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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年09月16日(日)

Polaris1080 @Polaris_1080

18年9月16日

あの本のバージョンも結構古いから、4.20バージョンに加筆修正してほしいと思う。 twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 00:16:41

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年9月16日

PS4スパイダーマン、ステルス状態のときに「今そいつを攻撃したときに発見されるかどうか」を伝える「危険/安全」表記すげーいいな。これだけで視界範囲の表示や学習をさせずに済むようになり、確信を持ってステルスキルできるようになる。 pic.twitter.com/6h1obXQeRg

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posted at 12:06:04

栗原泉Izumi Kurihara @izumillion

18年9月16日

子供の性教育の話で「日本の年間中絶件数はこんなに多い」みたいなデータ使う時、日本の場合は既婚女性で既に子供を産んでる人の中絶が多いという注釈をつけた方がいいですって言うと絶対その場の空気が凍るのどうにかして欲しい⊂((・x・))⊃ twitter.com/tabitora1013/s...

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posted at 12:16:03

都築和彦 @KazuhikoTsuduki

18年9月16日

たとえば、会社が自社商品のマンガ本を出版する場合、
絵が描ける人を社員にして、勤務時間内に描かせてしまえば、
報酬は、規定の給与のみで良いということになります。
コミック版「ザナドゥ」も、そんな経緯で出版されたので、
私には何の権利もありませんし、印税は1円も頂いておりません。

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posted at 12:26:22

非公開

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posted at xx:xx:xx

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

18年9月16日

日本の著作権関係の弁護士さんと散々協議した結果、今の超ゆるいユニティちゃんライセンスはできていますので、ユーザーの方は安心して使っていただいて大丈夫です。#unitychan #UCL

タグ: UCL unitychan

posted at 12:55:27

Fumizo@Pinball Artis @fumizoholger2

18年9月16日

所属事務所のボスに直訴するか正規の手順もしくは訴訟あたりできっちりやってほしいのにTwitterなんかで幼稚に訴えてるあたりが社会人として未熟です(未払いは訴訟で解決してほしい twitter.com/nectarmassa95/...

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posted at 13:07:06

よー清水 @you629

18年9月16日

ぶひぃ(@BUHII_dayo )様の作成したまとめ(togetter.com/li/1267219)を拝見し記事の法律部分などの解釈が正確でないと確認したため、以下のツイートを削除させていただきました。素人考えで間違った情報を拡散してしまい大変申し訳ありませんでした。法律部分の指摘についてはまとめをご覧ください pic.twitter.com/pQeYXfNW6l

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posted at 13:10:15

しろたけ @shirotake

18年9月16日

「へっへっへ…お嬢ちゃん、痛い目にあいたくなかったら、攻撃を受ける瞬間に×ボタンを押して回避しな…」(チュートリアルモブおじさん

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posted at 13:18:29

ほげたつ @HogeTatu

18年9月16日

君の膵臓をたべたい、とても良かった

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posted at 13:28:12

WIRED.jp @wired_jp

18年9月16日

スマートフォンを使うのは、もはやクールではない…
bit.ly/2x6j8mG

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posted at 13:30:07

com04 @com04

18年9月16日

上げました #UE4con : 第10回UE4ぷちコン作品応募「つぶしてぷっちん!」 youtu.be/LUWYWzcsTss

タグ: UE4con

posted at 15:19:13

alwei @aizen76

18年9月16日

@kurisaka_konabe ローカルマルチプレイ用にプレイヤーを作った時にController Indexを返しているはずなので、そこの値を保存しておかないとダメです。

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posted at 15:28:28

alwei @aizen76

18年9月16日

@kurisaka_konabe そうです。確かControlled Idを-1のままにしているとそのまま0の連番でController Idが設定されていたはずです。

タグ:

posted at 15:57:28

alwei @aizen76

18年9月16日

@kurisaka_konabe Create PlayerでPlayer Controllerを保存しておいてもいいですし、インデックスだけが欲しいのならGet Player Controller IDで取得したIDを保存しておけばいいのです。

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posted at 16:19:25

墨崎達哉 @T_Sumisaki

18年9月16日

@kurisaka_konabe 自分の弾に当たりたくないだけなら、弾をSpawnさせるときにOwnerにSelf(撃ったキャラ)挿しておいて、あたったときにGetOwnerして比べれば早いっすよ

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posted at 16:47:08

墨崎達哉 @T_Sumisaki

18年9月16日

なお、本来はInstigatorを使うのが正しいお作法だったかな(その場合GetInstigatorになる) twitter.com/T_Sumisaki/sta...

