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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年07月24日(火)

へっぽこ @heppoko

18年7月24日

偶然とは違うかもしれないけど、渡辺製作所のF氏にあの飲み会に誘って頂けなかったらだいぶ人生変わってただろうなとは思う

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posted at 00:02:23

WIRED.jp @wired_jp

18年7月24日

「マッスルメモリー」は遺伝子レヴェルで実在していた──「運動の記憶」がDNAに刻まれるメカニズムが判明<アーカイヴ記事> wired.jp/2018/03/11/mus...

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posted at 00:04:13

ほげたつ @HogeTatu

18年7月24日

オクトパストラベラーをやってて思うけど、自分は複数駒を配置から何まで作戦を練って準備して、敵含めて思い通りに事を運べた時に快感を得られるタイプのようで、アクションはやはり苦手っぽい

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posted at 00:24:26

装甲悪鬼 だんて Lv300 @mond2160

18年7月24日

リリスはizmさんから分離した悪の方の心が具現化した存在
逸見エリカを養って幸せな家庭を築く twitter.com/izm/status/102...

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posted at 00:37:58

まぐれもの @maGuremono

18年7月24日

自分としては『未来のミライ』の両親がアッパーミドル設定なのはその富裕さを「子育て世帯の理想的生活」として提示するためではなく、むしろ自己実現に貪欲なために旧来の家族像からズレがちな様子を描くためではないかと思った。明らかに子育てに不便な構造の家を建てているのはその象徴かなと。

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posted at 01:05:41

くろさわ @kurosaurus

18年7月24日

少人数開発でもクオリティを諦めない - エンジニア視点から見る少人数開発の極意 - #ue4 #ue4fest www.slideshare.net/historia_Inc/s... @SlideShareさんから

タグ: ue4 ue4fest

posted at 01:36:17

なん @tarava777

18年7月24日

原稿書きながらふと思い出したんだけど、デザイン会社経営してたとき、スタッフに研究費として予算あげて、そんなかで好きなゲーム買って遊びまくってレポートしてね、ってのやってたな。面白いものを提案する仕事なんだから、面白いもの知らなかったらできないだろ?って発想だった

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posted at 02:01:36

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年7月24日

ファイル整理してたら過去Live2Dの2作目がでてきて、クッソひどいモデリング力だったw

角度Xはもちろん付けてない(削除してる)し親子構造もひどい。
テクスチャは4096*4096が驚異の11枚

2年半ほど前の成果です。ご査収ください。 pic.twitter.com/3xbANoZNIs

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posted at 04:51:30

rariemonn @rariemonn765

18年7月24日

熱中症対策 ネットの疑問を確かめてみた | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018...

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posted at 07:36:23

Kouji Tajima 田島光二 @Kouji_Tajima

18年7月24日

『銃夢』のハリウッド実写映画『アリータ:バトル・エンジェル』の予告編が公開されました。僕はキャラクターデザインなどで参加しています。よろしくお願いします! pic.twitter.com/fsMrO5ThZD

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posted at 07:47:01

非公開

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posted at xx:xx:xx

sogitani / baigie in @sogitani_baigie

18年7月24日

デザイナーやデザイン会社に対する不満としてよく耳にする言葉

・言われた通りにしか作ってくれない
・自分から提案してくれない
・コミュニケーションがちゃんと取れない
・ビジネスを理解して提案してくれない

逆に言えばこれらを満たすだけでデザイナーとしての価値は急上昇するのでがんばろう

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posted at 09:22:22

Naoto Kato ∞ 加藤直人 @c_c_kato

18年7月24日

え、なにこのPV稼ぎタイトル1200万ってなんの数字?バーチャルタレントって統一して言うようにしてる俺の努力はってか挑んでるのはVTuber市場じゃなくて...意図ガン無視かよ...喋った構想ほぼカットってああもう糞だるいなあ

一生記事チェックのないメディアの取材は受けねえ
www.businessinsider.jp/post-171784

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posted at 09:26:20

まめお @PaperSloth

18年7月24日

最近何故か色んなところからお仕事の話をいただくけど、今のところ全案件がリモートワーク可で時代の流れを感じる。

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posted at 09:55:23

トモぞヴP@東京ゲームダンジョンA-06 @TomozoP

18年7月24日

キャアアアアアアアアアアアアア!! pic.twitter.com/anMvBpr6g8

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posted at 10:11:19

ようてん @youten_redo

18年7月24日

そいやこれ、パッと見つかみどころのないポエムっぽいですけどVTuberアバターシステム(?)のメイアライブ出してるマテリアライザーが書いてて雛乃木まや氏がRTしてるのが面白ポイントなのでそういう観点で読むとちょっと面白いです twitter.com/materializer_c...

