Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2018年10月15日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年10月15日(月)

スミオ(SUMIO) @tempkinder

18年10月15日

今日から俺は!! が人生で一番の漫画と言い続けている自分としては一話見た感じではきつい。。原作厨になりたくないけど、三橋はおっぱい揉みたいとか言わないし、そもそも暴力を描けないならツッパリ漫画描けないと思う。ギャグと真面目のバランスです。

タグ:

posted at 00:11:15

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

18年10月15日

FaceRigのモーションファイルを変換するやつ、そのままDrawerで使うにはセグメント数情報を正しく書き出せるように修正しないとだめだな……
なんか0で出ていてあかんかった

タグ:

posted at 01:09:23

がねーしゃ@なんもわからん… @Ganeesya

18年10月15日

-1で設定されていたらjsonを一回Parseしてからセグメント数カウントして自動的に容量確保してくれるといいなぁ……

タグ:

posted at 01:10:18

江添亮@足首靭帯の手術から14週間 @EzoeRyou

18年10月15日

DNA圧縮規格のMPEG-Gが特許汚染されている上に特許利用許諾を得る方法すらなくて実質規格としては死んでいるらしい。datageekdom.blogspot.com/2018/09/

タグ:

posted at 02:22:33

かしわ @nunta512

18年10月15日

初めてのMedium。またレムなのはツール慣れのためです。
#medium #oculus pic.twitter.com/RrAY40FNiu

タグ: medium oculus

posted at 06:26:37

モーセル @mxsxrxx

18年10月15日

6歳の時からデジタル絵描いてても神絵師になれないので絶望した……

タグ:

posted at 08:54:57

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

18年10月15日

今の会社、前職の10倍ぐらい決断早い。決断遅いとまずった時、リカバリーの時間なくて結局失敗の確率高くなると思うの。

タグ:

posted at 08:56:03

荻野雄季 @YuukiOgino

18年10月15日

とりあえず昨日の夜、Oculus Lipsync for Unreal Engineをかるーく導入してみた
・要プラグインビルドのため、VisualStudio2017が必須(2015だとビルドされなかった)
↑VisualStudio2017のインストールが長くて途中で力尽きたw

タグ:

posted at 09:42:59

mokomo @sim_mokomo

18年10月15日

バーチャルゲーム開発者の志紫もこもです。

UntyやUE4を使ってゲームの開発をしています。

活動は開発を通して学んだ事を動画にして共有することで同じ開発者同士で学びあうことです。

僕の動画を見て、開発に興味を持つ人が増えてくれると嬉しいです

sim-mokomo.hatenablog.com

#VTギルド pic.twitter.com/tM5i78M5fj

タグ: VTギルド

posted at 10:10:55

com04 @com04

18年10月15日

UNREAL FEST EAST 2018 #ue4fest - Togetter togetter.com/li/1276894

タグ: ue4fest

posted at 10:15:49

izm @izm

18年10月15日

ほえ〜〜〜SHOWROOMって会社が共同研究してるんですね

【ローソン×SHOWROOM】バーチャルクルーの共同研究を開始 CEATEC2018にてデモ展示 prtimes.jp/main/html/rd/p... via @PRTIMES_JP

タグ:

posted at 11:56:30

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン @unity_japan

18年10月15日

Unity 2018.3よりテクスチャだけでなくメッシュもロード可能になる「Async Upload Pipeline」を解説するブログ記事を日本語訳しました。ロード時間の短縮が大幅に期待できる機能です。 blogs.unity3d.com/jp/2018/10/08/... pic.twitter.com/LwdqsDie5F

タグ:

posted at 12:05:00

なかじ @nkjzm

18年10月15日

これ注目ポイントです → “女子社員に可愛い子が多い これは個人的な見解ですが、弊社は顔採用してます。” / “【退職エントリ】10年以上勤めたが、いまさらNTTを辞めました。” htn.to/38mLk6u

タグ:

posted at 12:21:19

Nao_u @Nao_u_

18年10月15日

VRでちゃんと作れば単純なパンチアウト系のゲームでも面白いものになるんじゃないかな?と思って試してたことがあったけど、モーションのバリエーションを作るのが大変すぎて挫折したことがあった。ASTRO BOTの登場で高品質なVRゲームにコストをかける価値が高まると嬉しい
twitter.com/sekiguchiaimi/...

タグ:

posted at 12:51:51

こりん@VR @korinVR

18年10月15日

「VR進撃の巨人 THE HUMAN RACE」、ソフトウェアの実装を担当しています。今日明日のレジャー&サービス産業展のほか、今後各地で展開されるかと思いますので何卒何卒!

タグ:

posted at 13:42:17

戯言 @odo_69

18年10月15日

情熱大陸出るレベルの築地市場の方は違うな pic.twitter.com/z46Q4PJIqg

タグ:

posted at 14:33:48

ザバイオーネ @z_zabaglione

18年10月15日

これスゴイ。これがあればどんなお家でも作れそう。VRChatにマイルームを作りたい人は買ってみるといいかも
assetstore.unity.com/packages/3d/en...

