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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年05月16日(水)

雨水(みょふ~会) @myohukai

18年5月16日

しっかしLive2D全盛の時代に関節アニメいじくってるこのアナログ感。
利点はやっぱり圧倒的に数が作れる事。
ユーザーを動きに慣れさせてしまえば後はモーションは記号としての役割を果たしてくれる。

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posted at 00:29:09

野生の男 @yasei_no_otoko

18年5月16日

キズナアイとねこますの声を入れ替える機械学習をした qiita.com/KSRG_Miyabi/it...

大変なものが出来てしまった…

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posted at 01:19:16

くじらkujiracraft@プレヒート @kujiracraft

18年5月16日

可動・組み替えが可能な高さ15cm程のデッサン人形2(可動基本素体)の展開図を公開しました^^素体1つで別キャラクターに組み替えられる構造なので、シリーズ化を予定してます♪
↓作り方とデータはブログの方です↓
pepakura.kujiracraft.net/article/459402...
#ペーパークラフト #可動ペーパークラフト #デッサン人形 pic.twitter.com/gqgep0z66L

タグ: デッサン人形 ペーパークラフト 可動ペーパークラフト

posted at 01:31:25

GOROman @GOROman

18年5月16日

期待値コントロールは

・はじめに と 第1章をサムネにする
・ページ数と文字数を表記(ボリューム)

値付けは

・600-1000円とかリアル本の新書くらいにする
・安すぎると価値がないと脳が認識して買う気がしない

良いパターンは

・ブーストくん用意 ブーストくん売れてるのは良書

#マッハ新書 twitter.com/jun_mh4g/statu...

タグ: マッハ新書

posted at 05:16:11

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

18年5月16日

某3Dモデラーの年収300万円が一番多いというアンケートの件、年収300万というと月収額面が25万円ということだから、リアルな数字ではある。一昔前の中小のコンシューマ向けデベロッパだったら、こんなものだろうとは思う。ここから抜け出す為には、自分なりのスキルセットを揃えつつ転職しないとね。

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posted at 05:36:10

非公開

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posted at xx:xx:xx

いもす @imos

18年5月16日

年収と家族構成で通勤時間の最適戦略が変わるのエモい。年収1000万独身だと通勤30分増なら家賃9万安であるべきで近いほどコスパ良いけど、子持ち年収400万だと30分通勤を短くするのに家賃4万増しか許容できない割に広さが必要で都心に住める家がない。長時間通勤は家族を養うためと思うとエモい。

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posted at 07:38:17

非公開

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posted at xx:xx:xx

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年5月16日

[3Dヘルボーイの技術解説 - Togetter togetter.com/li/1227766
すごい。アメコミっぽい主線と影の表現はこうやって作るのか。

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posted at 08:45:09

紙パレット @kamipallet

18年5月16日

UE4のグレイマンを自作のキャラに入れ替える時に@sleepingdragonさんの記事を参考にしましたqiita.com/housakusleepin...  MMDモデルの記事ですが、MayaのHumanIKの設定もあるのでセットアップ済みのキャラモデルがあれば、1時間あれば入れ替え出来ると思います。#UE4

タグ: UE4

posted at 09:40:05

DecoponMAGI @XenoXss

18年5月16日

「マクロの鍛え方」まで書いておかないと参考にならないかと思い追加を
これまたアニメ私塾さんが動画で仰ってたことのメモです
(今回は書き直しました!
バットや竹刀の素振りなどスポーツで単純反復練習は当然ですが、絵の練習にも同じことが言える、ということですね
#15min30days振り返りメモ pic.twitter.com/x2L2ea0Fbm

タグ: 15min30days振り返りメモ

posted at 09:59:57

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

18年5月16日

これは正真正銘の後付だけど
数字とかバズとか、大事なんだけど時間が経てば忘れると思うんだよね
でも「VRをはじめた事で少し人生変わりました」みたいな事を言ってくれる人を見ると、はじめてやってよかったと思える。
色々試しにやってみて、そういう事じゃなきゃやらなくていいとさえ思う。

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posted at 10:25:42

めぐめぐめぐみん @mgmgmegumin

18年5月16日

初心者VTuber、VTuberの卵向けの講座動画の制作を予定しています。引用RTのような内容になるかと思います。これを最後まで達成すると、次のツイートのような表情ができるLive2DモデルがFaceRigで動かせるようになります。 twitter.com/mgmgmegumin/st...

