栗坂こなべ
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2018年05月27日(日)
あとから知って今見たけど。。。くっそ鳥肌たった。。。かっこいい。強い。強い!!
井上尚弥 - ジェイミー・マクドネル youtu.be/JamI8AtD6Ag @YouTubeさんから
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posted at 02:01:56
VRの正しい使い方は、出力装置ではなく入力装置、つまりトラッキングのツールであったのではという話、テレビの時点でそうだったのではという気もする。テレビが全てだった頃、みんな思うことは「テレビに出てみたい」だったんじゃないかな?何かを見るのと何者かになれるでは大きな意味の違いがある
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posted at 02:02:30
テレビも某映画も、まだまだVRを「違う体験ができるツール」として見ているのだけど、ネットで体験してる人はわかると思うけど、「違う表現ができるツール」「違う発信ができるツール」としての運用が大きくなっている。しかも手軽に。
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posted at 02:07:51
多くの人はゲームを知り合いに自慢するために遊ぶし、映画やドラマを知り合いと語り合うために見る。もちろんそうじゃない人も居るけど。それで言うと、VRだってそうするために、つまり受動でなく発信として使いたがる。それこそが本質になるんじゃないかなと思う。
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posted at 02:26:02
スポーツ漫画や格闘漫画で主人公が成長しすぎて互角の対戦相手を用意できなくなったとき、
主人公に怪我とかのハンデをつけて弱体化させて互角の戦いを演出するのは定番の手法だけど、
グラゼニ新章の弱体化(なんかよくわからないけどパリーグの打者には打たれる)は話の都合がミエミエで萎える
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posted at 08:07:14
ぬりかべと一反木綿が尻子玉抜かれるだけで面白すぎたのに、河童に尻を責められて倒れる鬼太郎でもうダメだったw pic.twitter.com/9XFK0EY9sh
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posted at 09:30:45
C# とか触れる人向けですが、社内の人に頼まれて入門記事を書きました。「呪文」という言葉は一切使ってません。 / C/C++超入門、Rogueもどきを作ろう(1) 基礎編 qiita.com/AtsushiYamashi...
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posted at 10:53:24
EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma
@eiki_okuma 正直マッハ新書見渡す限りゴミにセンセーショナルな名前と値段付けて売ってるだけなのでライトニングが流行っていけ。みんなこぞって知識を体系化していけ。
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posted at 11:25:24
アプリのUIでタスクに必要なタップ数を減らすべしという掟がある。
実際に重要なのはそのタスクを完遂するまでに必要な認知的負担の量を減らすこと。
つまりユーザーにとって考えさせられるポイントが多いほど負担に繋がり離脱を促すので、タップ数を減らす事にばかり注意してると落とし穴がある。
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posted at 11:50:14
非公開
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posted at xx:xx:xx
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
これ、すごく興味深いことを指摘してるなぁ。
日本の学校から「いじめ」が絶対なくならないシンプルな理由 gendai.ismedia.jp/articles/-/50919 #現代ビジネス
タグ: 現代ビジネス
posted at 12:58:44
バンタンゲームアカデミー 大阪校【公式】 @VantanGameOsaka
本日は #UnrealEngine4 を使った特別3Dゲーム制作講座が開催されてます‼️
特別講師は、#ゲームプログラマー の #中村匡彦 氏😊
なんと目の前で参加者の意見や希望どおりに、ゲームを作って行きます!
プロの仕事を目に焼き付けましょう✨ pic.twitter.com/AB3oh4kGmB
タグ: UnrealEngine4 ゲームプログラマー 中村匡彦
posted at 14:25:51
스파인 공부. 처음으로 해봤는데 접근도 쉽고 배우는것도 재미있고 좋내요. 잘 배워두면 나중에 도움될듯 ☺️ pic.twitter.com/N5toAwhsQw
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posted at 14:37:11
バンタンゲームアカデミー 大阪校【公式】 @VantanGameOsaka
質疑応答タイムです!
ゲーム業界の生々しい話をしています笑 pic.twitter.com/iQCmLxOzXq
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posted at 15:44:36
良い
トランプ大統領 北朝鮮への書簡 関西弁訳 全文 - ベンチャー役員三界に家なし (id:grand_bishop) d.hatena.ne.jp/grand_bishop/2...
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posted at 16:30:13
OculusGo用のゲームをいくつか触らせてもらったけど、ハード特性を把握して割り切ったゲームを作ればかなり良い感じにVR的ゲーム作れそうだなあ。だんだん欲しくなってきた。
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posted at 18:58:18
Live2DのWebARアプリを複数マーカーでのモデルの切り替え表示に対応させました。またAR.jsのバージョンアップで外側の黒枠がだいぶ目立たなくなっています。QRの読み取りか下記URLから動作確認ページに遷移できます(要カメラ)。
goo.gl/4QMxPq
コードはこちら。
github.com/t-takasaka/liv... pic.twitter.com/8iBE9fPI1e
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posted at 21:32:32
22歳時の夢は松江に住み松江で働き松江で死ぬ事だったんだが、新卒の会社で東京に引きずり込まれたせいで30を5日後に控えたこんな時間に新宿ゴールデン街を一人で徘徊する男になってしまった
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posted at 22:31:10
世の中の男性の9割5分はロリコンです。
私はロリコンではない少数派として、イエスロリータノータッチの精神を主張していかねばならないと感じております。
#peing #質問箱 peing.net/ja/qs/43184868
posted at 22:39:05
僕が今も使っているUE4用のポストプロセス セルシェーダーを誰でも使える形でGitHubにて公開しました。Postprocess Materialとして適用すれば、誰でもすぐにこんな感じのセルシェーディングができます!自由にジャンジャン使ってください!!#UE4 #UE4Study
github.com/alwei/PPCelSha... pic.twitter.com/gARF4jx1LB
posted at 23:41:13