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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2018年12月07日(金)

MozPaca @MozPaca398

18年12月7日

アドカレの記事ですよー。
サウンド関係ですよー。
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4 音量調節のオプションメニューを作る - UE4初心者が頑張ってるブログ
mozpaca.hatenablog.com/entry/20181207...

タグ: はてなブログ

posted at 00:00:38

なん @tarava777

18年12月7日

あとはリグっていうのは現在実現されているボーンとスキンウエイトによる変形を補完する目的もあります。結果的にそれがあって格闘技やバレーなどの高度なポーズを実現するのだけど、凄くコストがかかる領域であり、知見が共有されることもあまりないのが実情。ただ海外のリガーさんは共有にも熱心

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posted at 00:46:17

ナンブ寛永 @kan_ei_sen

18年12月7日

別冊少年ジャンプ1972年08月号
阿部兼士•和田敏昭「呪いの公害病」なる公害ホラーマンガが巻頭掲載
公害とホラーってなかなかに不謹慎な組み合わせだけど、70年代だとちょいちょい見かけるジャンル
だいたい患者の怒りか公害汚染で化け物が産み出されて工場主に復讐するやつ pic.twitter.com/g3hoNci9TB

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posted at 03:02:50

kazken3 @kazken3

18年12月7日

定期メンテナンスを終えて家路へ向かうエリクソン社員達。
疲れからか、不幸にも証明書の更新を忘れてしまう。エリクソンをかばいすべての責任を負ったソフトバンクに対し、総務省が言い渡した示談の条件とは・・・。

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posted at 07:59:43

mao @TEST_H_

18年12月7日

安原先生の記事やん!
表題の件について凄い分かりやすい!
→Input.GetButton***と各更新関数に於ける呼び出しタイミングについての話題/AddForceとの関係など

[Unity] InputとFixedUpdateと物理演算の関係を整理しよう qiita.com/yuji_yasuhara/...

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posted at 08:13:56

海行プログラム @kaigyoPG

18年12月7日

アセットストアに無料の難読化アセットあったからためしに導入してビルドしたら、まったく起動しなくなった  assetstore.unity.com/packages/tools...

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posted at 08:58:45

ろっさむ@転生垢の方へ移行しました @4_mio_11_old

18年12月7日

Unity開発するにあたって知っておきたいコンパイラのすゝめ(Part2~IL2CPP編~) qiita.com/4_mio_11/items...
ほぼ学習メモみたいになっとるな...まぁアドカレ自体そんな感じで書こうと思ってたからアレだけど...

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posted at 09:46:53

Live2D @Live2D

18年12月7日

FaceRigの商用利用版「FaceRig Studio」がLive2D Cubism 3 OW (Original Workflow)に対応!クリッピングや加算、モーションなどの不具合が解消され一段と使いやすくなりました。また、@live2dcs による新しいキャラクター「GAOO」と「YUTAKA」も特別にバンドルされています! pic.twitter.com/ScFBA3jSSf

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posted at 10:17:04

野生の男 @yasei_no_otoko

18年12月7日

@athlonz これ少なくともVTuber用ライセンス以外の2つは今年前半時点であるのを確認したのでセットアップをお手伝いしたVTuberはHitogataでやってます…

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posted at 10:53:32

ろんず@全部やる @athlonz

18年12月7日

vTuberでフォロワー数少ないから安いライセンスでいいやろ?って思うやん? ちゃうねん、リアルイベントに出て現地で写すためには FaceRig Studio for Event Booths with Live2D(¥676,691) が必要やねん

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posted at 10:57:06

ろんず@全部やる @athlonz

18年12月7日

Facerigのライセンス形態がわからない人向けにまとめました。イベントの場合は特に注意してください。 pic.twitter.com/p5J6S1L3Lj

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posted at 11:10:09

izm @izm

18年12月7日

なんとなく任意のLive2Dファイルを読み込んでフェイストラッキング出来る実行ファイルを作って配ったらみんな幸せかな?って思ったけど、それはLive2Dの拡張性アプリケーションのリリースライセンスを個別にLive2D社と相談しないといけないっぽいっすね。

live2d.com/eula/live2d-op...