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posted at 16:53:14

墨崎達哉 @T_Sumisaki

18年9月16日

そのキャラクターを操ってるコントローラを取りたい場合はGetControllerでおk。PlayerControllerが欲しければそこからCastすれば良い。 #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 16:56:31

phi16 @phi16_

18年9月16日

@lileaLab @Banjo_Kanna @tasklong @beet_lex 完璧になりました ;D (ちょっと感動) (位置を2048x2048の.pngにしてfloatを直接埋め込みました、全体で263MB) (点群の密度が場所によって違うのでその辺パラメータ調整が必要なのと、あと遠い点を表示しないようにすれば概ねいけるかもしれないです) pic.twitter.com/MKjcYWpnE6

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posted at 17:11:09

夏乃ユウキ / Vtuber @yuki_natsuno_vt

18年9月16日

@takemikochannel 動画投稿前にIVRさんに利用規約に抵触しないですか?と問合せしていて、
「個人利用の範囲内であればスクショを用いたLive2Dでのモデリングも二次創作として許可しています。動画講座の作成も大丈夫ですよ」
と、ご返答いただいているのですー😊

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posted at 17:34:08

ODCアニメーション学科 @Animation_odc

18年9月16日

昨日のクールジャパン「アニメ講座」での実演。
1.三枚の動画のジャンプ。
2.間に一枚ずつ入れてみた。
3.放物線の理屈を加えてみた。
4.予備動作と慣性の理屈を加えてみた。
いかが?
#アニメーション学科
#ODCアニメ
#アニメーション原理 pic.twitter.com/wVBnCgJNsA

タグ: ODCアニメ アニメーション原理 アニメーション学科

posted at 18:22:50

吉村拓也【イラスト講座】 @hanari0716

18年9月16日

「手をつなぐ」絵が上達するための

【手の描き方】🤝 pic.twitter.com/fJEXRZ8xpO

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posted at 19:04:44

こりん@VR @korinVR

18年9月16日

自分の人生、家にたまたまPCが無造作に置いてなかったらほんとに詰んでたと思うと恐怖しか覚えないんですよ

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posted at 19:31:49

カニパンチ @CrabPunch

18年9月16日

極め本読んでも、まるで言われたこと守らないカニもおるで

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posted at 19:34:49

なん @tarava777

18年9月16日

←こいつも極め本読んだ挙句、言われたこと守らないやつだったw

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posted at 19:39:01

伊藤 誠 @nenesamagatizei

18年9月16日

ごちうさ三期が決定したので伝説と化したごちうさOPを振り返ってみましょう
pic.twitter.com/yD31UfSxoi

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posted at 19:41:39

shao as a service @shao1555

18年9月16日

いまの深圳の様子です (クラスのグループチャットで流れてきた) pic.twitter.com/DTsyJ3pEfU

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posted at 19:50:14

番匠カンナ / idiomorph @Banjo_Kanna

18年9月16日

この @phi16_ さんの渋谷地下、ヤバすぎて笑うんだけどwww
もしさらに点がプレイヤーや音に反応して動的に動いたらエモ死するよ(できるっぽい?)
あと今の時点ではUnity上では全然重くなくてぬるぬる動かせる pic.twitter.com/wvqXrBnt2j

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posted at 20:02:50

どろこ @doroco

18年9月16日

字書き絵描きの皆様知ってるー?
①腕を真っ直ぐ前に伸ばす
②小指の付け根に親指をつける
③指を折って握り込む
④手首を小指側に折る
↑どれだけ痛いかで腱鞘炎の進行度が分かります

痛くない→セーフ
ちょっと痛い→気をつけて
めっちゃ痛いor曲がらない→整体へ行け

整体の先生に聞いたやり方~ pic.twitter.com/gvVI9w4VOr

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posted at 20:04:58

ゅろ @lyuro_lyu

18年9月16日

@aizen76 @kurisaka_konabe 私はプレイヤーコントローラ側でこんな関数を用意して、プレイヤー使うときブループリントインターフェイス渡してます pic.twitter.com/9gFbUQcmOJ

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posted at 20:09:53

非公開

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posted at xx:xx:xx

る @noume_ri

18年9月16日

関西3DCGもくもく会(2018年9月)
atnd.org/events/100397

今月のもくもく会、公開しました! よろしくお願いします!

