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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年05月15日(火)

高坂 @t_takasaka

18年5月15日

「線画(原画)から姿勢推定はできるか」「できない場合、自動着色したらできるようになるか」というのを試したところ「線画からは姿勢推定できない」「OpenCVのdnnモジュールにある自動着色は入力にグレースケールを想定しているため線画は着色できない」という結果に終わった際の成果物となります。 pic.twitter.com/fGsA3okydK

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posted at 00:00:33

なん @tarava777

18年5月15日

これ2012年の記事でmayaでスキンウエイトをつけるためのTipsですが、ノウハウは全ソフト共通ですし、めっちゃ勉強になりますよ
area.autodesk.jp/column/tutoria...

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posted at 00:44:27

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年5月15日

#GodofWar 少なくとも序盤の序盤は凄いと感じてた。弱と強しかなくて敵も1種類しかいなくて、その範囲で駆け引きしてる間はすごく面白かった。青入墨の男が出てきた以降からどんどん微妙になってきた感じ。とにかく要素が多すぎて焦点が定まっていない。余計な要素も沢山出てきた。

タグ: GodofWar

posted at 00:55:38

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年5月15日

#GodofWar 結局演出がすげーところは単にシームレスに繋がったムービーでしかなくて、自分としてはそこで「操作奪うなよ! だったらせめてQTEさせろよ!」って思ってしまう。派手なトドメ演出中ぬぼーっと見てるだけじゃおれクレイトスになりきれてないじゃん! って思う。

タグ: GodofWar

posted at 01:08:20

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年5月15日

#GodofWar 戦闘に関してはおおむね良くできているんだけど、うまく言語化できないむずむず感がある。なんというか、本気を出して戦えてない感じ。なんか手加減しちゃっているというか。

・スパアマの敵が多い
・横槍が多い
この2点のせいで確信を持って攻撃できなくてモニョっとする。

タグ: GodofWar

posted at 01:10:15

とりすーぷ @toRisouP

18年5月15日

今までどれだけのプログラマの生産性を奪っていたんだUnityは…、ってくらいめっちゃ快適に書けるのでUnity2018使うなら .NET 4.6 + C# 6.0 モードにしような!

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posted at 01:14:46

iro @irohamu

18年5月15日

マッハ新書は目次が命のような気がする
(目次がないと買う気しなかった

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posted at 06:55:01

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

18年5月15日

Advanced Locomotion System V3 - より自然な動きに進化!UE4向けリアル移動アニメーション制御システム! #3dnchu 3dnchu.com/archives/advan... pic.twitter.com/YydX9XJ58y

タグ: 3dnchu

posted at 07:58:07

tettou771 @tettou771

18年5月15日

Oculus Go の便利なレンズカバーを作った。リモコンも同時収納。
STLモデルはこちら。 grabcad.com/library/oculus... pic.twitter.com/iAT59revLn

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posted at 08:25:06

巫女姫ケーララ・ロロルイ @kelala_lo

18年5月15日

るちかポーズ クロッキー会(楽園)の残滓 pic.twitter.com/lB2sqN6lHo

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posted at 09:20:53

伊藤周@おなかソフト @warapuri

18年5月15日

Amazon prime Videoの「都市伝説の真相」クリスタルスカルの話、めっちゃ面白かったw

現代の科学では複製不可能→嘘。中国で普通に再現可
謎の技術で研磨→嘘。機械による研磨
マヤ文明の遺産→嘘。復元したら西欧人女性

そして、明かされる最後の真実!
マジでひっくり返ったw
是非見てください pic.twitter.com/9TP4JJ8D5o

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posted at 10:12:11

izm @izm

18年5月15日

有益!!
【Unity】知らないと苦労するかもしれない、Timelineと座標の話 - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2018/05/...

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posted at 10:54:00

りえ @otya0108

18年5月15日

これだからディスコードの運営すこ pic.twitter.com/YoQnewEQ5E

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posted at 11:07:04

名古ゲ部 @nagoya_game_bu

18年5月15日

UE4とoculus GoではじめるVR開発入門講座とかやりたいなあと思ってはいます

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posted at 11:30:42

かめれ @chamere0n

18年5月15日

PUBGもいいけどフォートナイトも楽しいよ漫画 pic.twitter.com/qDXtfnlXjM

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posted at 12:25:48

野生の男 @yasei_no_otoko

18年5月15日

国際色を増しつつも国内インディーズ作品は減少した「BitSummit Vol.6」の課題 jp.gamesindustry.biz/article/1805/1...

去年落ちた理由を聞いたら「野生さんは去年(2016年)出たので審査委員からの優先度が下がった」と言われたので今年は応募自体を辞めた。

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posted at 12:32:35

野生の男 @yasei_no_otoko

18年5月15日

みやこメッセの全体を使って当選数増やせば良いのにそれはやらずに出展者から応募金だけ取るのは流石に有り得ねえだろと思っていたので今年は発表時から一般でも行かないの決意してた
twitter.com/yasei_no_otoko...

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posted at 12:44:45

とりすーぷ @toRisouP

18年5月15日

最近のUnity開発の知見としては、初期化処理は全部非同期前提に組んでおくべき。全員が足並み揃えて初期化は実行順序で死んだりするし、ZenjectのInjectタイミングがずれて死んだりするし、リソースの読み込みをやっぱ非同期化したいとかいうニーズが後から生まれやすいので。

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posted at 13:00:56

とりすーぷ @toRisouP

18年5月15日

AsyncSubject使えばそのへんの非同期処理の結果を待ち受けて処理を連鎖させることがかなり簡単に書ける。相手の処理が終わってたらすぐに処理を実行して、終わってなかったら終わるまで待ってから実行するってことがサクっと書ける。

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posted at 13:01:55

ゆーじ @yuujii

18年5月15日

Mirage Camera、簡単に視差のある180写真が撮れるのおもしろい。動画の方がまたおもしろそう。ただ被写体が悩ましいところw

画質はアプリからISO100固定ができるようなので、明るいところではノイズの少ない綺麗な画像が撮れる。

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posted at 13:08:15

野生の男 @yasei_no_otoko

18年5月15日

Unity Asset Store、有用アセットがjs(大半はUnityのStandard Assets由来)含まれているという理由で自動的に消されてて頭が逝ってるとしか形容しようが無い

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posted at 13:15:18

野生の男 @yasei_no_otoko

18年5月15日

凄いのが2017年12月に更新したばかりなのにライフゲージ的なのを作れるResource Bubbleが使用不可にされている例。俺これ金払って買ったんですけど????(消されていない4アセットはどれも最終更新2017年以前だがjsが全く含まれていないので消えていない) pic.twitter.com/QZXtp5mIQ2

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posted at 13:27:46

紙パレット @kamipallet

18年5月15日

ジラフとアンニカですが、2年半前の作り初めは主人公のモデルを作ってUE4のグレイマンと入れ替え。アセットのLAMのサンプルシーンを歩けるだけでした。最初はUE4&イラストの勉強のついで・・という軽い気持ちで作り始めました #ジラフとアンニカ
twitter.com/kamipallet/sta...

タグ: ジラフとアンニカ

posted at 13:34:27

さいだぁ @in_side_R

18年5月15日

今のしずかちゃんは身体の肉付きが良くて、手足もスラッと長く見えるように描かれてるから、脱いだときの衝撃がすごくてですね!
誰だ、こんなに脱ぎまくるヒロインにしたのは!?
・・・藤子先生か。 pic.twitter.com/s4aanhgZ4u

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posted at 13:38:57

PANORA @panoravr

18年5月15日

iPhone Xで3D VTuberになれるアプリ登場! App Storeで配信 panora.tokyo/61713/ pic.twitter.com/sqeOqUbK2U

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posted at 14:20:21

野生の男 @yasei_no_otoko

18年5月15日

今年のBitSummitの出展リスト今更見たけど、これスポンサーを除いた87団体中28団体が海外団体のIndie MEGABOOTHセレクション枠として入ってる海外勢じゃん。京都土着で運営側のVitei、Q-Games、Pygmy除いたら更に公募枠少なくてリアルデジタル植民地やな。
bitsummit.jp/pages/venue.php

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posted at 14:54:44

凛@新しいことに挑戦したい @kagring

18年5月15日

凛(kagring)のUE4とUnityとQt勉強中ブログ
kagring.blog.fc2.com
祝UE4の記事300!\(^o^)/ pic.twitter.com/yfjoIwcYt4

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posted at 15:06:42

鼻屋のティシュマン @hanamuzimuzi

18年5月15日

よー清水さん著の技法書「キャラ背景」
Scene1の模写完成しました。
4月に完成させるといいながら、5月の中頃まで時間がかかりましたが、描いているときはとても楽しかったです。

次のScene2の模写も頑張るぞい! pic.twitter.com/aK6VwqLnDR

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posted at 15:28:37

藤井トム@インディーゲーム開発者 @DESKWORKS_TOM

18年5月15日

ゲーム小僧の夢が現実になるゲーム『RPGタイム!~ライトの伝説~』(IGN JAPAN) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-... @YahooNewsTopics

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posted at 16:12:42

マッドネスラボ @rodostw

18年5月15日

自分の場合は、明らかなUnity側のバグはあんまりアセット側で直さないようにしてます。対応のための処置がシーンの編集が必要だったり無理やりなことが多いので。バグ対応のためのシーン編集方法をサイトに書いてまとめるとかはしてます。 twitter.com/caitsithware/s...

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posted at 16:14:42

nizima by Live2D (公式 @nizima_official

18年5月15日

はじめまして。クリエイター同士が繋がって発展する2DMarket『2次マ』の公式Twitterアカウントです。
大変長らくお待たせしてしまいまして申し訳ありません。6月よりClosedβテストが実施できるよう、スタッフ一同全力で励んでおります。どうぞお楽しみに!
#2次マ #Live2D #はじめてのツイート

タグ: 2次マ Live2D はじめてのツイート

posted at 16:15:33

テルさん(ONODA Teruaki) @whitedev

18年5月15日

このまとめ素晴らしい!

【Unity2018対応】Androidビルドでエラーが出る場合の対処法 - おもちゃラボ nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/09/...

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posted at 17:05:43

野生の男 @yasei_no_otoko

18年5月15日

Mirage Soloは標準バーチャルキーボードの日本語入力対応(しかもGoogle日本語入力なので予測変換が頭良い)してる事だけで2万円の差額の価値があると思った。逆にDaydream自体の問題としてコントローラに人差し指トリガーが無くてゲームにはキツイよこれ…

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posted at 17:17:18

神吉李花☪️ @rikak

18年5月15日

@7name_ 何体かフリーモデル配布していますが、今は実況やVtuber用に使うというのが多いみたいです(ちょっと前はアプリ用に使いたいというケースが多かったです)ベースモデルを基本価格を付けて配布して、アレンジでパーツ増やしたり~とか需要ありそうだなと思っています

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posted at 18:02:19

非公開

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posted at xx:xx:xx

Kenji Iguchi @needle

18年5月15日

Redditに「クオリティ高めのOculus Goタイトル」一覧が出てる。英語ではあるけど、チェックしとく価値あるかも www.reddit.com/r/OculusGo/com...

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posted at 20:18:39

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年5月15日

フィオさん文脈のVtuberと自分のVtuberまったく違う…
正直、今に至るまで何度辞めたいと思ったかわからないのじゃ

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posted at 21:45:19

Kenji Iguchi @needle

18年5月15日

この中ではDaedalusとか良い。謎の迷宮を飛んだり滑空したりしながらパズルを解いていくゲーム。Oculus Go向け最適化もしっかりされてて金属や液体の光沢がすごい綺麗。ただし動きが多いのでVR上級者向け注意。 www.oculus.com/experiences/ge... www.youtube.com/watch?v=ROcAS8...

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posted at 22:53:46

ババーン @rarihoma

18年5月15日

Gray ちゃんモデルを改変する人の多くが上着を脱がしている気がするので一応言っておくと、.psd 形式で入っている Texture を Photoshop とかで開いて AO フォルダを非表示にすると、上着の下に隠れていた部分に付いている焼き込み影が消せる。 pic.twitter.com/0KKZGd8mqz

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posted at 23:49:11

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