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posted at 11:16:37

ろんず@全部やる @athlonz

18年12月7日

あ、ちなみになんですが Live2D 2系で作ったモデルでかつ小規模に運用するなら FaceRig Studio for Individual Creators ¥33,727  でいいんですよ。Qubism3.0が使いたいなら FaceRig Studio for Individual VTubers with Live2D  になりますけど。

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posted at 11:28:04

ヒデヨシ @cook_hideyoshi

18年12月7日

閉塞感漂う日本大企業の問題の一つは「社内のジジイを納得させるコストが異常に高いこと」にあるんじゃないかな。
新しいことを始めるときはジジイに「いいんじゃないの」と言わせるために膨大な資料を作り、問題が発生したらジジイでもわかるように説明資料を作り込む。出てくる助言は役に立たない。

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posted at 11:55:10

VTM HIMARI @VTM_himari

18年12月7日

ふぇいすりぐのライセンス体系変更、高機能版のFacerig Studioの料金体系変更で、個人のほとんどの人がつかってるFacerig(Classic)、Facerig Proは関係ないってことだよね。

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posted at 12:06:06

izm @izm

18年12月7日

個人なら3tenePro+Live2Dが圧倒的に安い
3tene.com/pro/
(法人だと一気に値段上がるんですが)
3tene.com/pro_company/ pic.twitter.com/OuJLvdbvnE

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posted at 12:07:44

izm @izm

18年12月7日

twitter.com/izm/status/107...
なんでも任意のLive2Dファイル(*moc)を読み込めるタイプの実行ファイルは拡張性アプリケーション契約が必要で、つまりFaceRigの代替になるのは以下のアプリだけとなります。

www.live2d.com/ja/products/re... pic.twitter.com/mGY6vXuOlE

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posted at 12:20:01

城黒白 @taku_nishimu

18年12月7日

@kurisaka_konabe 昨日あったやつだと、ラブライブのアーケード版

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posted at 12:20:38

みなせ ★C102不参加 @Ton_beri

18年12月7日

最近、TLに、

「工場の職人依存」とか
「オートメーション化」とか
「属人からの脱却」とか

って単語が賑わってるんだけど、彼らの頭の中には

①昔ながらの職人芸に頼る工場
②先進的でオートメーション化されたハイテク工場

のキレイ二極化されてんの、何でなんだぜ?

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posted at 12:34:01

古杜転狗@ゲームを楽しむVTuber @t_furuto_game

18年12月7日

FaceRig個人勢の場合のまとめ
まず下記2つの利用者で要件から外れていない場合は影響無し。
FaceRig Classic → 配信やチャンネルの動画の広告、寄付が月5万円以下までなら利用可
FaceRig Pro → 上記の金額制限がなくなる、ただし動画などを有料コンテンツとして公開、販売する事は不可 pic.twitter.com/byEd1U40TA

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posted at 12:42:22

rariemonn @rariemonn765

18年12月7日

【追記あり】Wi-Fiはタダで使えると思っている奴多すぎ問題 anond.hatelabo.jp/20181206214612

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posted at 12:51:18

非公開

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posted at xx:xx:xx

カワナミ @kw_nmnm

18年12月7日

授業で学生さんにちょっと体験してもらうのは…大丈夫…だよな…?体験したい人は別途お金払ってねとかじゃないし…不特定多数じゃないし…

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posted at 13:11:54

神吉李花☪️ @rikak

18年12月7日

これ3teneかiPhoneX以降の顔認識使ったアプリでLive2D組み込めるやつ出てきたらそっちになだれ込むやつでは

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posted at 13:31:06

vivi/焔機パイロ @memento_vivi

18年12月7日

まとめ。
①動画の販売するならFaceRig Studio必須
②生放送での使用は、月500ドル(5,6万くらい)未満の収益ならClassic、それ以上ならProのライセンスが必要。
③不特定多数をトラッキングする場合は別ライセンス。
④バーチャル売り子や上映に関しては言及が見当たらない(ということは問題ない?)

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posted at 13:45:52

動く城のフィオ⚙Vket @phio_alchemist

18年12月7日

Facerigがなんだってー?
これを機に3D化してしまえば、VRChatやバーチャルキャストを使った自然なトラッキングが手に入るし、同空間内での対面コミュニケーションができてコラボも容易!イラストが描けなくても3Dは作れるし、描けるなら強くてnewgameだ!Vtuber利用可のモデルもいっぱい売ってるぞ!

