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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年07月11日(水)

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まじかる☆しげぽん@VRoid @m_sigepon

18年7月11日

@tomimoto5151 リトポロジーのワークフローで使ってる記事があったので、スキンラップ使えばめり込みが防げそうだったのでいけるかなと。モデル初挑戦で頑張られてるので時々拝見しております。VRoid関係無くそういう方達を応援したいので
3d-memo.blog.jp/archives/10034...

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posted at 01:31:54

伊藤周@おなかソフト @warapuri

18年7月11日

「異世界に行ってもアセットバンドルに苦しめられる件」

ってラノベ、誰書いて。

「こっちの世界はUNET全盛なのだか」

でも可

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posted at 01:46:00

廻転楕円体 / Kaitendaenta @kaitendaentai

18年7月11日

VTuber向けの音響基礎講座みたいなコンテンツあるのかな、と呟いたら反響があったので超初心者向け無料テキストを作りました。#VTuber準備中#VTuber の方で音の扱いが分からず困っている方の役に立てば幸いです。
#マッハ新書

初心者VTuber向け音響基礎講座 Ver.0.01
kaitendaentai.booth.pm/items/929494 pic.twitter.com/9sqnFiphVr

タグ: VTuber VTuber準備中 マッハ新書

posted at 03:13:35

非公開

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断捨おでこISM @odeko88

18年7月11日

コンプライアンスにより、ただお茶が好きな小汚いおっさんになってしまった吉良耕三。 pic.twitter.com/gyHs4V32bu

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posted at 09:36:16

HEAVEN ちゃん @ikkou

18年7月11日

> 特に35歳以下の方を積極的に探しています!

今気付いたけれど件のVR転職イベントこの表記があると36歳以上の人がすくんでしまいそう、と思いつつスタートアップ系だと分からないでもない、になるのかな。

ちなみにメ社のXRエンジニアは年齢不問で募集中です:D peatix.com/event/402646

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posted at 09:55:22

かじめ焼き @kajime_yaki

18年7月11日

「ご立派な目的のために人に我慢を強いる」という行為をすると、かなり強烈な快楽が得られるので、
そういった発想が出てきたときは「単に自分が気持ちよくなりたいだけではないか?」と自問自答するの大事。

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posted at 10:35:03

かじめ焼き @kajime_yaki

18年7月11日

ドラえもんは声優チェンジで若年層への訴求力を取り戻してるし
ドラゴンボールも保育園児がかめはめ派を打つくらい認知度が高いので
それをもとに「オッサンである」と断ずるのは、
今の子供の流行りを知らないんじゃないかという気持ちになる。

いこうぜ、イオンのゲームコーナー。

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posted at 12:11:33

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年7月11日

[ 「エアコンの嫌なニオイが完全に消えた」 “窓全開、16度で1時間つけっぱなし”で本当にニオイが取れる理由 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18...
まじで。試してみよう。

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posted at 12:31:44

さくらもち @sakuramochiJP

18年7月11日

ダメだからこうしろ、こうしなければ良くないって言われたらまず反発してしまうけど、こうすればもっと好きになるよと言われるとやってみようかなって気持ちになるよね。良くない点を伝えるのは誰でも抵抗があるだろうけど、感想を伝えてくれる方にはいつも感謝しています

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posted at 12:48:55

海外の万国反応記 @all_nations2

18年7月11日

20年前のAmazon社長「ネットで本を売ってます」
現在のAmazon社長「欲しいものなら何でも売ってやる」 pic.twitter.com/HYi2im0HHr

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posted at 12:49:52

あるみ @Arumi_GameDev

18年7月11日

たくさんのふぁぼありがとうごさいます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko
小学生の時の夢が今やっと叶ってます( •̀ω•́ )و

入学したのは26くらいの時でした
無から勉強してここまで来ました
今からでも遅くないっ(ノ`・∀・)ノ
ゲーム業界を目指してる方、諦めちゃダメです(๑•̀∀- )و twitter.com/dies_irae9999/...

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posted at 13:00:39

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

18年7月11日

FaceRigはLive2Dのパラメータへの直接アクセスポートあったら最強だったんだけどなかなかうまくいかないよね
Unityが公式で顔認識やってくれるらしくてうまく動作したらUnity最強伝説

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posted at 13:09:40

Podoro @podoron

18年7月11日

「ゴッホの絵の中に入れる」ってすごいんだけど、これそのうちに「VRであのアニメの世界の中に入れる」みたいなの出てくるんじゃなかろか?

