Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2018年11月06日
並び順 : 新→古 | 古→新

2018年11月06日(火)

SpicyTails@ @spicytails

18年11月6日

そして、福山潤さんに続いて、小清水亜美さんによる『狼と香辛料VR』の収録も無事終わっております! 賢狼ホロ健在! 三枚目の写真は、実際に使われた台本です。台詞のタイミングとかがかなり細かく書き込まれています。すごい……! pic.twitter.com/OUrooZaRM6

タグ:

posted at 00:25:17

煮物ハカセ@ロボ開発 @nimomono

18年11月6日

GUGEN 2018応募のために急きょ作った動画。こんなのでも4〜5時間くらいかかったよ。 pic.twitter.com/7tCfpd5968

タグ:

posted at 00:38:58

雨水(みょふ~会) @myohukai

18年11月6日

アニメのキャプテン翼ね、めっちゃね、補完してくれてるの。
漫画でほんのわずかのなんで?って思った部分を、ほんとスタッフの方々にありがとうと言いたい。

タグ:

posted at 01:50:34

柳井政和@技術書、ゲーム、ソフト、小説 @ruten

18年11月6日

打率1割の失敗名人の自分が言うのも何だけど、人生どんどん試すとよいと思う。その際、1つのチャレンジに、複数の勝利条件を設けるのが吉。1個か2個でも勝利条件を満たすと次に繋がる。あと、致命傷にならないダメージコントロールは大事。

タグ:

posted at 02:33:45

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年11月6日

デジゲー博2018はすごく楽しかった。ビットサミットはやや完成している品が多いが、「未完成の原石」「面白そうなコンセプト」などもごろごろ並んでいて「まだ見ぬゲームを探す!」って楽しさがものすごく大きい。
今年は導線も良くなっていて、会場の快適さも上がっていた。このまま続いて欲しい。

タグ:

posted at 02:48:24

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年11月6日

@MIN0124_ Cubismと一緒にインストールされる Cubism Viewer というのを使ってセットアップするのもオススメです。それで書き出された model3.json などのセットを preview.zip に入れると行けるはずです
docs.live2d.com/cubism-editor-...
#2次マ #Live2D

タグ: Live2D 2次マ

posted at 03:40:19

ニートのSE @neet_se

18年11月6日

エンジニアアカウントのプロフにありがちなの。

1. 未経験からエンジニア

2. エンジニア女子

3. フリーランスエンジニア

4. 株式会社○○社長

5. 株式会社○○採用担当

6. SES芸人

2,4,5は顔出しアイコンが多く、増えすぎてレッドオーシャン。

タグ:

posted at 07:57:08

kkamegawa @kkamegawa

18年11月6日

ここのコメントでちょいちょい「SSDいるんですかね?」という方がいて驚く。IT会社の上層部でもきっとそんな意見(SSDのありがたみがわからない)だから、大きい企業でもHDDが標準機のところが多いんだろうなー。 twitter.com/yonemura2006/s...

タグ:

posted at 07:59:03

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年11月6日

デジゲー博で「これは一般ウケしない」的アドバイスをして回っていた輩がいたらしい。同人系ゲームは自己表現であり、自分ウケが最重要で、そんなこと言っても仕方ない。
手前みそだが、イベント理念を語ったインタビュー記事があるので、ぜひ理念を確認してほしい。
www.gamecast-blog.com/archives/65929...

タグ:

posted at 08:16:14

もふもふ同好会 @mofmofclub

18年11月6日

どっちが熊か分からん

pic.twitter.com/Ow1XhjClwN

タグ:

posted at 09:10:36

つくし さなり @sanarium

18年11月6日

ゲームの属性表が複雑すぎて覚えられない問題、別に多くても良いんだけど、
水は火につよい ←わかる
風は水につよい ←雷併用ならまあわかる
火は土につよい ←なんで?
みたいな、○すくみにするために無理が生じるところがあんまり好きじゃないなー。

タグ:

posted at 09:49:22

大阪デザイナー専門学校【公式】 @osaka_design

18年11月6日

ODC学校祭、開催間近!🤩
11/9 (金)・10(土)の2日間開催します😄

ODCブログも見てね〜♪
www.odc.ac.jp/?post_type=new...

SNS投稿の際は #odc学祭 でヨロシク!!

