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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2018年10月12日
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2018年10月12日(金)

まめお @PaperSloth

18年10月12日

ガチャは内容諸々以上に「お前らはサービス業であってクリエイターではない」って買い叩かれた上にMP0にされるのがとにかく辛かった。

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posted at 00:01:55

ぎん @Ginsan_dev

18年10月12日

あと少しで今年入ってから見た映画の本数が150作になります。

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posted at 00:11:06

海行(うみゆき) @_darger

18年10月12日

Googleフォトにエロ動画上げると検閲されるとの事。ググッたら他にもエロ動画上げまくってたらいきなり上げれなくなった人がおる。なんか規約違反らしい。なんやねん。自分専用のバックアップと違うんかワレ?海外にはちんこの写真撮ったら勝手にGoogleフォトに上がってGoogle垢バンされた人もいるとか

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posted at 00:54:21

vivi/焔機パイロ @memento_vivi

18年10月12日

いくつか質問とかをいただいてるのでQA。
Q:体だけ3D? A:全部Live2Dです。
Q:どうやって手を動かすの? A:トラッキングではなくモーションを再生してます
Q:腕の原理が分からない
A:全方位から見た元絵を作り、メッシュ変形と表示順で制御してます
Q:パーツどれだけ使った?
A:両腕だけでこれ pic.twitter.com/mnF5ntC6R6

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posted at 01:02:54

IZUN∀ @mizuki_izuna

18年10月12日

VR作りたい!ってOcuGoとそこそこPCから入った人が
視線で判定とるのやろうとすると
検索上位だとちと面倒な処理の記事が出たりするから
「カメラの子オブジェでなんか透明な球くっつけてサンプルたくさんあるあたり判定の処理使えばいいからとりあえずコピペでやってみ(φωφ)」ってさせるといける

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posted at 01:30:25

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

18年10月12日

ゲームにゲームを求めているユーザーが少ないのか…?ゲームやりたいけどゲームにたどり着けないユーザーが多いんじゃなくて…?任天堂のゲームは売れてるぞ…?

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posted at 03:32:29

iro @irohamu

18年10月12日

ミステリでいうwho done it(だれが犯人か),how done it(犯行手段) why done it(犯行動機)を一次創作物に当て込むとwhy done itが一番気になる。作者が何が好きで何に萌えて何を伝えたくて作ったかを考察するのが最近とても楽しい。

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posted at 03:53:11

ほりい なおき @hor11

18年10月12日

スマホ系は割とプラットホーム側は、ガンガン機能の統廃合をし、アプリ制作側に(今後もビジネスしたいなら)対応してねよろしく!…ってスタンスで、OSまたぎの作り直し対応は(儲かるアプリなら)勝手にやるでしょと思ってる感ある。

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posted at 08:13:30

takemiko.eth✨ @takemikochan

18年10月12日

【超重要事実】【拡散希望】
#Vカツ を個人利用している人は2D版でUnityに移植する事ができます!
VカツをLive2Dに移植しFaceRigでプレイする企画 #VtoLF があります!
Live2DってUnityでも読み込めたよね!✨
ってことはUnityに持っていけば活動の幅がUnity勢並みに広がるってことですね!

タグ: VtoLF Vカツ

posted at 08:18:47

リコライス @LicoLicorice

18年10月12日

内容やギミックは全然違うんだけどDDLCとかシュタゲまどマギ、古くは初期ひぐらしやEver17とか『背後に仕込まれてた正体をギュンッって提示されて「は?…え?マジで?え?嘘でしょ?え?…え?」ってなる』のが好きな人なら間違いなく刺さるって断言できる。その上、彼らは「生きてる」マジでやばい

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posted at 08:56:16

nano@ @nano06126728

18年10月12日

前は入れてたんだけど
最近おかしと合わせて飲むことが多くなってコーヒーには入れなくなったんだよな。 twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 09:10:57