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posted at 11:19:36

izm @izm

18年5月16日

どうしてそうしたか言葉で説明できると強い、が一番この中でおすすめ感ある。クライアントに説明して納得頂くまでが納品なので…
自分の思考を言語化する訓練に良いのはツイッターなのでみんなツイッターをやりまくると良い
twitter.com/you629/status/...

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posted at 11:37:33

絵守未來® @miku_emori

18年5月16日

仲介「某有名ゲームの絵◯万で描いてくれませんか?」
絵師「ちょっと安いけどまあいいか・・」
仲介「3進化差分ね」
絵師「!?だいぶ安いな」
仲介「採用されないこともあるよ!その時は払えません!」
絵師「いや、決まってから話振れよ」

みたいなことまじであるこの業界の闇

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posted at 12:22:54

岡三マン @okasanman

18年5月16日

少年サンデー、売り切れ続出24号を期間限定無料公開 
websunday.net/news/18051605....

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posted at 12:37:36

コヤマシゲト @Joey__Jones

18年5月16日

TLに流れてるメカのディテール話おもしろい。ストレリチアにも入れてますが実機的な運用や引用を抜きにアニメ的に言えば「面取り」があるということは実線を引かなければいけないわけだけど、実線を引くなら塗り分け時だけで済ませたいから面取りせずにディテール入れたい時に使うことはあります。

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posted at 12:46:06

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

18年5月16日

FoldSketch - 直感的な手描きストロークでしわや折り目を追加できる3D衣装モデリング技術! #3dnchu 3dnchu.com/archives/folds... pic.twitter.com/5X54MvRGuD

タグ: 3dnchu

posted at 12:59:47

悠木碧【公式】 @staff_aoi

18年5月16日

バーフバリスタンプいええええええええい!!!! pic.twitter.com/Evd8EMUFJk

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posted at 13:21:09

alwei @aizen76

18年5月16日

@PaperSloth こういうバイトとかあるけど、やりたくないでしょ。(日給は3万)
jobs.pya.jp/itai.html

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posted at 13:29:58

Somelu @Somelu01

18年5月16日

Oculus GoはOculus Roomだけで買ってよかったと感じた。VR空間でみんなの写真見てわいわいしてるのに、実態はおうちでゴロゴロしてビールをプシュってして、じゃあおやすみーって、一瞬で帰れる。

twitter.com/ummo_ummo/stat...

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posted at 13:51:39

ジェット・リョー @ikazombie

18年5月16日

得体の知れないニュースソースをロクに確認もせずデマが拡散してく感じの最近のTwitter、聖書に書いてあるイエスの警句があまりにもTwitterだと友達に聞いたので見せてもらったら本当にまんまTwitterだった(新訳聖書マルコによる福音書17章3節) pic.twitter.com/7iYGYIoulz

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posted at 14:15:13

ゆーひ @yuhi_as

18年5月16日

石油湧いてないけど、最近は積極的に投げ銭とか定額支援とかバイトとかでお金を提供するマンになって世界が動かないかなーってやってる

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posted at 15:32:38

灰原とう★英語ロギア開発中 @haibaratou

18年5月16日

あと3ヶ月待ってください。本物のクマムシゲームをお見せしますよ。(焦りながら

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posted at 15:35:44

MozPaca @MozPaca398

18年5月16日

UE4レンダリング半人前です。
ブログ書きました。
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4 SphereMaskでホラー的な表現を行う - UE4初心者が頑張ってるブログ
mozpaca.hatenablog.com/entry/20180516...

タグ: はてなブログ

posted at 15:53:58

なん @tarava777

18年5月16日

厚生年金制度の破綻を民間に負担させる制度ほんとにおかしい。給与待遇アップができない元凶が機能できるかわからない将来の補填て構造

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posted at 15:57:32

ROBA @vjroba

18年5月16日

昨日、僕はGTX1060のノートでOculus、Vive使ってるけど全く問題なく動いてるって書いたんだけど、「マジ?」「どうせ動かないと思って1060ノート買うのやめたんだけど」と書いてる人が居た。だから変なこと言いふらさないでほしいんだよ。

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posted at 16:13:51

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年5月16日

試遊プレイヤーが全クリまで止めず、列ができたアクション『jumper』。その中毒性の秘密を聞く #BitSummit www.gamecast-blog.com/archives/65919... pic.twitter.com/wYnuahyd53

タグ: BitSummit

posted at 17:31:28

てんちょー / 筑野(ちくの)えり @shop_0761

18年5月16日

これはまだ親にも言ってないここだけの話なんですが、SHOWROOM Tech Labに就職したので、ねぎぽよの後輩になりました pic.twitter.com/ulsvMwJ0vw

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posted at 18:32:02

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年5月16日

【Unity】Live2D Cubism 3 SDKのサンプルを解説する(AsyncBenchmark 編) on @Qiita qiita.com/BURAI_VC2008/i...