#大阪デザイナー専門学校 #ODC #odc学祭 #学校祭 #文化祭 pic.twitter.com/K1vcjhKyCo

タグ: ODC odc学祭 大阪デザイナー専門学校 学校祭 文化祭

posted at 11:00:55

izm @izm

18年11月6日

気を抜くと同僚が美少女になっていく職場で働いております。ゾンビアポカリプス物っぽい

タグ:

posted at 11:47:00

はやせ @hayase_nut2

18年11月6日

A.I. Gigapixel 美兎ちゃんで試してみた
右が 単純に拡大した場合と左が同じ画像をGigaPixelで拡大した場合

めっちゃ綺麗に拡大できてる…
すごい pic.twitter.com/HmptySDuGa

タグ:

posted at 13:31:19

NASPAPA @naspapaa

18年11月6日

この鳥が血を吐いてるアイコンのアプリすごいよ pic.twitter.com/6EiDSFf32f

タグ:

posted at 13:31:49

谷口敬 センシティブ警告中 @taniguti_kei

18年11月6日

こいつはすごい!ジャンプしての数段蹴りが見事。大山倍達なら虚空三段蹴り! twitter.com/HotGamerSex/st...

タグ:

posted at 14:04:13

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年11月6日

ひらくPCバッグnano

半額セール! Surface Goの持ち運びに良さそうなら買う!寸法寸法.... superclassic.jp/?pid=91207

タグ:

posted at 14:06:50

かじめ焼き @kajime_yaki

18年11月6日

蹴りこんだ水月を踏み台にするとか、
さる高名な武術家以外にもできたんか。 pic.twitter.com/CGIFUDezkC

タグ:

posted at 14:08:17

白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バ @terrakei07

18年11月6日

「「自由」な社会(かっこつき)」で、皆がご遠慮いただいた人が、社会や規範に忠義を尽くすことを求めるのは、わりと過大な要求だと思うので、たまにヤケクソになった人が他人を殺傷するのは、みんながそういう人を疎外することを選んだ時点で不可避のリスクのようにも思うんですよね。

タグ:

posted at 14:17:20

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年11月6日

ASUS ZenFone 6の試作機画像が流出。ノッチが右に寄った新スタイル - Engadget 日本版 japanese.engadget.com/2018/11/06/asu...

ああああああああ!!!!!(増える検証端末)(荒れるストアレビュー)(泡を吹いて倒れる開発者)

タグ:

posted at 14:26:35

荻野雄季 @YuukiOgino

18年11月6日

これはキレる。マジキレる。絶対キレる。
最悪殴り込みに行くよ twitter.com/Takaaki_Ichijo...

タグ:

posted at 14:32:40

そねみ マスドンに引っ越し気味 @ARTsak

18年11月6日

@kurisaka_konabe うーん謎テクノロジー自体多分要らないと思います。必要な要件としては液晶を透過出来るのかってだけかなと思います。平時透過しなくてもカメラ仕様時に液晶をその部分使わせないって条件でインカメラ隠せると思います。多分ですが出来ると思う

タグ:

posted at 14:49:42

AtuyL @AtuyL

18年11月6日

@kurisaka_konabe 自撮りなら裏側にちっちゃい液晶載せればいいのに。通知にもなるやつ。

タグ:

posted at 14:53:09

村上朝祥@B2B SaaS @ux_burger

18年11月6日

ピクシブ清水さんの登壇、まさかの本人不在で未来感ハンパない #pmconfjp pic.twitter.com/fzsuad46hn

タグ: pmconfjp

posted at 15:12:35

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年11月6日

関西同人ゲーム制作者交流会、『12月29日ラジオ会館でゲーム展示即売会』出展サークル募集中。コミケ帰りに行けるゲーム展示会 www.gamecast-blog.com/archives/65929...

タグ:

posted at 15:17:05

春夏アキト @hal_akito

18年11月6日

VTuber専用ライブアプリ・REALITYの配信を行っているGREE VR Studio/WFLEさんにお邪魔させていただきました。
劇中の「REALITY Avatar」は好評配信中ですので、是非DLして体験してみて下さい!(全8pリプ欄につづきます) #KMNZART pic.twitter.com/BbTfLQEyMQ

タグ: KMNZART

posted at 16:16:48

おかず @pafuhana1213

18年11月6日

UE4でVTuber講演…アップしました…!(´;ω;`) 開始から10分間は音声トラブルなど諸々によりお見苦しい感じになってます、ご了承くださいまし…

かわいい女の子になりたいんや! UE4の最新機能を使ってVTuberしてみた! youtu.be/7DgXhOTV1AE @YouTubeさんから #UE4 #UE4Study #UE4fest

タグ: UE4 UE4fest UE4Study

posted at 17:09:10

おかず @pafuhana1213

18年11月6日

よむネコ様によるVRコンテンツ開発講演の動画も公開しました!ちなみに、体験版公開されているのでご興味のある方は是非!( www.gargantuavr.com/home-jp )

VRならではの剣戟体験の実現~「ソード・オブ・ガルガンチュア」メイキング~ youtu.be/o5F_Ek3Y4w4  #UE4 #UE4Study #UE4Fest