かかしみねこ・x・” @gsminek

18年10月12日

@kurisaka_konabe 無糖ラテはよく飲んでました。ミルク入りはマーガリン臭くないやつをさがすのがまた難しい。自販機では GEORGIA、スーパー・コンビニでは BOSS あたりがよく見る気がします。一時期、無糖ブラックを牛乳で割って飲んでいたこともありました。

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posted at 09:14:55

ピザ充 Powered by catGP @PizzaMitsuru

18年10月12日

クソ記事書くなの記事見たら、追記でアカデミックな情報が手に入らないとか書いてるけど、なんでアカデミックな情報をググって得ようとしているの?論文読めよ。

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posted at 09:29:38

かわせみ @alcedo_kawasemi

18年10月12日

@kurisaka_konabe 付き合ってた頃はブラックか砂糖1つだった女性がフリーになってダイエット気にしなくなって好きなだけ甘くして飲むっていう変化なら今時かもしれないですね。

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posted at 09:33:47

Mogura VR News @MoguraVR

18年10月12日

こちらの Orion のエラーについて、SHOWROOM xR Labの @izm さんの記事の通りにご設定頂くと修正がされます(トラッカー6個使用時に改善されることを確認済みです)。

お手数ですが、ご参考頂きご設定ください。
qiita.com/neon-izm/items...



@izm さん、ありがとうございました。 twitter.com/MoguraVR/statu...

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posted at 11:15:00

電ファミニコゲーマー @denfaminicogame

18年10月12日

『センチメンタルグラフティ』特別イベント開催の資金募集に半日で「1900万円以上」集まる。当初の目標額はわずか10分弱で突破 news.denfaminicogamer.jp/news/181012d pic.twitter.com/MKwo5xTqkl

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posted at 12:12:52

izm @izm

18年10月12日

@rikak 神吉さんの回し者ムーブが直球過ぎて好き!!!

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posted at 12:17:44

ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old

18年10月12日

これまでの記事諸々載せてあるQiita垢がこちらです…
qiita.com/4_mio_11

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posted at 12:18:07

Kim Hyung Tae, 김형태, @jamm3rd

18年10月12日

「DOAXvv」x「デスティニーチャイルド」コラボの第三のキャラ「ほのか」です。制服バージョンの方が好きですが、この水着も愛らしい♡
#デスチャ #DOAXVV pic.twitter.com/8RSnik52Z3

タグ: DOAXVV デスチャ

posted at 12:19:16

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年10月12日

ここが楽しい/しんどい Live2D Cubism SDK for Unity learning.unity3d.jp/1332/

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posted at 12:35:57

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年10月12日

UnityのLive2D SDK3.0はほんとに簡単だからLive2Dマンはぜひやってみてね。タッチでモーション再生する方法は公式マニュアルには「な ぜ か」デバッグ方法しか載ってないけど。

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posted at 12:38:40

やっちゃん @y_a_s_l2d

18年10月12日

Unityでのモーション再生方法は複数あるから、入力の取り方だけけわかればユーザ側でいかようにもできるんで……(目を逸らす)

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posted at 12:48:22

安藤晃弘 @tezumashi

18年10月12日

○○のトキワ荘を作ります!!って施設つくっても、成功するとトキワ荘から去ってしまい、長くいるのは微妙な人だけ…って現象に名前ついてるんだろうか。
ってアオリじゃなくて、どうしたら神様たちが長く住まうようにできるんだろう。あれ当時のマンガだからできたんだろうか。

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posted at 12:55:35

やっちゃん @y_a_s_l2d

18年10月12日

@BURAI_VC2008 いえいえ、いろいろ理由はありますが、「コンポーネント」なので他への依存を低くしたいとか、むしろ色々できるからアニメーションの切り替えだけにしか使われないのはもったいないなどの理由で当たりの取り方だけにしてます