だって、ジブリ映画の世界に入れるとか、エヴァのNERV施設の中を歩き回れるってなったら絶対一日中入り浸るでしょ。
pic.twitter.com/nIRt8Nxhgu

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posted at 13:43:44

izm @izm

18年7月11日

エンジニア、ともすればTwitterでブラック企業ネタとかで面白くない職業だと思われがちです。でも少なくとも寿司や焼肉を食べられるくらいの待遇であることを喧伝して、なりたいって人を増やしておくと、優秀な人がエンジニアになってくれて僕が楽できる可能性があがる。なので焼肉写真はアップする。

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posted at 14:03:10

ぬまきち @obenkyounuma

18年7月11日

日本の富豪ランキング
1位柳井 正(ユニクロ)
2位孫 正義(ソフトバンク)
3位滝崎 武光(キーエンス)
4位三木谷 浩史(楽天)
5位森 章(森トラスト)
6位韓 昌祐(マルハン)
7位伊藤 雅俊(7&i)
8位三木 正浩(ABCマート)
9位高原 慶一朗(ユニ・チャーム)
10位毒島 邦雄(サンキョー)

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posted at 14:10:45

nizima by Live2D (公式 @nizima_official

18年7月11日

皆様、こんにちは!2次マの1stβも、残すところあと10日となりました。
7/20にて、一旦サイトの方はクローズさせていただき、皆様から頂いたご意見・ご要望を基に、改修と機能実装を行ってまいります!
まだまだご意見等お待ちしておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします! #2次マ

タグ: 2次マ

posted at 14:28:08

ntny @nD_ntny

18年7月11日

イッ…イヤダーッ!!!😭へそはどんな時でもへそだぞー!ってなっててくれないとイヤダーッ!!! twitter.com/nyaa_toraneko/...

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posted at 14:33:43

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年7月11日

今、「ゲーキャスがマグロナ先生のスパチャに5,000円振り込むところを見た」ってLINEがきて、それきっかけでマグロナトークしようって女子から飯の誘いが来て(今月2件目)、「マグロナ先生にスパチャすると、現実が豊かになる」という不思議を体感している。なお、おじさんの飲み会の誘いはもっと多い

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posted at 14:54:59

GiGi @gigir

18年7月11日

ファミコンのウォーシュミレーションだと、ファミコンウォーズとほぼ同時期にキングオブキングスという超絶名作がありましてな

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posted at 15:16:51

かじめ焼き @kajime_yaki

18年7月11日

SRPGに関しては
マスターオブモンスターズ → キングオブキングス → FE であって
ファミコンウォーズ → FE ってのは少しと言うか、かなり乱暴だ。

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posted at 15:35:56

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zen @FeelzenVr

18年7月11日

昨日私も自分で言って自分で納得したんですけど、絵がうまい人は何ができてるのかというと、小手先の技術とかじゃなくて「目」なんですよね。
「この絵は今どこがどれだけ歪んでいて、どう直したら"正解"になるか」を判断する「目」の力が高い。そしてこの「目」はモデリングにも使えるから強い。

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posted at 15:39:44

かじめ焼き @kajime_yaki

18年7月11日

そもそも、ファミコン版大戦略は大戦略の生みの親が「あれはひどかった!」と言うくらいの問題作なのに、
それと比較して「情報密度高い! ファミコンウォーズすごい!」というのは
いくら何でもひどすぎる。

だいたい、その記事、お前のところだろうと

「大戦略」開発秘話
news.denfaminicogamer.jp/projectbook/da...

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posted at 15:48:14

かじめ焼き @kajime_yaki

18年7月11日

「ファミコンの表現能力で情報量を確保するために四角マスにした」
という話をするなら、ファミコンウォーズなんかよりはるか先に
SDガンダムガチャポン戦士がある。

4各マスの画面表現に関してはこの時点でほぼ完成している pic.twitter.com/u9qG3XgGK6

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posted at 15:50:42

かじめ焼き @kajime_yaki

18年7月11日

「とっつきにくい生産を取っ払ってすっきりさせたコンシューマSLG」という点で見ると、FE(1990)より先にネクタリスが(1989)ある。

生産の亜種みたいな概念ではあるが
「マップ内に存在する戦力上限があらかじめ決まっていて首都周りに歩兵を生産して悪あがきをすることがない」
ってのは画期的だった pic.twitter.com/0S8wY82eWg

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posted at 15:56:30

かじめ焼き @kajime_yaki

18年7月11日

ファミコンのSDガンダムは、戦闘がアクションのものだけに限定しても
スクランブルウォーズ(87)→マップコレクション(89)→カプセル戦記(89)
と続編が作られるくらいにはメジャー(ファミマガで特集記事が組まれる)なタイトルなんだが
それを無視してコンシューマSLGの四角マス表現の話をするのはどうよ

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posted at 16:14:44

坪倉輝明@メディアアーティスト @kohack_v

18年7月11日

VR転職に興味のある人はこのイベント参加するといいと思うよ。
でも本当に行きたい会社がある人はTwitterで中の人に凸した方が早い。

VR企業6社合同採用イベント〜夏の採用祭り〜 ptix.at/QhMnNJ

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posted at 17:03:54

fujikko @fujikko_alpha

18年7月11日

SurfaceGOの日本語版の件ですが、結局
「PCに勝手にOfficeがついてきて怒る人の声」より「PC買ったのにOfficeがついてなくて怒る人の声」のほうが大きいってことですよね。ただ前者はいらんもんがついてるPCは買わないので後者の意見が延々と採用されているというのが現状なのでは。

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posted at 17:47:58

ドコカノうさぎ @patsupyon

18年7月11日

割っちゃった食器に顔を描いてごまかすうさぎ pic.twitter.com/IPB648R9To

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posted at 18:52:56

やしろ醤油 @yashirosyouyu

18年7月11日

はがきコンクールのジュニア部門に熱い作品あった pic.twitter.com/p617O7LfQ2

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posted at 19:25:03

すてら@????? @Story_terrorV2

18年7月11日

自分の成功体験を伝えるのは危険 pic.twitter.com/XTSOC1Ljl4

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posted at 20:11:08

獏星(ばくすたー) @baku_dreameater

18年7月11日

(恋人募集)突然ですがこの度7/21ごろ以降で彼女を募集します。都内(に引越す予定の)20代ソフトエンジニアで趣味は美術館/博物館とかガジェット集めです。

(希望)
・女性
・都内
・学生orホワイト企業勤務
・オタク趣味に拒絶反応ない方
・xRに興味ある方歓迎

※年収とかアレげな話題は随時DMで

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posted at 20:26:24

そねみ マスドンに引っ越し気味 @ARTsak

18年7月11日

@kurisaka_konabe その路線があったか! mac go- pro ipad go-pro 戦えますね!(訴訟でww

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posted at 20:49:31

島国大和 @shimaguniyamato

18年7月11日

誰かに仕事をしてもらう時。
俺のクローン的な仕事を求めると、どうしたところで俺以下になるので。
ゴールはここです、やり方は任せる、ゴール間違ってないかのフィードバックは適時いれさせてください。みたいなやり方が一番いいと思っている。
自己裁量がある程度ないと仕事なんて上手くゆかぬ。

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posted at 21:33:58

鬼木◆3DCGフリーランス @oniking0719

18年7月11日

ブログ更新しました!

今回の記事はゲーム業界に就職するための専門学校の選び方のポイントです

専門学校選びで迷ってる方いたら読んでみてください〜

www.onikitakumi.com/senmongakkou

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posted at 21:39:24

izm @izm

18年7月11日

@W_Fei_hung いえ、勉強になりました。
僕自身は公開オファーで仕事を募集することも恋人を募集することも無いんですが、まあそういう傾向がある、という話ではあります。
僕が焼肉の写真をアップロードする理由は下記の通りです。様々な考え方があることが分かりました。

twitter.com/izm/status/101...

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posted at 23:56:05

K. S. @ConquestArrow

18年7月11日

「UE4のBP内で「_(アンダーバー)」を使うべきではない理由」という記事を書きました。 #UE4 conquestarrow.com/do-not-use-und...

タグ: UE4

posted at 23:56:50

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