タグ: UE4 UE4Fest UE4Study

posted at 17:58:42

Unity仙人 @lucifuges

18年11月6日

Unityは最先端追っかけてる人や超使い込んでる人たちが「マニュアル使えねーw」って言うせいで、初心者までマニュアル読まない傾向がある気がするんだけど、初めて触る人がどういう機能なのか理解するには充分すぎるくらい丁寧に書いてあるので、まずちゃんと読んでからわからない所を聞いて欲しい…

タグ:

posted at 18:39:18

悠木碧【公式】 @staff_aoi

18年11月6日

役者として向き合ってるから、演じたキャラの事はパートナーとして大好きだけど、推しになる事はない…と思ってたんだよね。でもキャラ自体が、オタクとしての私の好みにストライクしてたら自分の声がしようが関係ないと判明してしまった…。冷静に仕事しなきゃな…。

タグ:

posted at 18:41:37

中城@Live2D CEO @nakajoo

18年11月6日

Live2D の Live2D による 2D のためのイベント「Alive 2018」12/3 @秋葉原

参加申し込み再開しました!

お陰様で毎年満席になりますのでお早めにお申し込み下さい!! twitter.com/Live2D/status/...

タグ:

posted at 18:51:06

@genya0407

18年11月6日

優秀なIT系人材はリクルートにアカウントを作らないんだが、転職エージェントというのはリクルートの人材データベース以外に情報源がないので、優秀なIT系人材が見つからないという話を聞いたことがある。

タグ:

posted at 19:02:50

水瀬ツバキ@ゲーム制作系VTuber @Tsubaki_VTuber

18年11月6日

マイクの選定ミスでハウンリング起きて…もう色んな方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ないです…😭 音をよく拾うコンデンサマイクは講演会場では使わないほうがいいです…

タグ:

posted at 19:12:06

jene @jene8774

18年11月6日

サービス終了のレイヤードストーリーズゼロがデータ無料公開と知って試しにダウンロードしてみたなう。
モーションとか一通り入ってていい感じ。大盤振る舞い感がすごい
#Unity pic.twitter.com/Ug524YMwyo

タグ: Unity

posted at 19:23:37

す~ @ksksue

18年11月6日

Qiitaで怖さを感じる記事初めてみたかも。どこが怖いの?と聞かれても言葉では言い表せない。。。
qiita.com/administrator1...

タグ:

posted at 19:32:35

sonson @sonson_twit

18年11月6日

マイナンバーとはなんだったのかーID・パスワードは運転免許証などの本人確認書類を税務署に持参すれば、無料で即日発行されるー確定申告、来年からはスマホでどうぞ 国税庁が新方式:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASLBT...

タグ:

posted at 19:36:07

カワナミ @kw_nmnm

18年11月6日

突然ですが、Live2Dで悩みの多い肘周りのコツについて記事を書きました。サクサクッと短いので是非。 #Live2D #Cubism3

Live2Dで可動域の広い腕もとい肘を作るときのコツ - Live2Dとか kw-nmnm.hatenablog.com/entry/2018/11/...

タグ: Cubism3 Live2D

posted at 20:37:26

ichijo @Takaaki_Ichijo

18年11月6日

距離減衰で変化する音。ADX2のAISACを使ってボリュームを減らす。プライオリティを設定する。
リスナーに近いものだけ再生す®う。
距離に応じて高音域をカットするバンドパスフィルター。爆発音の演出に使用。 #ソーシャルゲームサウンドMeetup

タグ: ソーシャルゲームサウンドMeetup

posted at 20:56:41

まかかび @Makakabi

18年11月6日

>RT
カワナミさんの良い記事じゃよ~。
ちなみに腕を手前に動かすのも作ると、肘のつなぎ目がずれやすくなるので、さらに注意と調整が必要になったりするんじゃ~。

タグ:

posted at 21:20:42

獏星(ばくすたー) @baku_dreameater

18年11月6日

文章もさることながら、コレに10個もいいねが付いているのが真に恐ろしい

タグ:

posted at 21:34:41

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

18年11月6日

的確にちゃんと理由がわかるけなし方なら褒めてもらうより100番ありがたいですよ。

タグ:

posted at 22:49:31

NASPAPA @naspapaa

18年11月6日

ずっとこれを待っていた!

【Unity】uGUI で逆マスク(指定した Image や Text の形で切り抜き)を使用できる「UnmaskForUGUI」紹介 baba-s.hatenablog.com/entry/2018/11/...

タグ:

posted at 23:01:30

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

18年11月6日

ボールが生きているように転がる『TENKYU』がすごい。スマホの振動でSwitchのHD振動のように物体の触感を再現。ボールがぶつかった方向、落ちる強さが全部手に伝わる。
iPhone7以降の新型振動エンジンを利用しているので、該当する機種もっていたらやってみて欲しい。驚くよ
www.gamecast-blog.com/archives/65929... pic.twitter.com/yJtr7GghaA

タグ:

posted at 23:18:09

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました