栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年07月24日(火)
苦労から学べ、って説教に反感を持つエリート指向の若いひとは多いと思う。ぼくも説教は嫌い。ただ旧世代が押し付ける美徳としての我慢や苦労は無駄でしかないけど、失敗を恐れずに試行錯誤することまで拒否するのは違うと思う。それは科学的方法論とは言わない
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posted at 23:52:52
アーティストだけじゃなくエンジニアも同じだと思うんだけど、なにかつくりたいものがあって、それを実現するために技術や知識を学び失敗から知見を貯めていくのであって、先に技術ありでは方向を見失ったりAIで置き換え可能なアルゴリズムしか残らないんじゃないかな
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posted at 23:48:42
くんちゃんの口癖が「好きくない」というのも象徴的で、あれは、他者を傷つけるかも知れない「嫌い」という言葉を禁ずる親の躾がなければ成立しないのだけど、特にそういう背景意図はなく、観客に痛みを与えない言葉が選ばれている
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posted at 23:37:40
【高値のうなぎの本当の事情は?】
高値の「うなぎ」。ところが全国各地の養殖場ではうなぎが余っているという。なぜ、余っているのに高騰しているのか。取材を進めると水産庁関係者が「絶滅危惧ビジネス」とまで指摘する、業界の特殊な状況が。bddy.me/2v36fsn
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posted at 21:57:26
宮城県沿岸の漁場でウニが大繁殖してて生態系を脅かしてるとのニュース。
そのせいか魚屋ではひとパック300円位で大量に売られているので、食べて応援する。
#twinomi #sake #drink pic.twitter.com/89nPRYDK37
posted at 18:47:48
『ドラゴンクエスト III』
これも何度も言ってるけど『おおぞらをとぶ』を聴いて衝撃を受け感動し、そのときは私もゲーム業界で働くことに決まっていたので、この仕事をとても誇らしく思ったものでした。全員レベル99まで育てた。ちなみにファミコン本体はやはり借り物。買えよ、ファミコン…。
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posted at 18:40:37
弊社アーティストがモデルを制作し、福助8.5号(@fukusuke8gou)さんがデザインされた『ブループリントちゃん』のUE4プロジェクトとBlender用の.blendファイルと.fbxファイルの配布を開始しました。配布用の専用ページからどうぞ!#UE4 #Blender #BPChan #ブループリントちゃん
indie-us-games.co.jp/blueprintchan-...
タグ: Blender BPChan UE4 ブループリントちゃん
posted at 18:38:51
リクのフィギュア、邪神だの泥人形だの散々な言われようですがリクに対する理想を諦めきれないのでがんばって整形中 pic.twitter.com/GmtstpyguX
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posted at 16:39:26
いいインタビューだった。こういうPRのお金の使い方はいいな。AKIRAの罠で笑ってしまった
「天国大魔境」特集 石黒正数インタビュー (1/4) - コミックナタリー 特集・インタビュー natalie.mu/comic/pp/tengo...
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posted at 16:25:09
というわけで、出張ヒストリアで「猫でも分かる UE4のポストプロセスを使った演出・絵作り」という題で講演しますー!「広く浅く時々少し深く」なので各位よろしくおねがいしますー!(カリギュラやサマーレッスンの講演の後に話すのハードル高くない…?(´;ω;`))
#UE4 #出張ヒストリア2018 twitter.com/historia_Inc/s...
タグ: UE4 出張ヒストリア2018
posted at 15:59:58
「アイデアを出す」だけなら色々な手法を用いて半機械的に大量に出すことはできるんだけど、その後の話について何か体型的に教えているやり方はあるのだろうか。
具体的に言うと「出したアイデアの良し悪しをどう判定するか」のノウハウ。これができないとアイデア大量に出しても無駄だと思うんだよ。
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posted at 15:57:49
よしのや -吉野家コピペ- / ver.月ノ美兎 nico.ms/sm33576308?ref... #sm33576308 #ニコニコ動画
仕事が早すぎる
タグ: sm33576308 ニコニコ動画
posted at 15:35:23
#自分を作り上げたゲーム4選
・ゼルダの伝説夢をみる島
・大乱闘スマッシュブラザーズ(64版)
・Call of Duty 4
・NINJA GAIDEN 2
「自分を作り上げた」というニュアンスが難しいな。考え方や人格に影響与えたとすればこの辺だと思う。 pic.twitter.com/vO6cASnGmC
タグ: 自分を作り上げたゲーム4選
posted at 15:12:06
ぼんやり考えていたけど
UnityxLive2DSDK講座やるならバ美肉需要も考えて
できるだけコードを打たず作る自撮り風合成Live2Dあたりな感じにまとまりそう
FaceRig向けのお化粧プログラムも考えたけどシェーダーいじったりでガッツリこってりしそう
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posted at 13:17:25
アンリアルエンジンで優秀な作品を作成したデベロッパーを評価し称える活動として、エピック ゲームズは NVIDIA と提携して NVIDIA Edge Program を行っています。受賞者には GTX 1080 Ti が贈呈されます! www.unrealengine.com/ja/blog/nvidia... #ue4 pic.twitter.com/QLGQWVXfZL
タグ: ue4
posted at 11:59:20
「記事の事前チェックマジ害悪」の記者・西山里緒さん、めでたく自分の記事でミスを犯し取材相手に『一生記事チェックのないメディアの取材は受けねえ』と揶揄され死にたくなる、の図。 pic.twitter.com/xuWdNfQbC4
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posted at 10:32:46
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
ひどいなーと思って書いた人を読んでみたら、「記事を事前チェックさせない」ってえらぶってた西山里緒だったwwww
すげーキレイなオチがついたwww
もう西山里緒という名前を見たら、みんな取材拒否しようぜwww twitter.com/c_c_kato/statu...
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posted at 10:26:40
そいやこれ、パッと見つかみどころのないポエムっぽいですけどVTuberアバターシステム(?)のメイアライブ出してるマテリアライザーが書いてて雛乃木まや氏がRTしてるのが面白ポイントなのでそういう観点で読むとちょっと面白いです twitter.com/materializer_c...
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posted at 10:12:57
え、なにこのPV稼ぎタイトル1200万ってなんの数字?バーチャルタレントって統一して言うようにしてる俺の努力はってか挑んでるのはVTuber市場じゃなくて...意図ガン無視かよ...喋った構想ほぼカットってああもう糞だるいなあ
一生記事チェックのないメディアの取材は受けねえ
www.businessinsider.jp/post-171784
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posted at 09:26:20
sogitani / baigie in @sogitani_baigie
デザイナーやデザイン会社に対する不満としてよく耳にする言葉
・言われた通りにしか作ってくれない
・自分から提案してくれない
・コミュニケーションがちゃんと取れない
・ビジネスを理解して提案してくれない
逆に言えばこれらを満たすだけでデザイナーとしての価値は急上昇するのでがんばろう
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posted at 09:22:22
非公開
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posted at xx:xx:xx
Kouji Tajima 田島光二 @Kouji_Tajima
『銃夢』のハリウッド実写映画『アリータ:バトル・エンジェル』の予告編が公開されました。僕はキャラクターデザインなどで参加しています。よろしくお願いします! pic.twitter.com/fsMrO5ThZD
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posted at 07:47:01
【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008
ファイル整理してたら過去Live2Dの2作目がでてきて、クッソひどいモデリング力だったw
角度Xはもちろん付けてない(削除してる)し親子構造もひどい。
テクスチャは4096*4096が驚異の11枚
2年半ほど前の成果です。ご査収ください。 pic.twitter.com/3xbANoZNIs
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posted at 04:51:30
原稿書きながらふと思い出したんだけど、デザイン会社経営してたとき、スタッフに研究費として予算あげて、そんなかで好きなゲーム買って遊びまくってレポートしてね、ってのやってたな。面白いものを提案する仕事なんだから、面白いもの知らなかったらできないだろ?って発想だった
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posted at 02:01:36
少人数開発でもクオリティを諦めない - エンジニア視点から見る少人数開発の極意 - #ue4 #ue4fest www.slideshare.net/historia_Inc/s... @SlideShareさんから
posted at 01:36:17
自分としては『未来のミライ』の両親がアッパーミドル設定なのはその富裕さを「子育て世帯の理想的生活」として提示するためではなく、むしろ自己実現に貪欲なために旧来の家族像からズレがちな様子を描くためではないかと思った。明らかに子育てに不便な構造の家を建てているのはその象徴かなと。
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posted at 01:05:41
オクトパストラベラーをやってて思うけど、自分は複数駒を配置から何まで作戦を練って準備して、敵含めて思い通りに事を運べた時に快感を得られるタイプのようで、アクションはやはり苦手っぽい
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posted at 00:24:26
「マッスルメモリー」は遺伝子レヴェルで実在していた──「運動の記憶」がDNAに刻まれるメカニズムが判明<アーカイヴ記事> wired.jp/2018/03/11/mus...
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posted at 00:04:13