タグ:

posted at 16:17:12

joker1007 (アルフォートおじさ @joker1007

18年10月15日

Qiitaにこれ書いてるのが良いなw こういうのもQiitaは許容してくれた方がカッコイイと思う。しかし、二十前の学生で一人でここまでやれるのは凄いな。弊社来てくれないかなー。 / “95a561d163d26bbfe274” htn.to/kdWUCeuZeXr

タグ:

posted at 17:03:51

島国大和 @shimaguniyamato

18年10月15日

何で外人のゲームデザインの本は、序文が長くて本文に行くまでに飽きちゃうような書き方をするんだろう。(主語がデカイ)

タグ:

posted at 18:51:31

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

鈴折 @sin_Lv98

18年10月15日

@nkawa2525 海賊版サイトに訴訟起こして損害賠償を回収するという一番地に足のついた方法をとらなかった人間が「現実論」とか何かのギャグですか?「どうしようもなかった」という事をどうやって立証したんですか?その程度もできない、「一番現実の行動を起こさなかった人間」の癖に何か言える立場なんですか?

タグ:

posted at 20:47:23

にゃっぴー @nyattp1

18年10月15日

グリッドマンのヒロインどっちを押すか迷う pic.twitter.com/PdyiyUGzwU

タグ:

posted at 21:00:49

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

カフェルト @LaSlQVSQkLB6dDo

18年10月15日

zunさんは東方キャノンボールには乗り気じゃないけど、やっぱり東方が長く続いた理由はこれだよね。 pic.twitter.com/JipEnDfnOw

タグ:

posted at 21:40:45

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年10月15日

料理全然アレな自分だけどこれ作ってみたらすげー簡単かつ作り置き出来る感じのやつなので今日もまたムネ肉を買ってきた次第。調味料入れてチンするだけなので死ぬほど楽。カップラーメンレベルの簡単さなのですごくいい。 twitter.com/mariegohan/sta...

タグ:

posted at 22:06:52

ゆーひ @yuhi_as

18年10月15日

ロボ子さんの3Dモデル、どの角度から見ても映えすぎてすごいなってなるしどうやったらそんなキャラデザできるんだろうって考えてる

タグ:

posted at 22:17:09

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年10月15日

[『ドラゴンボール』を読んだことのない僕が、先輩に反論するために全巻読了した結果 liginc.co.jp/429028
他の人も言ってたけど、ゲームの過去の名作を遊ばせたときのような反応に近くて面白いな。指摘されている内容はごもっともだと思った。確かに行き当たりばったりすぎる。

タグ:

posted at 22:25:53

WIRED.jp @wired_jp

18年10月15日

日本の「エロゲー」にルーツがあるアダルトゲームの市場が、世界規模で急成長している。bit.ly/2BQ8dD9

タグ:

posted at 22:30:04

芹沢 @serizawa_kei

18年10月15日

本日アップデートされたPhotoshop CC (2019)、ついに「一段階前に戻る」が標準設定で「Ctrl + Z」になったぞ!!!!!!
なぜか頑なに「Ctrl + Alt + Z」だったPhotoshopさん、ようやく折れた。

これは最高のアップデートだ(笑) pic.twitter.com/bYsUaa6MJF

タグ:

posted at 23:19:42

じーえふママ@全生命体の母 @GFMM_22

18年10月15日

じーえふ(悪)に「showroom潰せ」って言われたけど、showroomのオーディション制っていまいちよーわからん。

めんどくせ〜〜〜〜
吉本受ける方がラク〜〜〜〜

タグ:

posted at 23:28:16

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

18年10月15日

「ゾンビランドサガ」タイトルがネタっぽくて敬遠してたけど、おもしろいやん! キャラの表情がめちゃくちゃ豊かなのが一番好きな点。2話の方が断然おもしろかったので、「あまり、気が進まないなぁ」って人は、2話から見る方が、キツくないと思う。気に入ったら1話見ればいい。 pic.twitter.com/Q2Pv9r9yUY

タグ:

posted at 23:45:18

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

18年10月15日

「ゾンビランドサガ」2話
1話だけだと切る人多そうだけど、2話が断然面白いので、2話までがんばって見るか、いっそ、2話から見るのがいいと思う。
www.nicovideo.jp/watch/1539147482

タグ:

posted at 23:49:59

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

18年10月15日

【注意喚起】

「はちゃちがリーダーを務めるグループに所属している」と名乗る人物がいるとの情報提供がありました。
このようなグループは存在せず、該当人物とも一切面識がありません。
悪質なデマやなりすましにご注意ください。 pic.twitter.com/Vbn3fSfOak

タグ:

posted at 23:51:08

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました