栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2018年07月23日(月)
カニパンチさんのブログ、一つの記事がかなり短くシンプルでブログとして密度や区切りがすごく参考になる。こういう一文一画な構成はブログじゃ難しくスライドの方が得意かなと今まで思ってたけどこれならブログでもありだわ。
Niagaraの入門(1) Niagaraの作り方と表示の仕方 crabpunch.hatenablog.com/entry/2018/07/...
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posted at 23:13:36
#デフォルメ絵を流してデフォルメ民を増やそう いごくやつ pic.twitter.com/2EFddkvr5I
posted at 23:00:02
バ美肉モデリングでLive2Dの楽しさと可能性に目覚めた一部の人が2Dアニメーションにもっとのめりこんでいってほしい欲がある。(手付けモーションとか映像作品とか)モデリングが終わって自在に動かせるようになった後からもっともっと広がる世界があるんだよ。
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posted at 22:11:13
Live2DモデルをUnityで動くようにしよう!みたいなLive2DSDK講座があったらLive2Dがもっと身近になるのかな。(私はプログラム分からないマンなので出来ない…)
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posted at 21:50:04
宝石の国から、ダイヤモンド胸像完成しました!
7/29のワンフェスは8-16-08 R.GLATT-CCとなります。
永遠の輝きを貴女に!
詳細はホムペで⇒www.rglattcc.com
#WF2018S #宝石の国 fixia.jp/image/8055 pic.twitter.com/Muw4HbhQR5
posted at 21:43:26
@keisuke_taka74 Live2Dの購入層はVTuberになりたい方だと思うんですが、3DのほうがVRChatで遊べたり汎用性が高いんですよね😭
どうしたら需要が高まるものか…悩ましいです。。
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posted at 21:21:30
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【キャスト発表ッッ】キャイ~ン・天野ひろゆきさんが、花山薫とスペックの死闘を間近で目撃した片平恒夫巡査役を熱演!『バキ』への熱い思いを語ったコメント映像も公開ッッ! youtu.be/TFzg9Lhfa_o #バキアニメ pic.twitter.com/ujjwmbGM1v
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posted at 17:02:16
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割りとUE4の技術的な話が書いてると思ったら後半VTuberの話だった…
UE4でOculus Go してみる / OculusGo-For-UE4-And-VTuber-Intro speakerdeck.com/shop_0761/ocul...
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posted at 13:33:19
最近交流が広くなった気がしてたけど、よく考えたら「仲良くなる」という概念を一度も体験したことがなく、基本的にそういう概念を持ち合わせてる人からは1度限りで疎遠になってるし、なんだかんだ実質ぼっちなのではないかという気がしている。
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posted at 12:46:46
スゲーな、コンストラクタにForLoopとWhileの多重ループ+子の生成処理……
コンストラクタにnewしたChild追加する処理だけでも個人的にはNGなのに、ForとWhileのループ多数だともう、書き直せというレベル
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posted at 12:04:44
なんとなく常に先生とか上司とかが言ってることより「俺のやり方のがぜってー効率いい!!ムッキー!!!!!!くそが!!!!」みたいに常に思ってる人は起業とか自分でやる系が向いてるかと思います。他人が決めた事を従う方が楽な人は起業しない方がいいと思いますw
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posted at 10:51:11
腱鞘炎のミディアム・レア/中二階堂三一 @medium_rare04
思わずニッコリなお話です。
13歳少年が無許可でホットドッグ店を営業→市衛生局が許可取得を全面支援へ irorio.jp/sophokles/2018... @IRORIO_JPさんから
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posted at 10:40:23
UNET入門 目次 - MOTOYAMA BLOG motoyama.hateblo.jp/entry/unet-00
協力型のゲーム作るときのために目を通しておこう #Unity
タグ: Unity
posted at 10:32:11
論理思考(ロジック)を学ぶにはプログラミングするのが一番いいんだけど、プログラミングだけを目的無しで学ばさせされるとクソゲークソゲー授業化するのでそこをどうするかなんだろうなあ。
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posted at 09:19:01
コンピュータのCPUのパイプラインとかキャッシュアルゴリズムとかって頭の良い人が最高レベルの知恵で作ってるのでその仕組みを学んで実生活に使えると人生のパイプラインストールが起きなくなる。プログラミング義務教育で教えたいのはこの手の論理思考だろうね
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posted at 09:15:55
インプットしまくる>そのデータに基づき未来予測をする>よくなる方に重み付けをする>分岐(選択肢)時に判断>行動とアウトプット
を繰り返してるから、悩まないのと早く動けるような気がしてる
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posted at 09:08:46
めも
【『オクトパストラベラー』インタビュー】1年弱かけて作ったシナリオを捨てる英断。そこから生まれた“ロールプレイ”の旅(1/2) - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201807/13... @famitsuさんから
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posted at 08:06:46
フリーランスは夏休みの宿題を計画的に終わらせられる人が向いてる…というより、次の日が宿題の提出日でもなんとしても間に合わせて提出できる人が向いてると思う。計画的な人はフリーでそんなに多くないような気がする。
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posted at 07:43:23
一度でも現場を見れば、そんな事はないことにすぐ気づくはずです。「画面の中のキャラクターの動きをプログラムしても、ゲームに慣れた子どもに目新しさはない」 20年度に小学校で必修化、プログラミング教育はこの夏が熱い newswitch.jp/p/13768?from=np
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posted at 07:21:08
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どーもーバーチャルユーチューバーのおなかさんです。もはやバーチャルとは?という気もしますがw
おなかソフトのDontDestroyOnLoad
drecom.connpass.com/event/93534/
はこんな感じでバーチャルキャラがトークするイベントです。来てくださいね〜 pic.twitter.com/QXeb992nGR
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posted at 01:50:38
( ・ω・)少しだけスペちゃんのLive2D作業進捗。
閉じ目作ったのでテストがてら表情付け。まだ片目だけなのと、口の動きを何も作ってないので、そこら辺作れば表情色々作れる。
( ´-`)明日も仕事なのでもぅ寝ます。オヤスミナサイ。 pic.twitter.com/ArPUedp2fQ
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posted at 00:59:56
「中身が男みたいな女性」なキャラが好きだったけど、自分だけの話ではなく全体的にそんな感じなのか。確かに思うところある。 twitter.com/chika561124/st...
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posted at 00:08:19