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posted at 20:50:16

ヨ コ タ @yokota_cg

18年9月16日

東京ゲームショウの展示作品の学校での作業はひとまず終わり。あとは、学生の皆が自宅での作業…もうひと頑張り。

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posted at 20:55:40

海行プログラム @kaigyoPG

18年9月16日

Unity内でhumanoid形式のAnimationClipを作成できるのかググッたら、できるけど、アニメーションさせるプロパティをトランスフォームじゃなくてマッスルにしなきゃいけないんだって。て事はボーンを回転して動かすんじゃなくて1コマずつマッスル値を手打ちしないといけない answers.unity.com/questions/1291...

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posted at 21:05:29

まめお @PaperSloth

18年9月16日

今回はゲームとしての完成度高いので見て(*´∀`) pic.twitter.com/8Ch0rIUZJU

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posted at 21:39:58

ジン@エンカツ | ホロカツ | 遊びタ @diberidarshi

18年9月16日

【第10回UE4ぷちコン作品】ぷちTuber~配信を止めるな!~
応募完了!
(チームで作ったので)他のメンバーのお陰もあり、いい感じに面白くなってますー
youtu.be/rjxnWWJWbaQ
#ue4con #ue4

タグ: ue4 ue4con

posted at 21:50:27

荻野雄季 @YuukiOgino

18年9月16日

ぷちコン諦めたぜい

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posted at 22:13:48

izm @izm

18年9月16日

やっていく様子じゃん!!
【Unity】【AssetBundle】Unity2017~Unity2018.1 のためのAssetBundle システム構築方法 qiita.com/Cova8bitdot/it...

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posted at 22:30:18

alwei @aizen76

18年9月16日

なぜかGitが使えないとマズいみたいなツイートが回ってくるけど、大事なのは用途別に使いわけることで、ゲーム開発ではまだまだSVNは主流だし、大規模になればPerforceが選択肢になるし、同じ分散型でもMercurialだって全然使える。Plastic SCMも海外だとそこそこ使われてる。必要になれば覚えればいい

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posted at 22:30:20

あみっけ@小清水亜美 @AMISUKESHIGOM

18年9月16日

こんな感じw
文倉先生まるでみていたかのようです。
で、初心者なので、壁やサポートしてくれた方を何度か ぶん殴ってしまいました。VR世界しか見えていないから手があたってしまうま! twitter.com/haino/status/1...

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posted at 22:35:50

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

18年9月16日

( ´-`)Vカツで作ったキャラを切り抜いてLive2D にもっていき、facerig 用に作るってよくみるけど色々と大丈夫なん?
Vカツのパーツを切り抜いて加工しても元の権利はVカツにあるから、Vカツ側がOK出してるならいいけど、出してないならやめた方がいい。

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posted at 22:54:37

Teppei Sato @teppeis

18年9月16日

「こんな簡単な解析+自動修正を「数撃ちゃ当たる」的にやっても効果が出ちゃうほど、現場ではしょうもないバグが頻発してるってこと」 / “Facebookのバグ自動修正ツール "SapFix" とは何ぞや? - bonotakeの日記” htn.to/TZ5pfiz

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posted at 22:56:16

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

18年9月16日

( ´-ω-)好きなキャラ作って、書き出して(5000円)遊んで。は利益が入るけど。
好きなキャラ作って、切り抜いて加工して遊ばれちゃ何も利益ないから、OK出すとは思わないけどな。

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posted at 23:03:31

多根清史 @bigburn

18年9月16日

原作版『美味しんぼ』の魅力の大半は雁屋哲先生の人間性が破…エキセントリックということに源泉があると気付かされる。あの人に常識を求めてはいけない / “補完が見事! 理想の二次創作! 解釈一致!!! なぜ人類はもっとアニメ版「美味…” htn.to/3dZugLg

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posted at 23:09:17

Mottekeꙮ @tada2done

18年9月16日

@kurisaka_konabe おはようございます🐑

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posted at 23:10:26

alwei @aizen76

18年9月16日

実は先月くらいからこっそりUE4のマーケットプレイスにタグという機能が追加されてて、タグをクリックすると類似アセットを表示させることができます。※画像はGIRLタグを表示
まだ新しい機能なので、アセットによってはタグがついてないかも。#UE4 pic.twitter.com/U30fiF2ggw

タグ: UE4

posted at 23:18:49

龍 lilea @lileaLab

18年9月16日

渋谷駅地下
点群ビジュアライゼーション in Unity

@phi16_ 氏のスペシャルなスキルで点群VRに!
粗めの密度だからこその面白さがある。
ゆっくり眺めてるとアートのようにさえ。 pic.twitter.com/Pp6pwPAC17

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posted at 23:35:36

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