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posted at 12:57:02

神吉李花☪️ @rikak

18年10月12日

今めっちゃ幸せなんだけど、努力や頑張りだけではなんともならない幸運に行きあえて、焦がれてでも叶わない夢が叶ってしまったので、今までみたいにただ頑張れば夢は叶うと言えなくなってしまった
初期の頃にも言ってたんだけどこの事は絵描きを一生続けてても出会えるかわからない奇跡だとおもってる

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posted at 12:58:58

やっちゃん @y_a_s_l2d

18年10月12日

当たり判定からパーツ切り替えたっていいし、色を変えてもいい。雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい。自由とはそういうことだ。

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posted at 13:10:06

bccat @bccat13

18年10月12日

普通にかわいいと思うけどお前どう?

これが携帯の説明書の隅にいるんだぜ? pic.twitter.com/jAbPYMw3Tg

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posted at 13:35:01

非公開

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posted at xx:xx:xx

ぬまきち @obenkyounuma

18年10月12日

竜を退治したジークフリートが宮廷で弱点探しをされて不死身じゃない部分を突かれて謀殺されるニーベルンゲンの指輪以来の古典的命題。

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posted at 14:15:25

こりん@VR @korinVR

18年10月12日

完全非コミュだった昔と比べると性格が変わったかのようにいろんな人に会ってるんだけど、別に性格が変わったわけではなくて、VRを始めてから話をしたいすごい人に恵まれるようになったんだな。

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posted at 14:18:40

すまほん!! @sm_hn

18年10月12日

自称輸入業者ヴェルテ、「注文された商品と異なる物を無断で送ります」と宣言し危険を高める - eps_r eps-r.hatenablog.com/entry/2018/06/...

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posted at 14:18:51

OPTPiX SpriteStudio @spritestudio

18年10月12日

褒められすぎて怖くなるんですが、そんな便利なツール PSDtoSS のダウンロードは、以下から!

#spritestudio Ver.6.x 用
github.com/SpriteStudio/P...

#spritestudio Ver.5.x 用 (Update終了)
github.com/SpriteStudio/P... twitter.com/708QBT/status/...

タグ: spritestudio

posted at 14:55:09

藤井トム@インディーゲーム開発者 @DESKWORKS_TOM

18年10月12日

埼玉大宮で、ふらっと立ち寄った『鉄道博物館』が筆舌に尽くし難い素晴らしさ…
Myベスト館のルーブル、三鷹の森、ドバイに勝るとも劣らぬ衝撃。鉄道に興味なかったのに、圧倒的なパワーでねじ伏せられた快感。自分の終着点の1つはここかも。混乱中なので落ち着いたら分析します。大大オススメです! pic.twitter.com/wbNQQbeLqH

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posted at 15:01:35

ジン@エンカツ | ホロカツ | 遊びタ @diberidarshi

18年10月12日

次回は10/24(水)です
UnrealFestの後なので、Festの話とかもできたらと思いつつ
【大阪】UE4作業Bar 2018/10/24 osaka-driven-dev.connpass.com/event/104631/ #UE4 #XR #AR #VR #MR #Osaka #大阪駆動開発

タグ: AR MR Osaka UE4 VR XR 大阪駆動開発

posted at 15:06:39

わかすぎ【走る海外CGアニメーター】 @Ryowaks

18年10月12日

今日は慣性の法則について書きました😆👍アニメーションにおいてとっても大事な物理のルールですが、作るときに最も気をつけたいポイントをまとめてみました😆💨
ryowaks.com/quicktips-iner...