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posted at 18:53:25

神吉李花☪️ @rikak

18年5月16日

@c2tiduru ねえねえ栗餅さんこれめっちゃウォン君のしゃつ www.uniqlo.com/jp/store/goods...

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posted at 18:55:03

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年5月16日

Vtuberモデルのお仕事ひとつ終わりました。

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posted at 19:21:57

sato_kurumi @25bravofox2

18年5月16日

イタリアの中世のロングソード技術に関する一連の映画の紹介。これは中世の戦闘師 - Fiore dei LiberiとArt Armizarreの話。(全編7:14)
Original source :goo.gl/Gc6eqe
© 2016 Akademia Szermierzy pic.twitter.com/CvhJiYzS6t

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posted at 19:42:51

ろきお @ro_ki_

18年5月16日

この本の何が良いって「全然お気持ちの話しが出ない」とこ。「気合いを入れて」とか「社会や周囲に感謝して」みたいな、話がなくとにかく仕組みのことをしっかり教えてくれる

ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本|翔泳社の本 www.shoeisha.co.jp/book/detail/97...

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posted at 19:50:22

よしたか @TyounanMOTI

18年5月16日

最終的な原因はUSBハブの電源不足だった。ありがち。USBのシステム全体に影響してRiftが切断、Rift Audioが見つからなくてUnityがクラッシュの流れ。

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posted at 19:57:34

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年5月16日

BitSummitのメディア賞、ゲームキャストアワードは『PRGタイム!~ライトの伝説~』です。来年発売だけど、待ちきれない!動画で魅力が伝わる作品なので、動画が出たら絶対見てね! | 文字通り”作者が生きてきた証”のゲーム『RPGタイム!~ライトの伝説~』 www.gamecast-blog.com/archives/65918... pic.twitter.com/t2Mn6lFjdz

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posted at 20:03:27

Unity仙人 @lucifuges

18年5月16日

最新のAndroidSDK入れるとAPKビルドできなくなるのでAndroid開発初心者の教育にもオススメ!(さっき間違ってバージョンアップしてしまい泣きながらr25落としてる所 twitter.com/izm/status/996...

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posted at 20:34:25

ニコニコニュース @nico_nico_news

18年5月16日

帰ってきた「キーボードクラッシャー」
news.nicovideo.jp/watch/nw3521584

日本人に向けてのメッセージ動画では英語で喋っており、自分が「キーボードクラッシャー」であること、26歳で身長が2メートルに成長したこと、音楽を作成してYouTubeに投稿していることなどを語っています。 pic.twitter.com/42y7P4QVp9

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posted at 20:38:45

Arkblade @Arkblade

18年5月16日

DLsiteのSteamパブリッシャー「日本語非対応」って明記されてて……これおま国・おま語ゲーム量産パブリッシャー増えるだけじゃないかなって……

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posted at 20:48:23

ぎっちょ@ゲームクリエイター育成屋 @syaian

18年5月16日

jumperの凄さを説明しておくが、ゲーム作りずぶの素人であるプランナー志望の2人が1年前の #BitSummit やDownwellに影響を受け、厳しい指導にも屈せずDirectXでゲームを何本も作り、勉強開始から半年とは思えないゲームデザイン・レベルデザインを3週間で完成させて出展まで果たしたのがjumper。

タグ: BitSummit

posted at 22:34:25

のうめん @nomen_machine

18年5月16日

とりあえず右上メガネだけ
想像以上につるを歪ませる必要があって、ちょっと自然に繋ぐの無理かもしれない pic.twitter.com/tteo6nC1vc

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posted at 22:47:53

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年5月16日

iphoneバグって写真消えたりしたからicloudから復元したら写真全部消えちゃった 復元の方法あったらおしえてほしい…😢フォトストリームやフォトライブラリはOFF、パソコンでの最終バックアップは2月…

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posted at 22:53:28

のうめん @nomen_machine

18年5月16日

薄々気がついてたけど、輪郭の縁がボッコボコになっててこれ直すのかなりきついね…
やっぱり準備段階が一番重要だわこれ pic.twitter.com/bB9jr1uYiH

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posted at 23:21:26

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