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posted at 10:12:57

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

18年7月24日

ひどいなーと思って書いた人を読んでみたら、「記事を事前チェックさせない」ってえらぶってた西山里緒だったwwww
すげーキレイなオチがついたwww

もう西山里緒という名前を見たら、みんな取材拒否しようぜwww twitter.com/c_c_kato/statu...

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posted at 10:26:40

どんぶり @donburing

18年7月24日

「記事の事前チェックマジ害悪」の記者・西山里緒さん、めでたく自分の記事でミスを犯し取材相手に『一生記事チェックのないメディアの取材は受けねえ』と揶揄され死にたくなる、の図。 pic.twitter.com/xuWdNfQbC4

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posted at 10:32:46

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

18年7月24日

アンリアルエンジンで優秀な作品を作成したデベロッパーを評価し称える活動として、エピック ゲームズは NVIDIA と提携して NVIDIA Edge Program を行っています。受賞者には GTX 1080 Ti が贈呈されます! www.unrealengine.com/ja/blog/nvidia... #ue4 pic.twitter.com/QLGQWVXfZL

タグ: ue4

posted at 11:59:20

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

18年7月24日

ぼんやり考えていたけど
UnityxLive2DSDK講座やるならバ美肉需要も考えて
できるだけコードを打たず作る自撮り風合成Live2Dあたりな感じにまとまりそう
FaceRig向けのお化粧プログラムも考えたけどシェーダーいじったりでガッツリこってりしそう

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posted at 13:17:25

クリス@ship4 @Chris_ashiman

18年7月24日

イドラとfgo並べてみたよ pic.twitter.com/GkvkFVZS1f

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posted at 13:37:47

神吉李花☪️ @rikak

18年7月24日

最近のおやつアイスはセブンの温州みかん氷
おやつを食べたら昼寝をするのだ
さいこうのせいかつ

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posted at 14:12:57

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年7月24日

#自分を作り上げたゲーム4選
・ゼルダの伝説夢をみる島
・大乱闘スマッシュブラザーズ(64版)
・Call of Duty 4
・NINJA GAIDEN 2
「自分を作り上げた」というニュアンスが難しいな。考え方や人格に影響与えたとすればこの辺だと思う。 pic.twitter.com/vO6cASnGmC

タグ: 自分を作り上げたゲーム4選

posted at 15:12:06

月ノ美兎 @MitoTsukino

18年7月24日

よしのや -吉野家コピペ- / ver.月ノ美兎 nico.ms/sm33576308?ref... #sm33576308 #ニコニコ動画
仕事が早すぎる

タグ: sm33576308 ニコニコ動画

posted at 15:35:23

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年7月24日

「アイデアを出す」だけなら色々な手法を用いて半機械的に大量に出すことはできるんだけど、その後の話について何か体型的に教えているやり方はあるのだろうか。

具体的に言うと「出したアイデアの良し悪しをどう判定するか」のノウハウ。これができないとアイデア大量に出しても無駄だと思うんだよ。

タグ:

posted at 15:57:49

おかず @pafuhana1213

18年7月24日

というわけで、出張ヒストリアで「猫でも分かる UE4のポストプロセスを使った演出・絵作り」という題で講演しますー!「広く浅く時々少し深く」なので各位よろしくおねがいしますー!(カリギュラやサマーレッスンの講演の後に話すのハードル高くない…?(´;ω;`))

#UE4 #出張ヒストリア2018 twitter.com/historia_Inc/s...

タグ: UE4 出張ヒストリア2018

posted at 15:59:58

てっけん @tekken8810

18年7月24日

いいインタビューだった。こういうPRのお金の使い方はいいな。AKIRAの罠で笑ってしまった

「天国大魔境」特集 石黒正数インタビュー (1/4) - コミックナタリー 特集・インタビュー natalie.mu/comic/pp/tengo...

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posted at 16:25:09

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年7月24日

リクのフィギュア、邪神だの泥人形だの散々な言われようですがリクに対する理想を諦めきれないのでがんばって整形中 pic.twitter.com/GmtstpyguX

タグ:

posted at 16:39:26

Indie-us Games @IndieusGames

18年7月24日

弊社アーティストがモデルを制作し、福助8.5号(@fukusuke8gou)さんがデザインされた『ブループリントちゃん』のUE4プロジェクトとBlender用の.blendファイルと.fbxファイルの配布を開始しました。配布用の専用ページからどうぞ!#UE4 #Blender #BPChan #ブループリントちゃん
indie-us-games.co.jp/blueprintchan-...

タグ: Blender BPChan UE4 ブループリントちゃん

posted at 18:38:51

Yoko Shimomura|下村陽子 @midiplex

18年7月24日

『ドラゴンクエスト III』
これも何度も言ってるけど『おおぞらをとぶ』を聴いて衝撃を受け感動し、そのときは私もゲーム業界で働くことに決まっていたので、この仕事をとても誇らしく思ったものでした。全員レベル99まで育てた。ちなみにファミコン本体はやはり借り物。買えよ、ファミコン…。

タグ:

posted at 18:40:37

まりりん@よっぱらい @curepassion

18年7月24日

宮城県沿岸の漁場でウニが大繁殖してて生態系を脅かしてるとのニュース。
そのせいか魚屋ではひとパック300円位で大量に売られているので、食べて応援する。
#twinomi #sake #drink pic.twitter.com/89nPRYDK37

タグ: drink sake twinomi

posted at 18:47:48

@saebashi

18年7月24日

たまに話すと「そんなことがあったんですか」って意外と認知されてないんだけど。AppStoreやらのスマホのゲームのランキングはブースト広告って卑怯極まりないやり方で操作されてて、それで利益をあげてる広告代理店が開発者をクソアプリを作らせ煽る構図になってて、しばらくゲーム開発から離れていた

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posted at 20:56:04

モーセル @mxsxrxx

18年7月24日

たいした仕事してないのにまた表彰されてしまった……いいのか……

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posted at 21:02:26

NHK科学文化部 @nhk_kabun

18年7月24日

【高値のうなぎの本当の事情は?】
高値の「うなぎ」。ところが全国各地の養殖場ではうなぎが余っているという。なぜ、余っているのに高騰しているのか。取材を進めると水産庁関係者が「絶滅危惧ビジネス」とまで指摘する、業界の特殊な状況が。bddy.me/2v36fsn

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posted at 21:57:26

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年7月24日

学生の頃のクロッキー帳漁ってたら出てきた pic.twitter.com/TV30ArNF3M

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posted at 22:49:44

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年7月24日

2014年に友達にジョジョ貸して貰った時に自分絵で描いた花京院🌹🌹🌹少女漫画に出てきそう🌹 pic.twitter.com/lph5b64lBP

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posted at 22:55:37

るちか/Vtuberかれ〜るう @rei__ru

18年7月24日

サイトとか更新してなかった時期の方が絵描いてた pic.twitter.com/INuUcTD6J7

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posted at 22:59:13

GiGi @gigir

18年7月24日

くんちゃんの口癖が「好きくない」というのも象徴的で、あれは、他者を傷つけるかも知れない「嫌い」という言葉を禁ずる親の躾がなければ成立しないのだけど、特にそういう背景意図はなく、観客に痛みを与えない言葉が選ばれている

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posted at 23:37:40

なん @tarava777

18年7月24日

アーティストだけじゃなくエンジニアも同じだと思うんだけど、なにかつくりたいものがあって、それを実現するために技術や知識を学び失敗から知見を貯めていくのであって、先に技術ありでは方向を見失ったりAIで置き換え可能なアルゴリズムしか残らないんじゃないかな

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posted at 23:48:42

なん @tarava777

18年7月24日

苦労から学べ、って説教に反感を持つエリート指向の若いひとは多いと思う。ぼくも説教は嫌い。ただ旧世代が押し付ける美徳としての我慢や苦労は無駄でしかないけど、失敗を恐れずに試行錯誤することまで拒否するのは違うと思う。それは科学的方法論とは言わない

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posted at 23:52:52

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