栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年05月23日(水)
( ・ω・)久しぶりに自分のモデリング。とツイート。
最近Live2D のvtuber さん、たくさん見かけるけど、キャラの顔は頑張って可愛くさせてあげてほしいと思う。
初心者には無理とかではなく。
キャラを可愛く作ろう、綺麗につくろうとする気持ち大事。 pic.twitter.com/UXMftSoH9x
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posted at 00:01:33
( ・ω・)よく1つのまつげを強引に変形させて、閉じ目を作っている人いますが。
自分だとだいたいこのくらい分けます。 pic.twitter.com/aTuoCxJVMT
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posted at 00:13:49
ゲームプログラマが体脂肪率22%を9%にリファクタリングした話 | zi-su zi-su.booth.pm/items/877272 #booth_pm
タグ: booth_pm
posted at 00:35:40
非公開
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Oculus Go買ったなら、NetflixとVirtual Virtual RealityってゲームとあとはOculus Roomsで友達とオセロとかやる迄はやって見てほしい。あと実況機能でFacebookのLiveをシェアできる。
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posted at 07:01:13
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
実際3Dモデルを運用段階にまで持って行くには、相当な工程があるんで、作りゃあいいってものではない。モデリング以降の調整を全部自分でできるならともかく、デザインも含めて最初から完全おまかせのフルセットアップで60万円×2.5人月って、相当上手く回った場合じゃないかな。
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posted at 10:17:33
覚えておきたい事がふわっとしてて微笑ましい
ゲーム開発ってどんな仕事?動画でわかる「ゲームエンジニア入門」公開中 - paiza開発日誌 paiza.hatenablog.com/entry/2018/05/...
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posted at 11:06:36
Live2D界でもvtuverバブルで相談増えてるけど先方も慣れてなくて仕様がぼんやりしていることが多くて
発注する側もされる側もお互い笑顔でやり取りするために、まずは見積もりをなるべく細かく設定すると話も早くてよいよねっていう話を最近何人かにした気がするので pic.twitter.com/nXONswCaLX
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posted at 11:47:20
「もっと楽しむ」とか「応用編」とかやりようはありそうだが。
全ての人が納得する表現というのは難しい。 twitter.com/kurisaka_konab...
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posted at 11:55:20
早稲田大学ら、1枚の画像から顔の形状と反射率をCNNを用いて推定しモデル化する手法を発表。異なる照明条件や任意の視点でレンダリング可能 shiropen.com/seamless/high-... pic.twitter.com/ejMYGzMU2U
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posted at 12:07:25
!!??!????
(出てるよ!と報告の声をいただいたのでサンデー買ってみたら思ったよりガッツリ名前が出ていて心臓が跳ねまくってる顔) pic.twitter.com/W6QbVCSN4e
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posted at 12:25:15
ピーターラビット、フライングで飛行機内で見ることができたんですが、感想としては
・マッドマックス怒りの湖水地方
・死人が出るホームアローン
・見た目可愛い任侠映画
・進撃の人類
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posted at 12:31:39
まさかの無料配信
「正解するカド」映画的構成の総集編「KADO:Beyond Information」がYouTubeで2週間限定配信 全話を2時間に集約、ラストも再構成 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18... pic.twitter.com/b0sStitISg
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posted at 13:08:56
そういえば過去何回か黒服に「嬢にHMDをかぶせるのはおやめください」と止められたことがあるのですがキャバクラで同じことをして怒られた仲間がもうそろそろ増えてるはずと信じています
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posted at 13:32:47
リアルタイムレンダラーっていうかUE4やUnityで運用するならサブディビ使えませんからね。将来的にOpensubdivは乗ると思いますが、サブディビの使い方より正しい三角ポリの運用を学んだほうが吉だと思いますよ
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posted at 14:09:38
私の配布しているGrayちゃんなどのLive2Dモデルは基本的にCriativeCommonsのCC-BY(表示義務あり)となっています。 creativecommons.org/licenses/by/4.... Twitterアイコン等に使用する場合はそのアカウントへの表示もよろしくお願いいたします。 「Grayちゃんモデルについての記事」tmblr.co/ZiJIZy22aGCaz
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posted at 14:51:25
「今度GDC行くから話聞かせてや!」ってノープランで@PalmerLuckeyにアポを取ってOculus買収発表1週間前のGDC2014会場で@GOROmanさん@needleさん@kawauso3さんとインタビューした時の記事がこれ
dengekionline.com/elem/000/000/8...
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posted at 16:00:28
さんざん突っ込まれているので今更ですが、ゲーム実況することで売上が下がるという事実はありませんからね。みなさん心に刻んで下さい「人間は知っているものを買う」と。世の中には実況されないで埋もれていくゲームのほうが圧倒的に多いのです。
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posted at 16:39:54
2012年のOculus Rift DK1プロトタイプのUE3デモは未体験でも分かりやすくヤベェ!ってなった
#Vimeoで「Oculus Unreal Integration Teaser」を見る。 vimeo.com/54429925
タグ: Vimeoで
posted at 16:41:08
みんなで名古ゲ部ちゃんを作ったりなったりする有料講座になります。
facerigモデル+全身モデル+モーション を作ります
ほんとに!覚えたいんだ!という方向けです
2日間でガチで覚えるLive2D講座@名古ゲ部 7/14(土)・7/15(日) 2日 nagogebu.connpass.com/event/86405/ #名古ゲ部 live2dnagoya
タグ: 名古ゲ部
posted at 17:16:35
ピッチイベント「Catapult」を経て世界に展開するケベック・シティーのゲーム alienwarezone.jp/post/895
> 優勝賞金は現金5万5000カナダドル(約489万円)で、これ以外に大手スタジオによる開発コンサルタントやマーケティング支援など、合計1万カナダドル(約890万円)相当の支援が受けられる。
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posted at 18:15:06
なんとspritestudioの導入実績ページにMOOPが載りやした!🤭🤭
動画は後日掲載予定だけど、夏以降で続報もあったりするんでお楽しみに〜👹ウヒャア〜ウレシ〜
#ue4con
#spritestudio pic.twitter.com/OUV0tEmj5S
タグ: spritestudio ue4con
posted at 19:14:28
OcuGoずっとパフォーマンスレベル標準でやってたから遅かったのか。OcuGoに限り4まであるのね(井口さんのスライドに出てなかったからあまり重要じゃ無いものと思ってフレームシンセシス見てた)
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posted at 19:30:51
自分も展示したときは聞かなかったな。ていうか口頭で訊ねるよりもプレイしてるのを眺めた方が圧倒的に正直かつ濃密な情報が得られるのでそもそも聞く必要がなかった。
なお自分は「どうでした?」って聞かれるのはうれしい派。求められたなら喜んで感想言いまくるよ。 twitter.com/hyaku1128/stat...
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posted at 19:54:16
日本の風景とは思えない……!
近代化産業遺産・曽木発電所遺構がダムの底から姿を現した 空撮したらファンタジックな風景が
nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18... @itm_nlab pic.twitter.com/dBeOXK6B3I
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posted at 21:00:14