの動画を観よう!
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かくいう自分もド貧乏ゆえ書籍レビュアー募集企画に応募して極本をタダで貰ってたの忘れてた、ちゃんとレビュー書いたけど / 書籍 『Unreal Engine 4 で極めるゲーム開発』 レビュー | rarilog rarihoma.xvs.jp/2015/07/31/1/
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NEW GAME!画集「FAIRIES STORY」が明日27日に発売されます。どうぞよろしくお願いします! pic.twitter.com/inQKSV87vP
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犬神家の一族 Amazonビデオ ~ 古谷一行 www.amazon.co.jp/dp/B015GD2MO2/ プライムビデオ何でもあるな…作業しながらみてしまう…
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posted at 12:44:16
もう疲れちゃって 全然動けなくてェ... @kamekoopa
ぞい子アニメ、ねねっちが超過労働しないと仕事が回らないのおかしくない?って言ったらぞい子さんがキレた所に一番闇を感じました。
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引っ掛かりどころの備忘録うれしい♪
| UnityでTexturePackerを使う方法 on @Qiita qiita.com/takesuke/items... pic.twitter.com/gx5FHGOwg2
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一昨日の Blender 勉強会にて使用したスライドを SlideShare にアップしました #b3d #UE4 / Blender で作ったアニメーションを Unreal Engine 4 で利用する by @rarihoma www.slideshare.net/rarihoma/blend...
posted at 16:17:18
Unityは動的にあれこれ作るとワナ多いなぁ。シェーダーを動的に取得するShader.Findも「実機上では」シーン内にあるシェーダーしか拾ってこれないらしい。意図はわかるんだけど下手にエディタ上では動くので気づき辛い。 docs.unity3d.com/ja/current/Scr...
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twitterで弱音とか辛かったことを言うとフォロワーさんの気分まで落ち込ませそうなので、奇声とか皮肉とかに置き換えて出力してる。愚痴は楽になるけど吐き出される側はたまったもんじゃないんだよなぁ
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posted at 19:12:15
9/24 発売の日経ソフトウエアの特別付録「C# でデスクトップ アプリが作れるようになる本」では、本誌で昨年に 7 ヶ月間書かせて頂いた私と @tanaka_733 さんの C# + WPF 入門連載が 1 冊にまとまっています (内容等すべて当時のままです)。 pic.twitter.com/7SumhPjTSp
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posted at 19:19:13
スタイリング中(・ω・)こうなると背中に何か欲しくなるなー
#unitychan #ユニティちゃん pic.twitter.com/wIr7FEh4bs
posted at 19:39:08
技術論を書くと開発が止まるって話は、そこで満足してしまうモチベーションの観点だけでなく、汎用的な理論を作ろうとした結果、その範囲に著作が縛られてしまう構造もありそう。
「ゲームエンジンを作ろうとして、ゲームが完成しなくなる」現象と一緒で、一作で使い捨てるくらいが良いことも、時に。
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posted at 20:04:01
今日のスライドです -「UnityによるVRアプリケーション 開発」を翻訳して得たこと #vrtokyo speakerdeck.com/ktaka/unityniy...
タグ: vrtokyo
posted at 20:59:11
.@ogimafu 攻撃モーションを操作に組み込み。ステップでキャンセル。足の運びは逆が良いと指摘を頂いたので、1、2段目だけ足を逆にしてみた。右進行のゲーム予定なので3段目は見栄え重視でそのままに。 pic.twitter.com/78wGWcxeym
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posted at 23:10:07