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posted at 14:49:15

中屋辰平 / Shinpei Nakay @shinpui

18年12月7日

フォントワークス社のインディー&同人ゲーム制作者向けのフォントサービス「mojimo-game」のWEBサイトのアートディレクション及びデザインしました。

#mojimo #フォントワークス

mojimo.jp/game/

タグ: mojimo フォントワークス

posted at 14:51:23

非公開

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posted at xx:xx:xx

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

18年12月7日

個人依頼であるところのコミッションイラストは、作品(例えばゲーム)に組み込まれて広く露出したり、ヒットが発生して有名になったりする可能性があまりない。つまり、作者としては広がりのない仕事になるので、金額が全てってことになる。skebの場合「描き手にすべての権利が残る」ってのは大きいけど

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posted at 16:28:02

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

18年12月7日

skebのいいところは、リテイク不能であるところ。相当クリエイター側が気楽な仕様になっている。丁寧な文書を必死に考えて、メールを何往復もし、互いの腹を探り合うみたいな悪夢(よくある)をしなくてすむ。その分、依頼側も安心感を得られる要素が、なんかほしい気はする。料金表もその一つだけど

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posted at 17:43:59

3tene @3tene2

18年12月7日

【Live2Dモデルについて】
Cubsim2で作成したモデルを3teneで読み込むとLive2Dモデルが崩れてしまう現象を確認しております。
Live2D Editor 上部メニュー - モデリング - モデルのIDを変換 よりIDを変更してから書き出しをお願い致します。
docs.live2d.com/cubism-editor-...

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posted at 17:50:03

なるがみ @nalgami

18年12月7日

@TANAKA_U クラウドソーシングが価格オープンの結果ダンピングでクリエイターが死んでるので、絶対に価格表の掲載はしないけど、なんか目安は載せたい

タグ:

posted at 18:07:53

ドールズフロントライン公式 @GirlsFrontline

18年12月7日

【スキン紹介】
こちらはコルトSAAのスキン『星への願い事』の紹介です!
12月14日(金)メンテナンス後からスタートする、期間限定スキンテーマ『愉快な冬月』にて登場予定です!お見逃しなく!

※こちらはスキンガチャで入手可能となります。
#ドルフロ pic.twitter.com/ajeIQdjT3v

タグ: ドルフロ

posted at 18:08:09

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

18年12月7日

13.6%が「クリエイター搾取」って書いてた人がいるけど、意味がわからない。引き合いに出されるpixivの「booth」は3.6%という脅威の安さだが、これ、実はクレジットカードの決済手数料を引いたら実質利益0%である。あれは、pixivという基幹事業があるからできる捨て身の技だと思う。

タグ:

posted at 18:50:13

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

18年12月7日

skebの未来として恐ろしいのは、他社が「skebのサービスいいね! 丸ごとパクったろ! うちの基幹サービスとシナジーあるので、儲からなくてもいいや!手数料3.6%にするで(実質儲けなし)!!」ってのが、マジでゲロ吐きそうな展開ではある。生きろ・・・生き急ぐんだ・・・!!

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posted at 19:12:16

風乃なぎ @naginagi_home

18年12月7日

フィオさんの言う通りなんだよな…正直Live2Dは原画のイラストを生かせるのが売りのものであって、今の2D VTuberブームはただの3Dより安価だから。facerigの今回動きによって3D化の流れが加速するかもしれない
(とかいいつつ未成年でお金がってVTuberが多いから逆転はしないかな)

タグ:

posted at 19:17:03

izm @izm

18年12月7日

国内でおたく向けウェブサービスをローンチしてある程度成功すると、日本最大のイラストSNSサービスを抱えているので儲け度外視で3.7%とかの手数料でも大丈夫な会社が類似サービスで参入してくるかもしれない。と言うリスクがありそう。

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posted at 19:19:33

雨水(みょふ~会) @myohukai

18年12月7日

Live2DをUnityで表示する時にはソーティングモードを「Back To Front Order」にするのが基本だけど、スクリプト上からLive2Dプレハブをクローンとしてシーンに配置した時はなぜかソーティングモードが適用されない。あらかじめシーンに配置しておくしか回避策が無く、だれか助けて~ #Live2D

タグ: Live2D

posted at 20:14:29

カン@ゲームクリエイター(Unity/V @Kan_Kikuchi

18年12月7日

全世界20万DLを達成し、2017年Switchのインディータイトル(Nindies)の販売本数Top10にも並んだあの「神巫女 -カミコ-」がAmazonのサイバーマンデーセールでなんと250円!安い!!凄い!!!買うしかない!!!!

www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%8... pic.twitter.com/YHCf9ffwX1

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posted at 21:39:25

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