栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年05月24日(木)
[ゲーム音楽が「ループ」をやめる時|じーくどらむす|note note.mu/geekdrums/n/n0... ]
途中に自分のツイートがあってびっくらこいた。
「音楽的に美しく繋げようとするほど、ゲームとの同期が犠牲になる」は本当にそうで、いまのところ限定的な場面以外はムりっぽそう。
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posted at 00:20:26
OculusGoとNOLO VR(CV1)で頭と手の位置トラッキングが出来たのでPC無しでVTuberごっこも出来ます。
というサンプルを作ってみました。コンパクトなセットアップで動くので便利…
www.youtube.com/watch?v=ekEnAF... pic.twitter.com/U1we8RiCJ9
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posted at 01:36:30
三面図と現状進捗をTwitterにもアップ!
もうこっちでガンガンファンアート描いちゃってください。
心置きなく私のファンアートって言えちゃうので……。
ただ、顔周りと、服装周りは今後変更する可能性がありますので、そこだけはご了承ください!
今はベータ水菜ちゃんですね、はい。 pic.twitter.com/YdiOCQpGEO
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posted at 09:10:07
アニメーター 株式会社 17MediaJapan|IT転職ナビ www.itnavi.jp/details/610124...
>Anima2D、Spine、Live2D、SpriteStudioのいずれかを使用しての実務経験
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posted at 10:06:34
非公開
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posted at xx:xx:xx
こういうときは帝京大ラグビー部を前人未到の9連覇に導いた岩出雅之監督の記事を読むのが良いですよ | 長時間練習…それでも体育会系指導が勝てないワケ : 読売新聞
www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichir...
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posted at 10:37:09
わかりやすい
@yando
VRゴーグルのトラッキングのイラスト(6DoF)|いらすとや www.irasutoya.com/2018/05/vr6dof...
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posted at 12:04:29
オフィス利用しているコワーキングスペースでインタビューがあり、たまたまスーツだったので怪しげな写真が爆誕
www.danro.bar/article/11550150 pic.twitter.com/5dOujqTTZF
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posted at 12:06:10
創作系やらない理由との戦い方
金がない→節約しよう
時間がない→効率化するか趣味の時間を削ろう
批判批評が怖い→喜んでくれる人が1人でもいればいいんじゃない?
能力技術が足りない→最初はみんな同じ
気が乗らない→まずは30分だけやってみよ?
こんなところかなぁ。
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posted at 12:25:30
創作系やらない理由との戦い方
金がない→稼ぐ方法考える
時間がない→ある
批判批評が怖い→無視
能力技術が足りない→子宮時代からみんなそう
気が乗らない→マッハ
こんなところかなぁ。
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posted at 12:35:01
Autodeskここまで来たらもう実験でも良いからMaya、Max、MB他プロダクト一本当たり980円/月と全部入り4980円/月っていうAdobe式にしてみて欲しいわ(・ω・)
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posted at 12:47:04
アニメキャラを3Dで作っていて「どうも表情がしっくり来ない…」。そんな時、閉じ目の横幅を開いた状態の目と同じ横幅のまま作っていませんか?アニメキャラの閉じ目・笑い目(ニコ目)は元の目の幅から2割程度横幅を短くする事で、バランス良く可愛く仕上がります。
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posted at 13:05:55
SIが万が一復活したらHoudiniもやばいことになるってくらい10歩先を見た設計でした…これは懐古趣味じゃないですよ。今でもSoftimageの戦闘力は十分高いので。ただし開発終わってるから最新技術との整合性がもう取れない
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posted at 14:56:06
とにかく無駄に長くて内容の薄い文章を書いてくる人間は地雷なので2回目のやりとりは無い
何故かというと
無駄に長い→体裁を整える→ただ怒られたくないだけ→立場が弱い→その人に裁量権が無い
内容が薄い→ものが考えられない
からです
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posted at 16:08:58
Oculus GoのOculus Roomsが打ち合わせに使えるか検証した結果、Media Areaでスマホにある画像を表示してみんなで見ながら会話する感じでそこそこ使えそうだった。
やり方
・プレゼン資料の画像をiPhoneの写真のアルバムにまとめておく。
※予めアプリでカメラロールのアクセス許可の設定が必要 pic.twitter.com/qQRus9OVSF
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posted at 16:38:34
冨田望 「アンダードッグ」2巻5/18発 @nozubeya
鉛筆書きのネームを徐々に漫画にしていく過程で、まず最初にするのが背景の配置なんですが、これはブラシと3Dのたまものです。所要時間40分でこれだけの精度の背景を用意できて、さらに絵的なイメージがつかめる状態でネームを入れていけるので、今までと段違いの効率で漫画が描けます pic.twitter.com/ktUZbjZkW9
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posted at 16:51:56
Live2D Creative Stud @live2dcs
ランニングをしている人とすれ違うことも多くなりました!
これからの暑い夏を乗り越えるためにも、体力づくりは大切ですね。
#Live2D pic.twitter.com/x81aGHjHql
タグ: Live2D
posted at 19:05:26
非公開
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posted at xx:xx:xx
華ロリちゃんの進捗!首が動くようになりました~
モデル上で眉やまつ毛のオブジェクトをコピー
→半透明にして髪よりも描画順を上に設定
少し強引だけど、これで髪が上に被さっても眉や目の透け感が出るようにしています!
#Live2D #華ロリちゃん pic.twitter.com/XtCsYbCFT4
posted at 21:31:41
折角なのでサンプル画を用意しました。表情に違和感のあるアニメCGモデルは大体、閉じ目や笑い目(ニコ目)の時の横幅が広すぎますので、意識して狭くすると良いよ。って事で。 twitter.com/Miyaziman/stat... pic.twitter.com/JIg7IKRk96
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posted at 21:47:38
今年もやって来たイタコマンガ家まつり! 藤子・F・不二雄風「ゴールデンカムイ」で参戦!
#イタコマンガ家金カムまつり pic.twitter.com/XlpRXWVoDR
タグ: イタコマンガ家金カムまつり
posted at 22:01:11
ティムさんの話、本当面白い。
Unreal Engine 4採用の国内タイトルが増えたのはなぜか?Epic Games社長Tim Sweeney氏がUE4にまつわる国内外のゲーム業界の現状を分析 | AUTOMATON jp.automaton.am/articles/inter... @AUTOMATONJapanさんから
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posted at 23:05:06
「作りたい」(希望)と「作った」(完了)は、まったく別物ですよね。
前者は「無」で後者は「経験・知識・実績」が蓄積されて前進している。ただ「作りたい」の状態で時間が経過してしまっても、なんとなく前に進んでると錯覚してしまう事がよくあるので気をつけたい。
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posted at 23:23:07
VRネコちゃん、結構怖い思いをして助けて「良かったね〜〜〜!!」という気持ちになった後、助けたモノが猫でもなんでもない物体なのを教えられるの残酷すぎて笑う事しかできなくなる pic.twitter.com/XBsPVqxYnb
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posted at 23:36:31