これまでの記事のまとめはこちらにありますー
ryowaks.com/category/anima... pic.twitter.com/xpr9q0yhqv

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posted at 15:29:02

シケモクMK @shikemokumk

18年10月12日

ネガティブな意見を正面から受け止め続けたら、無料ツールのアップデートなんて継続できない。見なかったふりをして、自身をケアしながら少しずつ前進させる。😔

タグ:

posted at 15:39:42

まことぴ @makotopic

18年10月12日

あんまり不用意に口を挟むと怒られそうだけど、豊洲市場の排水の件、設備云々以前に「片付けられないひと」と「片付け上手なひと」が可視化されただけなのでは。 pic.twitter.com/hS53o5mF6s

タグ:

posted at 17:21:53

alwei @aizen76

18年10月12日

UE4.21でシーケンサーのイベントトラックが刷新され、イベントを作るとLevel Sequence自体に紐づく、Level Sequence Directorという専用のブループリントが作成されるように。作成したイベントは関数として呼び出される。これでシーケンサーのイベント管理がより楽チンに。#UE4 pic.twitter.com/TmpHUOFxRS

タグ: UE4

posted at 18:07:26

nmちゃん @nmch1222

18年10月12日

サイバーサイバー週5で飲み会❤️サイバーサイバー顔採用❤️のリズムが頭から抜けなくて辛い pic.twitter.com/UfsbCWrCho

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posted at 18:14:06

アプリマーケティング研究所 @appmarkelabo

18年10月12日

やめどきを観察して「ボーナス設置」するとゲームを継続してもらいやすい

友達にスマホを渡して、テストプレイを観察していると、高い確率で「やめどき」を発見することができる

スマホの返却タイミング=やめどき。そこにボーナスを設置すると、継続性を押し上げやすい

appmarketinglabo.net/furuapp-koushi... pic.twitter.com/lbyg9hU8HL

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posted at 18:24:59

DAI @never_be_a_pm

18年10月12日

DMM R18、今のFanzaが出しているスケベレポートがスケべサイエンスすぎる。

・年間16億セッション数
・利用ユーザーの男女比7:3
・人気検索キーワードが「熟女」

special.dmm.co.jp/fanza/feed/new... pic.twitter.com/C8bW05czfI

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posted at 18:25:25

マシュマロ公式 @marshmallow_qa

18年10月12日

マシュマロでは「送信者が正しいかどうか」より、「受信者が傷つくかどうか」という基準をより優先しています。
そのため、送信者が「正当な注意」と思っていても、多くの場合は駄目でしょう。
#マシュマロを投げ合おう
marshmallow-qa.com/marshmallow?ut... pic.twitter.com/yYjziXWEbw

タグ: マシュマロを投げ合おう

posted at 18:31:59

こりん@VR @korinVR

18年10月12日

3Dプリントしたナイロンのメッシュにプロジェクターの光当てて断面でアニメーション。すげええええ pic.twitter.com/QJJtuNOZLy

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posted at 18:48:25

ゆーひ @yuhi_as

18年10月12日

今月のコンプティーク、神吉李花先生の描きおろしポスターが入ってて可愛かった

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posted at 20:12:33

ねづみどし @nezumidosi_

18年10月12日

僕も大人の事情でにじさんじの同人誌制作は出来なくなりました。
もし、少しでも楽しみにしてくれていた人がいたら申し訳ありませんでした。
ファンアートは時間ができ次第これからも描いていきます。
冬コミはちょっと考えます〜当選してたらですが。

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posted at 21:52:16

【たに なつみ】ちゃん/ぶらい♦♠ @BURAI_VC2008

18年10月12日

15秒程度のモーションのたたき台作るのに大体2,3時間

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posted at 22:41:16

MIRO @MobileHackerz

18年10月12日

バーチャルキャストの背景インポート対応にともないglTF(glb)のアニメーション一部対応がバレました😇が、先日「バーチャルキャストを支える技術」で「現行規格の範囲内でもまだできることはある」と言ったのは例えばこういうことです。いろいろ遊べると思うので遊び方の発明お待ちしています🙏

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posted at 23:09:36

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年10月12日

CEDECで「ネタゲーはとりあげてもらいやすいけど、ただ地味に面白いゲームはどうすれば良いの?」と聞かれたけど、面白いと思った人やメディアが、ひたすら「面白ゾー」って言うしかないと思っている。ということで、Grimvalor、みんなよろしく!今年指折りの良作アクション、面白いゾー。

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posted at 23:22:07

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